注目の話題
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

こんばんわ。 どこかに悩みを吐き出したかったのですが 頼れる人も相談できる人…

回答4 + お礼2 HIT数 405 あ+ あ-

匿名さん
18/08/20 13:34(更新日時)

こんばんわ。
どこかに悩みを吐き出したかったのですが
頼れる人も相談できる人もいなかったので
ここに書きます。
私は小学生の時に両親が離婚しました。
母方につき母について行きました。
ですが母もまだ若かったこともあり彼氏ができ、再婚しました。
母がきつい性格だったという事もあり義父とよく喧嘩をしていました。
私と義父の関係は良好でしたが、私と母はあまり上手くいっていませんでした。
(お前なんか産まなきゃよかった)
など、色々なことを散々言われてきました。
それに嫌気が差し、精神的にもきつく、私は思い切って父のところに行くことにしました。
中三の頃から父と暮らしていましたが、父にも彼女ができたり、最近再婚しました。
でも、喧嘩が多くなぜか喧嘩をすると途中から私の事で喧嘩を始めるんです、
元彼女さんたちとも私が原因で別れたりしています。
夜中の3時4時まで父は怒鳴り続けて寝れません。
喧嘩の内容が聞こえるので尚更嫌です。
母と義父は喧嘩をしょっちゅうしていましたが、私が原因で喧嘩をしたことは今考えれば1度もありません。
父と義母は私が原因で喧嘩をします。
私は邪魔なんだなと思うことが増えました
父と義母と住むより、母と義父と住んでる時の方が楽しかったし、幸せでした。
でも、母とは父の所へ行くと言った時にほぼ絶縁状態になってるのでどうにも出来ませんし、行く所もありません。
でも、この家にいると
(私がいなければ喧嘩はしないのかな) とか
(誰も私を必要としてくれないし生きてる意味ないな) とか、思いたくないのに思ってしまいます。
何度も何度も死にたくなりました。
でも、死ぬのなんて怖くてできないしでも辛いし相談できる人はいないしほんとに消えたいです辛いです。どうしたらいいですか。
私は母と義父のところいた方が幸せだったのでしょうか。

長文を読んでいただきありがとうございます。

No.2694906 18/08/18 02:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 18/08/20 13:34
匿名さん6 

死ぬことなんて考えないで
下さいね!

主さんがここで吐き出した
事は、吐き出せてることが
救いですよ。

大人になってきて嫌な大人の
あり方も、素敵と思える大人の
世界も沢山経験をしていくこと
でしょう。

決して悪いことばかりでもなくて
良いことも沢山ありますから

今のまま素直な考え方の主さんで
成長して欲しいです。

今は、保護者の元で自分の
出来ることをやりとげて

高校を卒業してそのときに
進学していなければ

親元を離れて早く一人立ち
してください。

No.5 18/08/20 13:10
匿名さん5 

家族から必要とされなくていいと思います、外に世界を作って、家を出たらずっと楽になります

No.4 18/08/18 10:24
お礼

>> 2 必要とされないんですか それは大変だ!でもね学生時代から必要とされる人間ってどんな人なんですかね? 主さん働けるなら自律した方がりこうで… ありがとうございます!
私はまだ学生で高校を卒業したら
自立して頑張ってみようと思います
自分で動いて変わろうと思います。

No.3 18/08/18 10:22
お礼

>> 1 う、うーん でもお母さんにも「産まなきゃよかった」と邪魔者扱いされてたわけでしょ? どっちに居ても辛いのは同じだと思うなぁ… 私は実両… ありがとうございます!
ここに相談できて意見を頂いて
少しは楽になりました。耐えて頑張って幸せになりたいです。

No.2 18/08/18 08:36
匿名さん2 

必要とされないんですか
それは大変だ!でもね学生時代から必要とされる人間ってどんな人なんですかね?
主さん働けるなら自律した方がりこうですよ。まだ学生とかなら児童施設とかないの化な?
おじさんは一応普通に?やって来たから児童施設とかよくわからないんだけど。最悪は市役所、役場とかに相談しても良いんじゃない
主さんまだまだ若い?まだお子ちゃま?色々な言い方があるけど主さんには未来があるんだからへこむなよ
主さんみたいな人は先々必要とされるはずです今は自立出来ないから役立たずとか必要とされないとか言うかもだけど働き出したら変わるから

No.1 18/08/18 03:39
匿名さん1 

う、うーん
でもお母さんにも「産まなきゃよかった」と邪魔者扱いされてたわけでしょ?
どっちに居ても辛いのは同じだと思うなぁ…
私は実両親だったけど夫婦喧嘩が多く邪魔者扱いで、高校卒業したら家を出ました。
家を出たら、バイトをしたら、誰にも邪魔者扱いされない、むしろ必要とされて、今とっても幸せ!
主さんの年齢が分からないのであと何年耐えなきゃいけないか分からないけど、家を出たら幸せになれるから死ぬなんて選択しないで。
親に幸せにしてもらおうとか希望は捨てて、自分で幸せになってやろう!

• << 3 ありがとうございます! ここに相談できて意見を頂いて 少しは楽になりました。耐えて頑張って幸せになりたいです。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧