注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
もう、やりたくないです。。。

はじめまして、旦那について相談です。 むしゃくしゃするので聞いてください。 …

回答10 + お礼3 HIT数 947 あ+ あ-

匿名さん
17/12/19 00:24(更新日時)

はじめまして、旦那について相談です。
むしゃくしゃするので聞いてください。

わが家は私に主導権があります。
何でもマイホームもすべて自分がいろいろやってきました。

今回は

子供が生まれたことや、
旦那が転職したこともあり、
仕事で自家用車を使いたいということでした。

車がもう一台必用になりいろいろと話をすすめていたところなのです。

車についていろいろ検討しているうちに意見も割れ話し合いにならなく困っています。

私がいろいろ資料を持ってきても、
まずは無関心。

はいはい自分の好きなようにしてくださいと、、まったく聞く耳持たず。

私は順番にいろいろ吟味して比較しながら進めたいのに。

本当にさっさと決めろみたいな雰囲気になります。
誰のためにこんなことになっているのか??
聞く耳くらいもてばスムーズにことが運ぶのに。

旦那は転職したばかりで早めに車がほしいと、、
私は高い買い物になるし、購入後は
私が使うのでやはり吟味したいということでいろいろぶつかりあっています。

本当に段取りの悪い旦那で車の件も前からいるなら買うよーって忠告していたのに。。

旦那は転職して2カ月。急ぐ気持ちもわかります。
私は
産休あけ半年程なり日常は上の子の塾やら家事に明け暮れて

とーっても忙しいなかいろいろ資料集めて真剣に考えているのに

ただ仕事だけ行っている旦那は自分の車でもないので全くの無関心。

私は余裕もありません。
ぶち切れました。

私がどんなにいろいろなことやっているのか、、手続きだっていろいろやってきているのかなにも分かってなく、、

車購入にあたっても書類がなにがいるかも把握できてない人です。

仕事で早く車が使えたらいいぐらいにしか思ってないのでよけい腹立ちます。

こんな旦那腹が立ちませんか?

何から何まで私がすべてやってきてしまっているので本当に無能な旦那でしんどいです。

No.2576505 17/12/17 19:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 17/12/17 20:14
お礼

>> 1 無能にしたのはあなたでしょ。 はいはいどいて、あなたじゃ話にならないわ、 資料も私が集めたから、私の意見を聞きなさい、 こんなのが続い… ありがとうございます。
そうですよね、主人のを奪ってますね。主人は結婚当初から激務で単身赴任で年間の3/2は家にいません。
今回はたまたま家に居たので居るときぐらいな気持ちにもなってました。

No.5 17/12/17 20:19
お礼

>> 2 旦那さんの事、蔑ろにして色々やってこられたのでしょうね。 主導権を握っている、と言うより旦那さんからもぎ取ったのかな。 ないがしろとは、、単身赴任と激務なので旦那が居ない間はいろいろやれないことが多いので代わりにやっていますが、、
お返事ありがとうございました。

No.6 17/12/17 20:29
お礼

>> 3 ずっとそんな感じできてるんでしょうから、あなたが主導して車決めていいんじゃないですか? 旦那さんに任せても、あなたが気になってしまうでしょ… ありがとうございます。
みなさんの意見聞いて気付いたこともありました。
私奪ってるのか、、と

旦那もわかってるんだと。
忙しい中でいろいろ考えることがあってあの言い方されたのでカチンときてしまいました。
余裕なくピリピリしてしまってるので
私も方向性だけ決めてあとは委ねれるところはおまかせしていこうと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧