注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

はじめまして。こんばんは。長文失礼します。 結婚25年の夫婦の間の悩みです。 …

回答5 + お礼3 HIT数 720 あ+ あ-

匿名さん
18/06/30 16:07(更新日時)

はじめまして。こんばんは。長文失礼します。
結婚25年の夫婦の間の悩みです。
主人がとにかくキレやすいです。今日の出来事ですが、母の介護で病院に行っていました。先生からのお話の間に、主人から電話があり、バイブで気がついていましたが、お話の途中で失礼かと思いとりませんでした。かけ直そうとした所に、再度電話がありなんで電話を取らない!と怒鳴り散らして切りました。病院を出てから掛け直しても、応答せずに切られました。帰宅後なんで電話に出ない!と怒鳴られたので、事情を説明しましたが、仕事の電話で少し失礼しますとか言えば出れるだろう、俺は仕事の急用でかけてるのに、かけ返してもこないとキレます。
夫婦で小さな会社を経営しているので、急用がある事も理解できますし、普段なるべく電話はすぐに取るようにしています。
それでも自転車に乗っていて気がつかなかったとか、お手洗いに行くのに、持って行くの忘れて取れなかったとか、その度にキレます。
でも今回は、繋がらなかった時間にして、10〜15分程度ですし、私はやはり後から考えても先生の説明の途中で、取るべきではないと思うし、タイミングが悪かっただけで、すぐかけ直そうとも思っていたので反論しました。そしたら殴るぞ、殺すぞと怒鳴りながら、ペットボトルを投げつけてきました。もうこの問題はちゃんとしときたいと思ったので、これからも取れない時もある、どうしようもない時もあるのでは⁈と食い下がりました。そしたらお前は自分が悪いと思ってないとか、もういい出て行けとか言って、無視が始まりました。
私の帰宅が遅かったとか、その都度、理由は色々ですが、もう何十年もキレて無視のパターンの繰り返しです。最長40日無視状態の時もありました。
実際に手が出た事もありますし、出て行けと言うなら、出て行こうとも思います。
でも出て行くと会社の事務処理が滞り、振込等出来ずに信用失うとか、そしたら会社がダメになり、子供達の学費が払えなくなるのでは⁈とか、病気で通院が必要な犬の費用は?とか考えてしまいます。結局は経済的に自立できない自分の弱さで、決心ができないだけだとわかっていますが、いつも迷って踏み止まります。
ずる賢く転がして、上手くやればいいと思うのに、それもできないし、離婚って考えると自分が辛いからって感情で動いて、家族に迷惑かけるかもとかも考えます。
キレやすい以外は働き者で、子供達の将来も自由に進ませてやれるように頑張ります。良いとかもあって感謝もしています。
子供達もそういう面ではお父さんには感謝はしてるけど、お母さんのそんな姿はずっと見てるから、自由にしたらいいよって言います。ただ軽くDVかなーと思うから、日記書いたり、証拠はちゃんと残しといて、専門家に相談してみたらいいのでは?と言います。
先の事を考える参考にしたいので、ご意見をいただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

No.2667976 18/06/27 22:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/27 23:21
271 

一度しかレスできないので結論から言いますね。
25年も結婚生活を続けていて、旦那の扱い方も覚えられない主さんにも大きな責任があると思います。
ここは主さんより若い女性が多いので、主さん寄りのレスをする方が大半でしょうが、私は結婚30年なので偉そうに言わせて貰いました。

No.2 18/06/27 23:37
匿名さん2 

え~異常。
専門家に相談で良いのでは。

No.3 18/06/28 00:28
お礼

>> 1 一度しかレスできないので結論から言いますね。 25年も結婚生活を続けていて、旦那の扱い方も覚えられない主さんにも大きな責任があると思います… ありがとうございます。
そうですよね。
私がもっとしっかりしてればと思います。

No.4 18/06/28 05:20
お礼

>> 2 え~異常。 専門家に相談で良いのでは。 ありがとうございます。
でも1さんの言われるように、いい歳して、旦那も操縦できない私が不甲斐ないだけで、やっぱりプロに相談とかいうレベルの話ではないと思い直しました。

No.5 18/06/28 05:58
匿名さん5 

私も結婚21年です。主さんの気持ちょーくわかります。殺すは、いってはいけないです。聞くほうもいやです。これからもあります。旦那は、変わらない。主さんの気持ちを旦那にいってください。私も同じです。嫌なことは、嫌です。子供たちはお母さんを観てます。死ぬきになったらなんだってできると思います。頑張りましょう

No.6 18/06/28 07:43
お礼

>> 5 あたたかい回答ありがとうございます。
離婚も視野に入れて話し合ったこともあります。
でも怒るのはやめられないって事なので、本当は自分の決心の問題だとわかっています。
ただ本当に色々な事を考えると迷い、踏み切れずにきました。
ちゃんと自分と向き合ってみます。

No.7 18/06/28 09:20
匿名さん7 

短気なご主人でめんどくさいですね。
でも、主さんも言い訳ばかりな気がするけど?
もし、離婚となっても、会社は事務員さん雇えば良いだけの事でしょ?そしたら、お子さんの学費、犬の治療費も払えるでしょ?

お子さんが、お母さんの好きにして良いって言ったって事は、余程の事だと思うんだけど…

いろいろ理由は言われてるけど、結局、主さん離婚して自律する事出来ないから離婚しないのかな?って思いました。

No.8 18/06/30 16:07
匿名さん8 

実際に手を出す事もあるのでしたら一緒にいない方がいいと思いますよ、立派なDVだと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧