注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食

すごく悩んでます…少し意見をください 私は2児のシングルマザーです 知り…

回答7 + お礼0 HIT数 390 あ+ あ-

匿名さん
18/03/01 07:59(更新日時)

すごく悩んでます…少し意見をください

私は2児のシングルマザーです
知り合って数カ月の男性と毎日連絡取り合ってます
昼間はLINEしてますが仕事の日はほぼ連絡が返ってきませんが夜は必ず電話きて1時間程、話してます。

今日は少し落ち込んでるとLINEがきたので夜話すって事で連絡待ってました。
海外への転勤があるかもしれないと話をしてくれました。どちらかと言えば聞き上手で落ち込んでる事を話ししてくれる事に少し喜んだ私です…

その上まさかの「好きな人いないの?」からはじまり逆に聞くと「俺はいる」、「○○」と言われ、とっさに受け流してしまいました。
その後、付き合う人の条件とかを話したりして「マメに連絡とるのは大事マメに連絡をとる○○みたいな人と付き合いたい。」「○○はいい奥さんになりそうだね」と言われたりしました。
マメだねとは以前から言われてましたが動揺して、また流してしまいました。

彼はどちらかと言えば真面目で奥手なイメージなのでドラマのような、ありきたりの言葉しか言わないのかと思ってたんですが友達は女慣れしてるね。軽すぎと言われました。

子供の話は比較的しない方かもしれませんが、これもまた真面目で奥手だから逆に接し方が分からないのかなと思いました。(相手は初婚です)

やはり警戒は必要ですかね?
これは脈ありだと判断するのは危険ですか?

No.2609244 18/03/01 02:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/01 02:37
281 

子供2人もいるシングルなら、
慎重に。
男の人の言葉を鵜呑みにするのは危険だよ。
もしかしたら、付き合う流れになるかもだけど、常に冷静に。

No.2 18/03/01 02:49
282 

その男性は子供たちと会ったことはあるのですか?

脈アリ脈ナシは分からないけど、もし彼が子供と会ったことがないなら「好き」が現実的じゃない気がします

No.3 18/03/01 02:58
匿名さん3 

はっきり言って
他人の子の父親になる訳ない
簡単な事じゃない
彼の親も猛反対

海外への転勤…
そんな話するって事は
潮時って思ってるかもね

No.4 18/03/01 03:08
通行人4 ( ♀ )

まず思ったことは、働いていお子さん二人いて、よく毎晩毎晩、一時間も電話する時間が取れるなぁということです。
(お子さんを寝かしつけた後の時間という事でしょうか?)

いろいろな解釈があるとは思いますが、「マメに連絡を取ってくれる人が好き」というのは、彼にとって「自分優先にしてくれる人がいい」という意味にも取れます。
子供のいる主さんに、相応しいお相手なのかなぁ…………。

海外転勤のタイミングでなぜそんな話になったのか?
まさかと思いますが、主さんと結婚してお子さん共々、海外の赴任先に帯同させたいとか?
主さんに英語スキルがあるなら、そこも見越していたり……?

でも別の視点からすれば、海外転勤でいずれは自然消滅に出来るし、ヤるだけヤりたいとも取れる…………。

主さんの出方次第。
ワンナイトラブを楽しんで満たされたいだけなら格好の相手。
真面目に結婚まで見越したいなら、まずは子供優先であることを相手にはっきりさせて。

No.5 18/03/01 06:43
サラリーマンさん5 

シングルマザーはすぐ男作るな

No.6 18/03/01 07:49
匿名さん6 ( ♀ )

しばらく連絡取る程度にしなきゃ
いくら真面目でも中身は電話だけではわかりませんから

子供の話は無いなら
子供好きなら子供の話とかあるけど あくまでも 二人の会話だけだし

時間かけたらどうかな? 主さんはシングルマザーだから 第一に子供だよ

男性の出会いないから 相手に気持ち動いたかもだけど

わからない相手に 揺るがず ちゃんと見てください
一年位様子見なきゃね

シングルマザーと付き合うものかな?

シングルマザーとか バツイチとかは 遊びやすいよ!
真剣交際は厳しいと思う
相手に気をつけてね。初婚男性が シングルマザーに本気になるかな? 相当モテない男性じゃないと
初婚相手をみると思う

No.7 18/03/01 07:59
匿名さん6 ( ♀ )

海外転勤する話がある時点で あなたと終わり!みたいな会話だよ どんな仕事しているのか知らないけど

私も若い時 相手男性と連絡取り マメでしたが 段々相手の性格わかり 次第に連絡減らし 仕事忙しいを理由に切りました。

マメなのが一年とか長い間マメなら問題ないし 子供と会ってみたい!とかの話があるならいいけど

子供の話は無いし 海外転勤なら 一緒に来ない?とか会話あるなら問題ないけど

海外転勤の話を今からして 好き!は意味わかりません

相手の男性の住まい 仕事 全て知ってますか?

あなたから連絡取らないようにしてみたらわかります。

海外転勤に一緒に来てという話があれば問題ない相手

ちゃんと見なよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧