注目の話題
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
もう、やりたくないです。。。

客にタダで商品をよこせと言われます。 曰く、大した物じゃないからサービスしろと…

回答3 + お礼0 HIT数 549 あ+ あ-

匿名さん
18/09/29 15:33(更新日時)

客にタダで商品をよこせと言われます。
曰く、大した物じゃないからサービスしろと。いつも注文に合わせて元々なかった商品をタダで要望に追加されます。
今回はそれなりの品だったので無理ですと言うと「そんなちんけなものに金を取るのか」と返ってきました。

それなりの価格の物です。専門家でなく商品の価値をいまいち分かってない人なのですが、何をもってタダでいいと判断したのかは謎です。

またニュアンスですけど、金銭の問題は勿論、こちらの売り物を軽く見られているようで腹が立ちます。

そして送られてくる日本語がいつも滅茶苦茶なので解読する手間分の金を請求したいです。

正直どうしたらいいのか、自分が何を求めているのかも分かりません。
ただあのくそったれの顔を二度と見たくないしあいつの為にもう1秒も時間を使いたく無い事だけは確かです。
まあしがないサラリーマンの時点で無理な話なんですけど。

悩みでなく愚痴でごめんなさい。

いつ何時もあのハゲかけ頭の上に隕石が落ちる事を祈って。

No.2717774 18/09/28 23:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/29 00:05
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

そんなちんけなものなら
逆にいらないでしょと言ってやれば良い。

厚かましい人いますよね。

無理なものは無理です!でよいと思います。
お客様は選べないからいやですよね。

No.2 18/09/29 02:15
匿名さん2 

最近そういう話よく聞きますね。
完全に悪質な客なのに、なぜか「客の側が悪い」ってはっきり言える人すらいなくないですか?
別に客本人に言うって意味ではなくて。例えばここみたいな場所でも。ただの愚痴に対してさえ。

自分は金を払わなくても最高級のもてなしをされるべきだ、
他人は常に完璧にすべてをこなして自分を居心地よくさせるべきだ、
そんなことを本気で信じている人が増えている気がします。

そういう人たち相手だとそもそも会話が成り立たないんですよね。
本人が楽にいい思いをしたいだけで、そのために他人がどんなに迷惑を受けようがまるで気にしないから。
ボランティアのような人に「おまえがやっているのは店員みたいなことなんだから店のように客の言うことを聞け」なんてわけのわからないことを言っている人も見ましたよ。
4歳児ならともかくいい歳をした大人がそんなんだらけって、恐ろしいと思います。

No.3 18/09/29 15:33
匿名さん3 

営業妨害だから店長に伝えたうえで出入り禁止にしてもいいと思うし、手がつけられないのなら警察呼んでもいいと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧