注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや

みなさんの初めての失恋はどんなでしたか? 私は20歳で初めて好きになった人…

回答3 + お礼1 HIT数 494 あ+ あ-

匿名さん( 22 ♀ )
18/10/03 10:15(更新日時)

みなさんの初めての失恋はどんなでしたか?

私は20歳で初めて好きになった人がいました。かといって私は想いを伝えられるタイプでもなく、相手には3年付き合ってる彼女がいると知り諦めてました。同僚としてしか接していませんでしたが、ある時彼女と別れたといい告白してくれました。

それから付き合い、家族や友達にも紹介されました。

ただ私は付き合うことが初めてで、戸惑うことばかりでした。しかしだんだんと愛情に変わり、大切な存在となりました。

家族以外の人に愛情をもらうのってこんなに幸せなんだなとか、自分がこんな気持ちになるんだなとか。

しかし、1年半が経ったとき、彼の母親の反対により振られました。彼は親思いだったけど、ちょっとそれとは違うなって思う節は付き合ってからずっと気になってはいました。私も至らなかったんだなと思いました。彼はその後すぐに母親が気に入ってくれるような彼女と付き合い出しました。

別れてから何度か遭遇しました。そのとき中途半端に未練あることを言われたり、かと思ったら彼女とのノロケ話や、母親が彼女を気に入ってることや、結婚したら俺は不倫するような男じゃないからな?など冗談か本気かわからない感じで言われました。

悔しくて悲しくて。
怒りがこみ上げるのに、あまりのショックな発言になにも言い返せませんでした。

別れてからは1年経ちます。
元彼のことは早く忘れたい、その思いでいっぱいです。しかし、人生で初めて好きになった人だったのも事実でした。だからなのか、あんなやつ…と思うのにどこか憎めず、まだ元彼を想ってしまってる自分がいます。酔ってるわけじゃないんです。認めたくないけど、気持ちがないかと言われたらないと言えないのです。

本気で好きになってしまった相手をそう簡単に好きじゃなくなれないですよね?私はそうです。しかし相手は簡単に他に好きな人に出会えた。

初めてだから切り替えができないだけでしょうか?

あれから出会いはありましたが、好きになれません。もうこのまま誰のことも好きになれないのではないか、この先も元彼が1番になってしまうのではないかと不安です。それは絶対いやです。

初恋は切ない思い出となりましたが、それはいい経験だと思ってます。感謝もしてます。しかし最終的にすごく傷ついたからか、次の恋が来る気がしません…

みんなそのうちもっといい人と出会えると言うけれど、ほんとですか?

みなさんの話を聞きたいです。

No.2719632 18/10/02 14:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/02 15:21
匿名さん1 

ちゃんとした失礼なら友達に横取りされた時かな。
まぁ私に魅力がなかったんだから仕方ないけどね。

No.2 18/10/02 18:59
匿名さん2 

20の時です。

当時好きだった方に告白しました。
無理だってわかっていたけど、相手のことで頭がいっぱいで何も手につかなくて、振られたら諦められるかと告白しました。

結果は見事に振られました。
そういう対象に見られない。妹みたいな存在。それはこれからもずっと変わらないと。

無理だってわかっていたけど、ここまで言われると思わなくて途中茫然自失状態でした...

でも、好きって言ってくれてありがとうって言ってくれました。

ばっさり振ってくれたからこそ諦めもつきました。

No.3 18/10/02 19:46
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

中学時代、友達以上恋人未満の同級生が好きでした。彼とは習い事が同じだったので小学生の頃から友達でした。
中学で彼は一番やんちゃなグループの人で、私は普通より目立つグループでした。相手に彼女ができたこともありましたが、向こうの態度は変わらず。。告白しようにも決心できずにいました。
相手に新しい彼女ができたとき、私のことを好きだと言ってくれる人がいて、いっそのこと付き合って忘れようと思い、告白をOKして付き合い出しました。
噂で私が彼氏ができたと知った彼が、なんであいつと付き合うの?と言ってきて、なんだか苦しくなって、私とカレカノになる気あるの?と聞いてしまいました。彼の答えは、今は友達だろ。
もうどうでもいいやと思い、彼のことは諦めて、完全に友達の線を引きました。

少しずるい失恋の仕方でしたが、会うたび切ないし、習い事が一緒なので会わないわけにもいかず。。高校は別だったのでそれがよかったです。

No.4 18/10/03 10:15
お礼

みなさん、切ないですね(;Д;)
付き合うまでいかない失恋の方が多いのでしょうか。

ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧