注目の話題
家を買うことを両親に相談して、反対されたらやめますか? 37歳、39歳の夫婦です。 入籍しており結婚式を控えております。 すでに同居しておりますが賃貸
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

付き合って2ヶ月経たないくらいの彼女がLINEどんどん返信速度遅くなってきます。…

回答3 + お礼0 HIT数 411 あ+ あ-

匿名はん( 18 ♂ 0DeSCd )
18/08/04 10:00(更新日時)

付き合って2ヶ月経たないくらいの彼女がLINEどんどん返信速度遅くなってきます。

付き合う前に慣れたらLINE適当になるって言われましたが、大体ビックリマークとか付いてて素っ気ない感じは余り無いかなって感じです。

会ってる時、電話の時は良い感じです。
2日連続電話したんですが、昨日明日また電話出来る?って聞いたら夜なら出来るかもって言ってしてくれました。
なんか面倒くさがってる訳でも無さそうですが、明らかに未読無視されてるなーって感じる事があります。

付き合う前からも中々遅くて2~3時間置きに帰って来ましたが、今では8時間10時間置きです。
付き合い始めの頃、同じ学校なのでよく会ってるし電話もするからLINEはあんまりいいかな?って言われました。

自分がアホみたいにLINE送ってるって訳でもなく日をまたいで1日にちょっとずつやり取りしてるって感じです。
お互い初めての彼女彼氏ですが、相手はLINEが苦手とかそういう訳では無いみたいです。

やっぱりLINEのやり取りが面倒くさがってるんですかね??
女々しいですけど、返信遅いのが寂しいです。

No.2687372 18/08/04 00:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/04 00:39
匿名さん1 

なんかさ、趣味とか無いの?
学校も一緒なんでしょ?飽きられるよ

No.2 18/08/04 04:37
ゆかり ( 20代 ♀ mh4SCd )

私はあまりマメな方ではないですし、LINEとか電話より会う方が楽しいと感じます。
主さんの場合、電話してるから、電話する日はLINEしなくてもいいんじゃないかなぁ、と思うくらい私は面倒くさがりです。

私は彼とのLINE1日1往復だけとかもザラにあります。
あと、一人の時間が欲しいタイプなので、そのときはケータイをサイレントモードにすることもありますし、恋人も含めて人と関わった時間が長ければ長いほど、充電するための一人の時間も長くとりたくなります。

彼女さんも、主さんに誤解してほしくないから、予め、慣れたら適当になる、あんまりいいかな、と主さんに伝えてるわけで。これだけ宣言されているんですから、いっそLINEは無し、ぐらいに考えた方が気が楽になると思いますよ。

その分、電話や会ったときに何を話そうか、何をしようか、というところに注いだらいいと思います。

返信が気になってしまうのは、暇な時間があるからなので、その時間を別のことに使った方がいいです。

昔の彼が割と寂しがり屋だったのですが、割と忙しかった時期になんとか確保した自分の一人の時間がどんどん彼に侵食されて、充電する時間がなくなって、電池切れの状態での彼との時間が苦痛になってきて、結局別れてしまいました。
彼女さんが私と同じタイプかはわかりませんが、こういうタイプもいる、ということで…。

以下参考になるかもしれません。

https://www.newsweekjapan.jp/amp/stories/world/2017/05/1-40.php?page=1

No.3 18/08/04 10:00
匿名さん3 

女性が返信が遅くなる理由としては、私生活で忙しいか男性の内容に対してめんどくさいか慣れたから返信しなくても電話するからいっかと安心しているかですかね。

私なんかだと男性の私生活の近況報告(今仕事おわった)とか挨拶だけ(おはよ)とか

そういう内容はスルーしますねwww
近況報告送られても、だからどうしたのとしか思えない←冷たい
挨拶のみとかは忙しいとわざわざ挨拶一言ごときに打ちたくないし意味のない内容送られても困るだけ。

なら、電話で話した方が楽だしそっちの方がいいですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧