注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

父親が嫌いです。好きになれません。 うちの父親は本当に自分勝手で自分の機嫌…

回答6 + お礼0 HIT数 1663 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/12/01 07:24(更新日時)

父親が嫌いです。好きになれません。

うちの父親は本当に自分勝手で自分の機嫌が悪いと他の家族にあたったり機嫌悪いですオーラ全開でリビングに居座ります。そんな感じでリビングにいられてもものすごい迷惑ですし気分が悪いです。他の家族も父親がリビングにくると会話も中断でみんなスマホをいじりだします。それくらい空気が悪いのです。

妹のテストが返ってきて点数が良くないと知ったとき「なんなんやこの点数は!」と怒鳴り散らし妹を暖房のない寒い部屋に閉じ込め勉強させてました。あとで私が心配して部屋に行ってみると冷たい体で泣きながら勉強をしていて本当にかわいそうだと思いました。他にも妹には「マッサージして」とか言って無理やりさせたりしています。

母親には特にひどいです。母親が作った料理を見て今日はいらんとか言ったり食べたら食べたでため息つきながらいらんと言ったりしています。後、母親は今パートをしているのですがもっと働けとかもう一つパートを増やせなど言っています。そう言われてパートを探している母親を見て涙が出そうになりました。父親自身はよく平日にも休みをとっていてそれで母親にパートを増やせなんて腹が立ってしょうがないです。

最後に私についてです。私はいま就活中なのですがなかなか決まらない状態で焦っています。その状態を父親は私にプレッシャーをかけるように怒ってきます。しかも私には直接言ってないのですが母親に私が目指している職業とまったく別の職業につくように私に言っとけと言ってるみたいなのです。なんでもかんでも自分の思う通りにしないと気がすまない父親が本当に嫌いです。

こんなクソみたいな父親もうどうすることも出来ないと思いますがなにか意見があれば聞かせていただきたいです。

長文失礼しました。

タグ

No.2569396 17/11/30 21:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/30 22:01
匿名さん1 

私も父が嫌いで嫌いでどうしようもありませんでした。
うちの場合は私が中学生の時に離婚したことで救われましたが…

あなたのお母さんや妹さんはお父さんに対してどう思ってるんですかね?

No.2 17/11/30 22:17
匿名さん2 

私も父親が嫌いでした。酒飲みで絡んでくるし、いやらしい言葉を言ってくるし私に「酒、入れてこい」「飯」などなどうんざりでした。で、、、あれから何年かしたのち、私が大人になり分かってきました。父は、寂しいんだな?!会社で嫌な事があったんだな?!父親も辛いんだな?!って。でも、人に迷惑を掛ける事はしては行けないと思います。父親は図体だけが大人になり、頭の中はまだまだだなって思う様になって行きました。でも、そんな風に思う様になってから、しばらくしたあと、父は亡くなりました。今思うと、もっと優しくしてあげた方が良かったと後悔する日々です。

No.3 17/11/30 22:35
匿名さん3 

良い所 一つもないですか?
離婚を視野にお母様は正社員で働きは出来ないですか?

No.4 17/12/01 03:24
匿名さん4 

そうだね、離婚がいいね
お父さんに出ていってもらい
母子で暮らすか

母子で出ていって別居して離婚

まずは貴女の就職をきっかけに貴女が家を出て独立が一番自然かな 妹さんと二人暮らしを始めるのもいいね 

なにしろ、横暴な人からは、離れないと。

No.5 17/12/01 06:58
匿名さん5 

わたしも父親が大嫌いでした。

大酒飲みで酒癖が悪く近所で有名人。酔っぱらって夜中中、大声で近所の悪口、母を罵倒、ションベン撒き散らす。こんな毎日でした。
特に近所の悪口‥そのおかげで家族まで白い目で見られました。

幼稚園に行くか行かない頃から真っ暗闇の中、酒の一升瓶を夜な夜な買いに行かされました。
男の兄に行かせばいいのに。

父は亡くなったけど未だにトラウマです。

No.6 17/12/01 07:24
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

やることやって結果を出さないと周りの人間だってそんなもんよ。
テストが悪いのは勉強しなかったから。
パートの稼ぎも就活も力次第。
父親が屑なのは間違いないにせよ、
力のない人間に大して世間は冷たい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧