注目の話題
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや

単なる独り言です。笑 現在高校1年生です。 私は小3から連れ子として新し…

回答2 + お礼0 HIT数 503 あ+ あ-

ことり( 16 ♀ qK7SCd )
18/08/30 17:54(更新日時)

単なる独り言です。笑

現在高校1年生です。
私は小3から連れ子として新しい父の元へ行ってから転勤族生活が始まりました。
短期間での転勤、友達と仲良くなってはサヨナラして。という繰り返し。母親もほかの親を見てないからわからないけど。
多分、毒親だと思います。
そのせいか、小4あたりからずっと死んでしまいたいな。と思っていました。

笑。前置きが長くなってしまいましたが笑
本題なんですけど。

私の本当のお父さん(血の繋がってる父)と現在も繋がっており、毎日テレビ電話でたわいもないお話をしています。
年に1度程1人でお父さんに会いに行ってるんですけど。どうしても、その場所(県)が私にとって地元で大好きで大好きなお父さんもいる。
こっちにはいつも理不尽な母親に奴隷にされ愚痴を聞かされ…親に反抗することも出来ず誰かに相談するでもなく。結果自傷行為になってしまいます。。

また話がそれてしまいました(^^;汗

で、その県が地元なので高校受験の時も地元に帰りたい(母親から逃げたい)と思って母に「地元の高校に行きたい」と言ってみましたがダメでした。
私には将来の夢があり(看護師です。)
今住んでる県には看護科が(あるんですけど偏差値が高すぎる…自分のレベルでは無理そう…)地元には看護科があり自分のレベルにそこそこ近いくらいでそこに行きたかったんです。。
でも結局、今住んでる県の自分にとってマイナスな学校にきてしまいました。

元々勉強が苦手で、でも自分なりに頑張って数学I・A共5段階評価中の5でした。他の教科も4かとても苦手なのが3で。自分なりに頑張れたなと思ってたんですけど。
親は自分なりの努力を認めてもらえず、勉強しろ、「勉強しないなら学校やめろ。金の無駄。」と言われてしまいました。
確かに他の子よりは勉強していないかもしれないし。5段階評価中5だとしても、勉強ができない分授業態度や提出物を頑張ったので、それで5だったのかもしれない。
自分でもかなりのアホっていうのも分かってるし、勉強しなきゃ努力しなきゃと思ってるんですが、、なかなか…

本当に高校をやめさせられちゃった時、
夢の看護師にもなれない。
大好きなお父さん(血の繋がり有)にも親孝行できない。

いろんなモヤモヤが溜まってそれを爆発させる所がないので結局、自傷行為。

学校では友達からお母さん大好き。や、優しい。
など聞いて。羨ましいです。。
私を甘やかす親を求めてる訳ではなく。
ただ単に、私のことを少しでも理解してくれるお母さんでいて欲しかったな…(> <)

18/08/28 00:34 追記
思いつきの殴り書きで
語彙力もなくわかりにくい文章ですが
ただの独り言なので許してください。゚(゚^ω^゚)゚。

No.2700319 18/08/28 00:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/28 01:22
通行人 ( ♂ dhaBw )

寮付きの看護学校ないですか?

地元無い人沢山いますよ。
お父さんに頼るのも、時々がいいです。

看護学校とバイト掛け持ちは厳しいみたいですが
やるしか無いと思います。

No.2 18/08/30 17:54
匿名さん2 

学校は何とか最後まで通わせてもらいましょう、大変だけど、看護学校通いながらバイトしてお金も貯めたいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧