注目の話題
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

他の皆さんに比べたらほんとにしょうもないことだと思うのですが、アドバイスあれば教…

回答2 + お礼2 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
18/07/27 23:31(更新日時)

他の皆さんに比べたらほんとにしょうもないことだと思うのですが、アドバイスあれば教えてください。私は今高校3年生女子です。受験勉強のために学校に残ることが多くなりました。うちの学校はお菓子を食べてもいいので、食べながら勉強する子もたくさんいて、数人の子がクラスにいる人にお菓子を配っています。
ですが、私はとても偏食で食べられるものがほとんどありません。
アレルギーとかではないし、毎日5人近くの子が配ってくれるので断りづらく、今のところ絶対に食べれないというものはもらっていないので全部受け取っていますが、せっかく配ってくれるのに嫌々食べているような感じでとても申し訳ないです。
クラスの子のほとんどが私の偏食をわかってくれているのですが、それでも私にだけ配らないわけにはいかず、偏食な私に完全に非があるのはわかっていますが、正直食べたくないです。
うまく断る方法はありませんか?
ちなみに学校の図書館は閉館時間が早いのでほとんど利用できないし、家に帰るとだらけてしまうので教室で勉強しています。
長々とすみません(。-_-。)
何かアドバイスあればお願いします。

No.2683478 18/07/27 22:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/27 22:33
匿名さん1 

偏食を知ってるなら、私には配らなくてもいいよと言えばいいと思います。

No.2 18/07/27 23:13
匿名さん2 

うちの子は食べない物は持って帰ってきますよ。
その場で食べなくても良いから、もらったりあげたりのやり取りだけしてたら良いと思います。
私が好きなお菓子があればついつい食べたりしてしまいますが、ゴミっちゃう事もありますね。
お菓子とはいえ食べ物、ちゃんと食べようとしてる主さんは私や娘より偉いです。

No.3 18/07/27 23:24
お礼

>> 1 偏食を知ってるなら、私には配らなくてもいいよと言えばいいと思います。 コメントありがとうございます(*^^*)
最初は断っていたのですが、毎回違うお菓子なので、これなら食べれる?と気を使って聞いてくれます。好意でしてくれていることなので毎回は断りづらく、食べられる物だけ選り好みするのもよくないと思うので結局受け取るしか無くなってしまいます(。-∀-)

No.4 18/07/27 23:31
お礼

>> 2 うちの子は食べない物は持って帰ってきますよ。 その場で食べなくても良いから、もらったりあげたりのやり取りだけしてたら良いと思います。 私… コメントありがとうございます(*^^*)
私も小分けにしてあったり、持ち帰れるものは持ち帰っているのですが、ポテトチップスなどその場で食べざるを得ないものがほとんどなので困ってます(。-∀-)こちらが好き嫌いせず食べればいいのですが、他の人のお金でおいしいと感じないものを食べるのは気が引けてしまいます。私もお返しを持ってはいくのですが、配るとお返しされるので、結局悪循環です。他に勉強できる場所を探した方がいいんですかね(。-∀-)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧