関連する話題
働いてる方。 みなさんは、たくさんある職業の中で今の仕事を選んだ理由って何でしたか? 私は40代になるんですが、これまでずっと同じ職種で同業他社の転職を

私が悪いですか?訪問介護の仕事です。介護の仕事自体は経験と資格がありますが、訪問…

回答10 + お礼1 HIT数 837 あ+ あ-

匿名さん
18/08/20 18:00(更新日時)

私が悪いですか?訪問介護の仕事です。介護の仕事自体は経験と資格がありますが、訪問ははじめてです。異動で行かされました。少し無理かなぁと不安もありましたが、スキルアップのため、異動を受け入れました。いきなり、訪問してもわかりませんから、先輩について教えてもらいます。しかし、部署的に職員の数が少く、いつもいつも先輩が一緒にこれるわけでもなく、自分ひとりになってしまう時間もけっこうあり、その時間は何をしたらいいですか?と何度も聞きました。書類の整理や訪問する方の情報を頭に入れておくよう言われたので、そのようにしました。二週間ほどして、急に上司に呼び出され、異動してから、あまり訪問にも行かず、それで仕事を覚えられるのか?やる気あるのか?自分から先輩について行かせて下さいとお願いしてでも普通行くもんだと言われました。先輩はそんなふうにして覚えてきた。使えん。と怒られました。あとは、私が訪問するため、歩いている所や運転している最中のスピードや停車の仕方がわるいとか、色々言われました。普段慎重に運転しているつもりなので、なぜそこまで言われるのかわかりません。そこから、私を外してコソコソと別室で話をしており、話が終わると呼び出される毎日です。なぜか、他部署に異動した前上司や課長まで巻き込んでの連日の対策?会議をされています。私はそんなに、悪かったのでしょうか?

No.2695493 18/08/19 09:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 18/08/19 20:20
お礼

まとめてのお礼ですみません。確かに異動させられたと書きましたが、嫌々仕事していたわけではありません。教えて貰ったことは自分なりにまとめ、訪問したら、何から始めたら効率がいいか考えて仕事してました。とはいえ、周囲から見たら嫌々しているように見えたのかもしれません。それは、人の感じ方なのでわかりません。何度か一緒に行ったお宅には自分ひとりで行かせてもらえますか?まだ早いですか?とも聞いてました。しかし、ひとりで行かせてくれとは生意気な‼と反感を持たれてしまい、訪問するため玄関を入るところから、写真や動画を録られ、少しおかしなところがあると、持ち帰って他の職員や前上司と、ダメだねー。これでひとりで行ける?使えんわーと毎日でした。ご両親にどんな教育をされたのか?とまるで犯罪でも犯したように言われました。仕事が出来ないからと、両親まで悪く言われたのが悔しいやら情けないやらで、辞表を書こうかと思っています。その前に皆さんに相談してみようと思いました。介護の仕事は好きなので、訪問以外の仕事を探してみます。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました