注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど

パート歴三年です。職場に私からしたらとても面倒な年配女性の○さんがいます。 ○…

回答3 + お礼1 HIT数 278 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/05/05 08:59(更新日時)

パート歴三年です。職場に私からしたらとても面倒な年配女性の○さんがいます。
○さんは怖い人で、過去に自分が気に入らない人を、どんなやり方か知りませんが何人か辞めさせたことがあるそうです。
今も同僚に嫌がらせをし(同僚にだけ仕事を回さない、無視をする)、担当チームを外されました(本人はなんで外さらたのか知らない)。
そして、私の担当のところへ回ってきました。。。
前の担当はチームプレーだったので周りに害が行くけど、私たちの担当チームは個人作業別なので周りに被害が及ばないだろうと。
しかし最近は、私が出力したものを
作業のキリが良い人が、隣へ持っていく流れなんですが
どんだけたまっていようと無視して自分のことだけやっています。後輩が「(私)さんの時だけ持っていかないんですよ。(私)さんが上がった後は持って行ってますから」と。
別に彼女が一回二回持ってってくれてもそんなに助からないし、多分それに気づいて社員さんがフォローしてくれてるので仕事上は問題ないので、ほっとけばいいとはおもうんですが、真面目にやってるのに何が気に入らないんだろう。とか、仕事を円滑回そうとか、一体何が原因でそんなら嫌がらせするんだろうと凹んでしまいます。
昔担当が別だった頃はこの人敵に回したら終わりだと思ってみんなと一緒にご機嫌とりをしてましたが、
【感情で相手を操作しようする人と付き合うと非常に疲れる。相手を意のままに動かそうとする心理戦に巻き込まれる。時間とエネルギーを大量に消費させられた上に何も得るものがない。】
という話を聞いてからは、なるべく関わらないようにしてます。私の素っ気ない態度を改めろってことなのかなと思ったりするんですが、
私はどうしたら良いんでしょうか?長々とすみません💦

No.2640699 18/05/05 08:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/05 08:19
働く主婦さん1 ( ♀ )

そんな人の心理など
知る必要無いのでは??

ただの 自己中
大人になりきれてない
痛い先輩ですよね

意地悪する判断は
相手が嫌い
何かが気にくわない
ただ それだけのはずです

主さんの 何が
気に入らないのかは
分かりませんが
気にするだけ時間の無駄
だと思いますよ?

No.2 18/05/05 08:32
通行人2 ( ♂ )

ウチの職場にもいるョ お局様見たいなパートさん(苦笑)
新人さんが来ると必ず苛める そして自分の意に沿わ無いと仲間外れにしたり姑息な手段で嫌がらせをする。
真面目な話し大概そう言う人は家庭が上手くいっていないか旦那に相手にされず欲求不満が溜まっており その捌け口に嫌いな相手や新人を苛めてうさを晴らしています。
やけにプライドが高く自意識過剰で本当に面倒いおばさんで嫌われ者ですね。
そう言う相手とは一定の距離を置き会話は必要最小限に心掛け自分の中で彼女の存在を抹消することです。

No.3 18/05/05 08:53
お礼

皆さまこんな長たらしい文章最後まで読んでくださり本当にありがとうございます。
実は彼女は私が入社して数ヶ月間は、今の私の仕事をしてました。
その時はみんなが、彼女が出力したものを隣に持っていかないと
「みんな自分の仕事だけじゃなくて、全体見て仕事しなさいよ!プロ意識低すぎる。」
なんて言ってたのに、今この有様。
ハッキリ物言えるとこは尊敬してましたが、みんなが自分の思い通りに動かないことを正論にかこつけてまくしててただけですよね?
お二方のアドバイス頂いて、やはり関わるだけ労力の無駄だと思ったので、必要最低限にしようと思います。
引き続き、みなさんの会社の御局様のお話聞かせてください💦

No.4 18/05/05 08:59
匿名さん4 

仲良くなると、意地悪出来ない状況になります。
以前バイトで、似たような状況に合いました。意地悪で、態度のでかい独身のおばさんがいて、新入りの私はビクビクでしたが、その方と仲の良い人(たぶん波長を合わせていただけと思いますが)と仕事上で親しくなってからは、間接的に意地悪さんとも少しずつ話す機会が増え、難を逃れました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧