関連する話題
彼に1年近く騙されていました。彼とは相談所で去年の5月に知り合い、夏頃に真剣交際に入ってお互い他の人を見ずに此処まで進み、結納を先週終えました。その時に、彼のお
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
これは遊び?やりモク?それとも脈あり?? アプリで知り合った一個上の大学生と、夕方にお茶だけしてきました。 彼とは2週間くらい何日かおきに通話しており、

わたしは今同性と付き合っている25歳の女です。 先日恋人から「男の人と真剣…

回答3 + お礼0 HIT数 258 あ+ あ-

匿名さん
18/10/10 16:55(更新日時)

わたしは今同性と付き合っている25歳の女です。

先日恋人から「男の人と真剣に結婚を考えて、その人と何度かご飯に行った。浮気をしてしまった。ごめんなさい。」といった内容のことを言われました。
そこで1日考えて恋人から別れようと言われました。

わたしは恋人の選んだことだから別れたほうがいいという気持ちと
一緒にいたい別れたくないという両方の気持ちがありました。
その気持ちを恋人に伝えたら「わたしだって別れたくない、でもまたあなたを傷つけるかもしれない。」と言われました。
あまりにもわたしがずっと泣きじゃくっている様子を見た恋人は「またゆっくり考えていこう。ずっと隣にいるから。」と言い、今は一旦現状維持の状態です。

お互いに結婚を意識する年齢です。わたし自身は結婚願望はないのですが、
恋人の今後のことを考えると別れたほうがよいのでしょうか。

わたしは強い人間ではなく、死についてよく考えたり、自分の存在意義を問うこともしてました。
そんなわたしを見て「放っておけない。わたしがいなかったらあなたが壊れてしまう。」と言い今は一緒にいる状態です。

わかりづらい文章になってしまいましたが、わたしはどうしたらいいのか、何が正解なのかアドバイスをいただけたら嬉しいです。

No.2722325 18/10/07 14:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/07 15:01
通行人1 ( 30代 ♂ )

どうしたら良いかは、今の恋人と別れてしっかり1人で生きて行くのがベストでしょう。

同性愛者でも異性愛者でも、依存しないと生きて行けない様な人は、結局相手が疲れて捨てられます。

自分でしっかり地に足付けて歩める様に、強くなるしかないでしょう。

そして主さん自身が、誰かを支えられる、支え合える様になったら、良い恋愛が出来ると思います。

No.2 18/10/07 15:30
働く主婦さん2 

貴女は辛くて寂しいけど、彼女の幸せを考えたら別れてあげるべきでしょうね。
これからの自分の為にも
彼女の為にも強くなって判断して欲しいです。

No.3 18/10/10 16:55
匿名さん3 

相手が男性との結婚を視野に入れているなら、人生の方針が違いますし、別れた方が辛くないと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました