注目の話題
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

パニック持ち2人目

回答2 + お礼2 HIT数 774 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
07/01/31 13:06(更新日時)

私はパニック歴2年で今2歳になる娘がいます。パニックの原因はツワリで嘔吐恐怖症になり.そんな中旦那の実家に同居で発症しました。現在は脱同居しました😃今はパニックも少しは良くなり.まだ電車などには乗れなくて予期不安もありますが、やっていけてます😃で.今2人目が欲しいです。でも.今は金銭的にキツイです。本当ならちゃんと貯金して、旦那が正社員になってからの方がいいと思うのですが、この先、私の病気が完治したとして、2人目が欲しいってなった時、またツワリで再発し、苦しい思いをする可能性があると思うと怖いです…子供の年の差や、今娘から手が離せなく忙しく毎日を送る時の方がツワリもまぎらうしいいのかな…って思ってしまいます。子供が小学生になってからだと自分の時間が出来て また引き込もってしまいそう。娘の事を思って下の子の予定は諦め、経済的に余裕を持ち、元気なママのままで居た方がいいのかな…?金銭的な事を優先し、ママが完治してからの方がいいのかな…?でも妊娠した時の再発が怖い… 赤ちゃんが欲しい今、金銭的な事や、ツワリの事をあまり気にせず妊娠をした方がいいのかな…? 長文すみません。アドバイスお願いします。

No.255888 07/01/28 14:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/28 15:50
匿名希望1 

ご主人様と 話あわれましたか?
主さん一人で 悩んでいても ご主人の気持ちや生活設計などおありでしょからお二人で じっくり相談なさった方がいいですよ😊

私の個人的な意見としては 主さんはまだ つわりやパニックの事が 癒えてない様で、 また 経済的な心配もあるようですね? まだ お若いですし 生活が 安定してからの方がいいと思います それまでは お嬢さんに愛情を注いで あげた方がいいですよ 女のお子さんですから 二人目の時には きっと 力になってくれると 思います😊

とにかく ご主人様と 話し合って ください あまり頑張りすぎないように自分を 労って あげて下さいね😊

No.2 07/01/28 16:16
お礼

旦那とは良く話し合って居るのですが、私が焦ってしまって…💧
そうですよね😭経済的な面でもギリギリだし…
次に妊娠した時は、きっと娘が慰めてくれますよね。
旦那ともぅ一度話し合ってみます❤
ありがとうございました

No.3 07/01/29 18:33
匿名希望3 ( ♂ )

僕もパニックです。もうコイツと付き合って10年以上だけどね。まぁいい薬あるし、昔と違って偏見も少なくなってきたって思います。僕もパニックは、ウザイとは思いますが、まぁなんとかなるさって感じで頑張ってます。
結論は、心配事の内容から、まだ子供を授かるには時間かけなきゃ。夫の収入は、社員出ない以上不安だし、貴方がパートに出る感じではないし。
まず、主が体を治すように考えることです。あわてちゃだめだめ。ぼくも、完治してないけど、なんとかなるさの気持ちが、大事です。

No.4 07/01/31 13:06
お礼

>> 3 書きコありがとうございす☺⭐

同じパニック持ちの方なのですね✨
私もパニックを来るならコイッって感じでいようと心がけてはいますが難しいですね😭

私自身 今は元気になりつつあるし、娘に愛情注ぎたいと思います⭐
ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧