注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

もう嫌です 居なくなりたいです。家に 母方の祖母 妹(16歳) 父 私で暮らしで…

回答5 + お礼1 HIT数 561 あ+ あ-

はーづ( 19 ♀ U2zSCd )
18/07/24 12:51(更新日時)

もう嫌です 居なくなりたいです。家に 母方の祖母 妹(16歳) 父 私で暮らしです。母は家に帰らなくなり私達姉妹の誕生日に帰ってきます。
ろくに母親に甘えれなかったのでさみしさでいっぱいです。あいたい
私は今19なのですが16ぐらいの時から祖母は認知症っぽく私が 家事をしていました。
今も介護をしていますが 祖母は私の事孫だと分かってないし ボケて周りに相談できる人がいません。父親も飲酒運転はするし歩きタバコはするし常識人ではないから相談しても祖母の事馬鹿扱いするだけ。しかも保険証のお金を払っていないから 病院に行きたくても行けないし ある手術しないといけない程の病気の疑いがあり不安で、今謎の微熱に悩まされています。歩いて30秒の所に叔母さん(母の姉)がいるのですが 全く顔を出してきません。もう私達にほったらかしです。祖母の年金も何故か叔母さんが管理してます。
お父さんも辛いのわかりますが私も辛いです開放されたい。
色々悩みが重なって居なくなりたいです。さっきも祖母と居て話してましたが 勝手にご飯炊いたり人のものを捨てて食べたり そんなんばっかで泣きながらクーラーもない扇風機もない三階の部屋で泣いてました。
このまま寝たら熱中症で死ねるかなとも考えちゃいます。もう頑張れないです甘えかも知れませんが疲れました。このまま寝て居なくなりたいです楽になりたいです
でも残された妹の事考えたら死ねないです、次は妹がかいごしないといけなくなります。でも居なくなりたいですもう楽になりたいですしんどいです辛いです

No.2681832 18/07/24 11:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/24 12:02
働く主婦さん1 

あなたが対応できる範疇を超えてます。自治体や警察に相談しましょう。未成年のあなた達子供が不憫過ぎてならない。家の中のことだからと家族で解決しようとせず、ぜひ外部機関を使ってください。

No.2 18/07/24 12:20
お礼

>> 1 働く主婦さん、回答ありがとうございます。コメント見た途端涙が沢山でました。
私はあとすこしで20歳なので私が解決しないといけないのかなっと思っていました。警察にはなんて言えばいいのでしょう、お父さん捕まりますか?めんどくさい事になったらお父さん怒りそうです。

No.3 18/07/24 12:36
働く主婦さん3 ( ♀ )

お父さんやお母さん達が
怒ったとしても
(怒る資格無いですが)

主さんは 現状を正直に
役所に相談した方が良いです

市役所に行けば
受付があるので
今の現状を正直に話ましょう
受付の方が
担当の係(番号)を
案内してくれます

どちらにしても
主さんが未成年なのと
事実確認の為に
役所(警察も同じ)も
主さんの家族に連絡はします

しかし 
主さんの両親のような人達は
誤魔化しが上手く
役所 警察には
主さんが大袈裟だとか
次から気を付けますとか
言い訳を言ったりします

役所 警察の方も
見抜けない
面倒くさがりの方だと
両親に任せようと
注意だけして終わる事も
あるので

主さんの 真剣な訴え
助けて欲しいと
必死のアプローチが必要です

叱られても
主さんと妹さん
お婆ちゃんの為にも
絶対に諦めないで
対応してくれるまで
訴え続けて下さい

両親のいない時に
家の状況を
しっかり見てもらいましょう

命は大事です
主さん 妹さんの人生は
これからですよ
前向きに生きる為にも
諦めないで下さいね

No.4 18/07/24 12:38
働く主婦さん1 

今置かれている現状と困っていることを細かくお話してみてください。通報ではありません、相談としてまずはお話してみてください。対応を真摯に考えてくださいます。あと少しで20歳でも今が未成年でもあなたひとりでは耐えられないです。捕まるかどうかは私では判断できません、でも父がこのことを知ったら怒ると予め伝えたら、あなた達姉妹に危害が及ばないように配慮はしてくれるでしょう。起こるだけならともかく手を上げるなどするようなお父様であれば、私はあなた達の近くにいない方がいい人だと思います。お父様のことも心配されて本当にお優しい方ですね。でもあなた自身のことも大切にしてあげてください。

No.5 18/07/24 12:51
匿名さん5 

学生?社会人?お友だちは?住み込みバイトあると良いね

No.6 18/07/24 12:51
匿名さん 

学生?社会人?お友だちは?住み込みバイトあると良いね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました