注目の話題
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
もう、やりたくないです。。。

部活を辞めたいのですが、どうすればいいでしょうか?中学生です。部活を辞めたい理由…

回答1 + お礼0 HIT数 509 あ+ あ-

匿名さん
18/04/09 22:59(更新日時)

部活を辞めたいのですが、どうすればいいでしょうか?中学生です。部活を辞めたい理由は部活に嫌な子が何人かいる。部活の雰囲気が合わない。顧問の方針に納得できない。楽器は好きだけど半年前くらいから楽しんで吹けてない。という理由です。半年前くらいから楽しくない、辛いと思いつつずるずる引っ張ってきたのですが、今年は中3になるのでいい加減何となくで過ごすのは辞めようと思いました。実際最近も部活に行くこと自体嫌になってます。楽器を吹くのも前は楽しかったのに人間関係や部の雰囲気が悪くなってから全然楽しくなくなりました。だから辞めるべきか迷っているのですが、気掛かりがあります。私は木管パートなのですがその同じパートの同級生が私を除き一人しかいません。その子の事は正直、少し苦手なのですが普段は普通に話します。もし、私が辞めたらその子がひとりで何人も後輩を見ないといけなくなります。その子に負担をかけるのは嫌だし、今年はその子と同じクラスで、辞めたら気まずいです…。それともう1つは自分の後輩です。私は去年先輩が急にコンクール一ヶ月前くらいに辞めてしまって、すごく迷惑でした。うちは少人数なので新入生が来るとはいえ、その子にも迷惑がかかると思います。後輩の事は本当に可愛いので、私が辞めた時に迷惑がかかってしまうのが本当に申し訳ないです。でもこのままずるずると私が1stを吹くよりは辞めて後輩に譲るべきかもと思います。(正直後輩はそこまで熱意がないので1stを吹きたいのかは分かりませんが)あと私は音楽をするのは普通に好きなので、楽器が吹けないのか…とも思います。ただ本当に部活の方針には納得できないです…どうすればいいでしょうか?もし辞めたら美術部に入って適度に部活で楽しみつつ勉強に励むつもりです。(うちの美術部はすごく緩いです。欠席しようが宿題しようがokらしいです…)

No.2628662 18/04/09 21:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/09 22:59
通行人1 

主さんが今思っている通りに行動すればいいと思います。
やめた後のことは、残ったメンバーがなんとしていくから大丈夫です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧