注目の話題
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

初めまして。私は今年22になる者です。 これからの人生についてのことで皆さんに…

回答4 + お礼1 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん( 21 ♀ )
17/11/05 09:57(更新日時)

初めまして。私は今年22になる者です。
これからの人生についてのことで皆さんに聞いてもらいたく投稿します。

私は現在軽作業の派遣社員として働いています。そして働きながら通信制高校に通っています。再来年の春卒業予定です。そのときは23歳になってます。

私は中学卒業して高校には進学せずに社会人となりました。親は高校だけはと言ってましたが、当時の私には無理でした。

今までいじめられたことなどないのですが、小学生のときから学校にいると息がうまくできずとても苦しい感覚でした。週5日皆が毎日通えるのが不思議でした。それからずっと中学までそうでした。

親には迷惑かけたし、普通に高校生になって卒業してなにか夢に向かって…と想像していたでしょうから、本当にこんな娘で申し訳ないと思ってきました。

社会人になってからはアルバイトや派遣をしてきました。悔しい思いもしましたが、職場等では人に恵まれてきたと思います。学校は行けなかったけど、仕事は休まず行けました。

20歳になり、通信制高校に入学しました。平日は働いて土曜日に学校という生活です。

母はいつも応援してくれます。きっと周りからも私のことで色々言われたりしたと思いますが、父も見守ってくれます。社会人になってだめな時期もありましたが、こんな私を心から支え続けてくれます。有難いし、申し訳ない気持ちで一杯になります。

20歳のとき初めて彼氏が出来ました。私はそれまでアプローチされても恋愛は避けてきました。きっと私の全てを話しても受け入れてはくれないだろうと思っていたからです。高校に行けなかった理由や、高校に行ってないという事実など。

しかしその彼に話したら気にしないといってくれそれから1年半大事にしてくれました。しかし彼の母親は私の学歴のことを知ってから私を嫌いになりました。彼は母親に反対されながら付き合っていくことに疲れ、振られてしまいました。反対されたのは何も言えず、親からしたら息子の相手には一般的な人を求めるのは当然だと思います。しかしそれで振られたのがかなりショックでした。

長くなりましたが、そんなこともあり、色々考えてしまいます。これからこんな私を愛してくれる人に出会えるのかな…もう22歳なのに私はなにしてるのかな…親を安心させたいな…と。

パソコンは苦手ですが、今から資格等を取得して、高校卒業してから事務の正社員になることは可能なのでしょうか?
中学卒業して高校卒業まで8年空くことや、通信制高校だということなど、不利な点ばかりですが、やはり難しいのでしょうか?

人より遠回りしてしまい、進めているのか全くわからないこの7年でした。私でも、今からでもできないでしょうか。長文すみません。

No.2557362 17/11/04 18:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/04 19:12
匿名さん1 

今の時代、事務の正社員になること自体が非常にハードルが高いのでそういう社会情勢を知る必要はあります。

No.2 17/11/04 19:12
匿名さん2 

あなたの文章をみて、心が打たれました。
大変な10代を過ごしてきたのに、よく通信制高校まで入学されましたね。
そして将来へ向かって歩んでいる姿は素敵ですよ。
ときには、悩んだり迷ったりすることがあるかもしれませんが、今までの経験は決して無駄ではありません。
これからも、あなたのペースで頑張れば、きっと上手くいきますよ。
応援してます。

No.3 17/11/04 19:19
はなちゃん ( 40代 ♂ lYCRCd )

無理だとは思いませんし、一生懸命やってこられたのを文中から察します
彼氏様の件は、男として情けないなと感じます
本気で好きで愛しているならば、どんな障壁であっても乗り越えなければなりません

また学歴云々ですが、それで物差し代わりにされる人も少なくはありませんが、実際に学歴はあくまで肩書きでしかありません
社会に出てしまえば、肩書きで生活が出来る人は殆ど居ないでしょう

主様がどういった資格を取得されたいかにもよりますが、資格もあくまで肩書きと考えて頂ければと思います
私自身、採用担当者を兼務していますが、余り経歴は気にしません(転々としてない限り)

遠回りでも何でも構いません
けれど、主様のご両親の優しさ、また主様が想うご両親への気持ち
これらは、誰にも負けないものだと感じますよ

No.4 17/11/04 19:42
先輩4 

学校生活が苦手だっただけで、仕事は頑張れてるんだから良いじゃないですか!
来年、通信も卒業しますからね。
あとは、社会経験のお勉強しましょう!
ハローワークの職業訓練が一番良いと思います。
パソコン勉強して、出来れば企業研修行けるコースが事務体験出来ると思います。
まだ若いので、始めるなら今です。
20代後半になって電話応対出来ないのはイタイです。
今なら出来なくて当たり前って思って貰えるます。

No.5 17/11/05 09:57
お礼

皆さんありがとうございました。傍から見れば、病気になったわけでもいじめを受けたわけでもなく困難にあってきた訳ではありません。常に目では見えない自分との戦いでした。いつか全てに意味があったんだなと思える日が来ることを信じて頑張ります。また肩書きではなく、自分自身が魅力的な人となり素敵な相手に出会えたらいいなと思います。 とりあえず高校卒業を目指し頑張って行きながら将来も考えていきます。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧