注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

修羅場でした…その後

回答3 + お礼0 HIT数 2789 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
06/12/31 12:51(更新日時)

おとといは皆さん本当にありがとうございました!本当に何にも知らないまま離婚に向けて突っ走る私を、不快に思った方がいらっしゃいましたら、本当にすいません。

その後旦那は、私と離婚する気もなく、女と別れる気もない勝手な態度でいます。

私が裁判起こしてでも別れたい。と言っても「おまえのせいで仕事にならなかったこともあるから、裁判もクソもない」「○○(女)と連絡とるな、とったら脅迫になる」「結局金がほしいのか」こちらも強気で反論すると、「殴られたいのか!」
もう二人で話てもラチあきません。別居にも応じてくれません。二人でいるのが怖くて本当に苦痛です。

どうして愛人に気を使わないといけないんでしょうか?腹が立ちます。

私としては、離婚してもちろん相手の女からも慰謝料取りたいです。しばらく働けそうもないのでお金が必要っていうのもありますが、不倫はいけないことなんだ、ともわかって欲しいです。

内容証明が効果的と聞きましたが、行政書士に頼んだ方の話も聞きたいです。

無知すぎて本当に申し訳ないです。またまた長文で失礼しました。

No.256759 06/12/30 01:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 06/12/30 07:52
通行人1 ( 20代 ♀ )

通行人22です。
私は本やネットで勉強し、自分で内容証明を作成して送りましたが無視されました…。
まぁ内容証明は法的な効力はないので相手が無視すればそれまでです💧
行政書士さんに話を聞きましたが費用は内容により1万~2万円ぐらいと言われました。

それにしても主さんの旦那さん、うちのバカと同じだわ…。
開き直り愛人の味方をし、離婚はしないし不倫もやめない最低男。

本当に離婚したいのであれば、やはり調停してしまえば簡単ですし安心です。
主さんには証拠あるんですから調停不成立になって裁判になっても負けるはずありませんし…。
私は旦那とは協議離婚、愛人とは示談しようと頑張ってたけど話し合いにならないし時間もかかり、時間がたつにつれて『こうなったのはお前のせいだ』『お前は金が欲しいだけだろ』なんて自分の罪を押し付けてきて精神的にも追い詰められました💧
それで調停することにしたんですけど『最初から調停にすれば良かった』と後悔してますから…。
私は図書館やネットで離婚について勉強し、無料弁護士相談にも行きました。
主さんも焦っては駄目です。
勉強して少しでも自分が有利になる離婚しましょうね。
応援してますよ。

No.2 06/12/30 21:01
通行人2 ( 30代 ♀ )

市役所で無料法律相談があると思いますよ。市役所の代表番号に電話して聞いてみてください。無料で弁護士さんと相談できます。

No.3 06/12/31 12:51
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

私も28日、女の家に旦那がいるのが分かり、バトルしました。私も行政書士に内容証明をお願いしにいきましたが、離婚前提に訴訟するかもしれないなら、長期戦になるから、最初から弁護士に相談して勝利するために順をおっていくほうがいいと言われました。法ネットを紹介されました。私は専業主婦なので、扶助を使って、後で費用を分割で払います。とりあえず、内容証明を弁護士に作ってもらって、送る準備をしています。これから私も闘います。旦那とも。 共に頑張りましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧