注目の話題
家を買うことを両親に相談して、反対されたらやめますか? 37歳、39歳の夫婦です。 入籍しており結婚式を控えております。 すでに同居しておりますが賃貸
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

35歳女性です。 付き合って一年で結婚したのですが、結婚が決まって直ぐ相手のご…

回答4 + お礼3 HIT数 513 あ+ あ-

匿名さん
18/11/01 00:55(更新日時)

35歳女性です。
付き合って一年で結婚したのですが、結婚が決まって直ぐ相手のご両親が近くに建設中だった分譲マンションの仮契約をした為、購入することになり結婚後暫くして、マンションに移りました。
つまり私達の家とご両親の家はスープの冷めない距離です。毎週一回は会っています。
また、結婚する3ヶ月程前にお父様が会社を設立した為、結婚時に努めていた会社を辞め、現在主人もお父様の会社に努めています。なので、主人は仕事でもプライベートでもご両親と一緒です。
私は毎日あってはいませんが、設立した会社では、ご両親の趣味であるものを時々文化教室的な雰囲気で開催している為、毎回はむりですが、私も手伝いに行く時もあったり、日頃も宿題的な感覚で自宅で工作したりしています。
結婚して2年経ちますが、正直、立ち上げたばかりの会社の為、生活面があまり安定していない上にローンの支払いがあることの不安や、ご両親や会社の教室に来るお二人の友人、知り合いの方に気を遣うというのはやはり疲れます。
私もパート勤務ですが、週休2日のフルタイムで働いてもいます。
私の世界は私であります。
私達はお見合いで知り合ったのですが、お見合い時の主人の家庭状況と今では全くちがいます。少なくとも、一年違っていたら、お見合いはしていなかったと思います。
結婚する以前から物凄く不安でしたが、やはり離婚を考えるのが良いのか最近常に迷っています。でも私は若くは無く、再婚などは、絶対に無いと思います。ただ、生活も厳しい為子供も産めずこのままただ我慢の人生かと思うと辛いです。
ご意見お聞かせ下さい。

No.2732836 18/10/27 01:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/27 01:22
お姉さん1 ( ♀ )

ご主人との話し合いが一切書かれていませんが… 今の不安な気持ちは伝えていらっしゃらないのかな?

ご主人との心の交流を深める必要があるように感じましたが… そのところいかがでしょうか。

No.2 18/10/27 01:35
匿名さん2 

困った問題が浮上しましたね、主さん。旦那の両親は趣味の延長線のような会社を立ち上げたみたいに見受けられます。商売は、時に冷酷な判断を平気で出来る精神力ないとできません。友人などが来ると言うことは、あまり利益を追求しない会社に見えます。所詮、趣味の延長線・・。長続きしなさそう。主さんが単なるお手伝いさんに写る。メインは旦那・その両親。本当は、主さんと言う身内も大事に扱う配慮がないとね。なんか、主さんの居場所がなさそう。旦那は、主さんより、両親と立ち上げた会社に気が入ってる感じなので、離婚を視野に話し合ったら?仮に離婚しても、主さんに新たな出会い云々は、縁ですよ。年齢ではない。

No.3 18/10/27 01:39
お兄さん3 

ちょっと見えないかも。

ネックになってる部分を箇条書してレスして。

No.4 18/10/27 11:00
匿名さん2 

なんとなくですが、主さんと旦那には、東京ラブストーリーのようなトレンディな部分が結婚以前から無かった気がします。妥協して結婚した無機質な感じがします。主さんは、不安のない結婚生活を望んでるけど、それを打ち消す安定感あっても、なにかスッキリしないのです。二人が目指すビジョンがないからです。ビジョン=目標です。主さんにとって不安が存在しないものは、なんですか?それは、お金、地位、名誉、ありきたりの幸せ、趣味、結婚感自体から、一度、自身に問いかけてみたら。

No.5 18/10/31 00:17
お礼

>> 1 ご主人との話し合いが一切書かれていませんが… 今の不安な気持ちは伝えていらっしゃらないのかな? ご主人との心の交流を深める必要があるよ… ご意見ありがとうございます。
主人も私と同じ歳で、その為もあると思いますが、性格は温厚で優しいので信頼している友人みたいに相談、思っていることは言います。
そうでないと、私自身幾つ体があっても持たないと思うからです。
ですが、どうしても、お相手の家の環境や状況や事についてになると、主人は今までその様な環境で育っているので、当たり前と思い、おかしいや大変なんだということは気付いていない様です。
大変なら手伝ったり参加しなくてよいとか、気を遣わなくて良いとかいいますが、しないとお相手の両親、親戚から絶対に文句や「嫁は何もしないのよ。」と反感を持たれるのは間違いありません。
それに近くに住んでいるのでうまく付
き合わないとこの先続かないと思うのが一番です。

No.6 18/11/01 00:45
お礼

>> 2 困った問題が浮上しましたね、主さん。旦那の両親は趣味の延長線のような会社を立ち上げたみたいに見受けられます。商売は、時に冷酷な判断を平気で出… ご意見ありがとうございます。
日頃会社での業務自体はきちんとあり、(すみません。業界は控えさせて下さい。)お父さんである社長、主人などが、お父さんが前の会社で勤めていた時からのお客様や知り合いの方から紹介を受けて、お仕事を頂いています。幾つも同時に引き受ている状態でお陰様で暇な時はありません。
しかし、それとは別に一ヶ月の内に数回仕事の時間外やお母さんは自宅で事務をされているので、土曜日は平日に比べ忙しくはないということで、文化教室をされています。
以前の会社でも、文化教室みたいなことをしたいと提案したのですが、却下になっていたので、自分達の会社を設立し自由になったので、開いたということです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧