注目の話題
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
家を買うことを両親に相談して、反対されたらやめますか? 37歳、39歳の夫婦です。 入籍しており結婚式を控えております。 すでに同居しておりますが賃貸
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

僕だけ???

回答5 + お礼1 HIT数 769 あ+ あ-

匿名希望( 19 ♂ )
07/03/06 18:16(更新日時)

僕には協調性がないみたいです。僕の印象は、暗い、おとなしい、とよく言われます。僕は反応が薄く、無表情らしいです。別に悪気はないし毎日ツラいわけでもありません。人と笑いのツボもだいぶ違っていて、なんでここで笑うんだよ!?いやここは笑うとこだろ!?みたいな感じで、会話がうまくいきません。あと人の話にまったく興味がわきません。だから会話の中で質問したりしません。最近は、僕と一緒いても楽しくないだろ。って思うクセができました。これってやっぱ普通じゃないんですかねぇ?
ちなみに自分らしさって言葉が好きです。でも演技みたいな感じでも変わるべきですか?

タグ

No.267748 07/03/06 07:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/03/06 07:43
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

演技だと、もっとつまらない人になってしまうと思います。今の自分を変えたいと思うなら、内面から真に変わらないと、"自分らしさ"も失ってしまう事になると思います。

No.2 07/03/06 10:03
匿名希望2 

協調性がないというより、まだ色々な物に触れ合って無いのかもしれないですね。それは経験が少ないという事と自分の心の感動と云う意味ですよ。
そういう場合は表現力の豊かな人と一緒に行動してみたらいいかもしれません。好きな映画や音楽や本の事を話してると自分が共感できる部分が必ずありますし自分の中の曖昧だった事を的確に表現してくれ自分の事を発見できたりします。

ただひとつ相手を選ぶ事です。
本当に好きな事を持っている人で、できれば最初は自分と同じ物を好きな人がいいですよ。無理なく会話が楽しめますし自分が人と共感できる事がわかれば違う分野でも興味がどんどん広がり自信もつきますよ。そういう人を探す努力してみてください。

長文すみません💦

No.3 07/03/06 11:10
通行人3 ( ♂ )

興味のないものに興味を持てと言っても難しいですよね😁!
そのままでいいと思いますよ❗
私なんかは芸能界やスポーツ界にほとんど興味ないんで、フンフンってうなずいてるだけですよ😃

笑いのつぼもそう!相手に合わせる必要なんかあるわけないですって😊

ただ、暗いとかおとなしいとかって思われるのが嫌だとか、協調性を持ちたいとか思ってるならちょっとだけ言動を変えるのもいいかも!
自然に変わる程度でいいですよ😃
どういうことを念頭に置くかと言うと、この社会ってのは自分だけで生きてるんじゃないんだということ😃
いろんな人が関わりますよね?無理に付き合う必要ないんですよ😃
でも人ってのは、自分を理解してくれようと思ってる人に親しみを持つ傾向があります😃。例えばあなたが好きな芸人が居たとして、友達が「その芸人のどのへんが好き😃?」「へ~!そんな芸人がいてるんや!」とか言われたらちょっとうれしいですやん😃。

「うなずく」だけでもいいですよ😃。全然相手の印象は違います!
人類共通!理解したら首を縦に振る!わからなければ横に振る!

これだけで言葉なしでコミュニケーションできます😃

では🙋

No.4 07/03/06 12:12
ハッピーグリーン ( 10代 ♀ jHT1w )

私はあなたがおとなしくて協調性に欠けているなんて一切感じません。人はみんな違ってみんな良いんだからね。
ちなみに私も協調性が極端に無いような感じの人間で、おとなしく、暗いです。ですから,世界はあなたひとりだけではありません。お互い辛くても頑張ってみようね。バイバイ~!

No.5 07/03/06 12:42
通行人5 

(-ι- )
そうねェ、大人しいくらいで嫌うとまではいかないけど???
そんな人がたまにボソて言うギャグてけっこう面白いわよ?
我が道を行く、でええと思いますよ
ちなみに趣味とかはどんな感じかしら??
黒魔術以外ならオッケーかと思うわ
ならバイバ~イ

No.6 07/03/06 18:16
お礼

みなさんありがとう!
顔も名前もわからないのにこうやって助言してくれて、人間ってこうあるべきですね!すごく嬉しくなります。自分を大事にしながら人も大事にできるようになります。ありがとう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧