注目の話題
もう、やりたくないです。。。
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

友達に先をすべてこされてしまい、焦りと不安しかありません。 私は小学校から…

回答3 + お礼0 HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん
18/07/25 05:42(更新日時)

友達に先をすべてこされてしまい、焦りと不安しかありません。

私は小学校からずっと仲良くしてる親友がいるのですが、お互い顔が不細工で似た者同士ずっとつるんでいました。
最近その彼女が整形をし、とても可愛くなりました。一重で重かった目はぱっちり二重になり、低かった鼻もすらっとしていて、美顔器まで購入し、肌まできれいでまるで別人のようになりました。顔が可愛くなった彼女は性格も変わり、ネクラだったはずなのにいろんなところに遊びに行ってはインスタグラムにあげていてとても楽しそうです。そして、彼女にイケメンの彼氏ができました。社会人の年上男性。ほんとに羨ましいです。
先日彼女と久しぶりに遊んだのですが、彼氏自慢や私の休日の過ごし方についてあれこれ言及してきて、「このとし(22歳)で彼氏がいないのは終わってる」と言われてしまいました。
それを言われた瞬間その通りな気がしてなりません。元々私は友達が多い方ではなかったので、休日は1人で過ごすほうが多くSNSもしないし、彼氏もいません。彼女とは今真逆の人生を歩んでいるような気がします。

私は彼女が羨ましくてなりません。じゃああなたも整形すればいいのでは?となるかと思いますがお金も勇気もないしまして厳しい親から反対されます。
正直、整形前の彼女のことは自分より下に見ていました。私のほうが勝っていると思いたいのです。今はすべて先をいかれてしまい、自分に自信をなくしてしまいました。

私も努力して彼女を見返したいです。
そのためにはまず何をすればよいでしょうか?なにかアドバイスをください。
よろしくお願いします。

No.2682213 18/07/25 01:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/25 01:47
匿名さん1 

いじった顔と生地では勝負にならないですよね。
主さんは、友達を妬ましく思う心を捨てること。
友達はちょっと女性デビュー気分で浮かれているだけです。
余りにコケにされるようなら、しばらく離れるのも一つですよ。
生まれてくる子供は不細工な遺伝子を持っているし(不細工でも子供は可愛いですよ)いじればいじったで悩みは抱えてしまいます。
今の主さんの生活や感覚に合った人と過ごす方が楽しいと思いますけどね。

No.2 18/07/25 02:03
匿名さん2 

その彼氏さんは彼女が整形してること知ってるんですかね?
言ってないいなら、騙してるようなもんです。
嘘で塗り固めて得た愛情ですよ。
言ってたとしても外見で得た愛情ですよ。
そんなの欲しいですか?

No.3 18/07/25 05:42
匿名さん3 

彼女のあなたへの言動から察するに、彼女は性格ブスになりましたね。

見た目だけで手に入れた彼は、整形と知れば去っていく可能性大きいですよ。

あなたは、性格ブスにならないように。誰にでもある感情だけど、やっかんでると、あなたの言動にも性格おブスが出てしまいます。

やっかんでる間に、料理教室行くとか趣味を見つけて心を満たすとか、ないめ磨きをこころがけましょ♪

顔じゃなくて、性格で選んでもらえる人に出会えるといいですね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧