注目の話題
ガソリンスタンドで、女性スタッフに、 「お兄さん洗車はどうされますか?」 と言われました。 もうじき55なのに、お兄さん呼ばわりされて、ちょっと嬉しかった
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

自分の存在価値がわかりません。旦那とはもう17年レスです。手も繋いでもくれないし…

回答10 + お礼8 HIT数 1204 あ+ あ-

匿名さん
18/11/02 13:09(更新日時)

自分の存在価値がわかりません。旦那とはもう17年レスです。手も繋いでもくれないし会話もほとんど必要な事以外ありません。外に恋人を作ろうかとも悩みましたが(旦那がそんなにしたいなら俺以外の人探したら。と言われたからです)でも土壇場で勇気がてなくて結局誰も作れず…です。でも私だって優しくされたいし、会話もしたいし、たまには抱き締めてほしい…。ご飯を作って洗濯をしてただ身の回りをする人じゃない…。お嫁さんとレスの方、お嫁さんを大切にしなくなったのはなぜですか?またはわたしのようにレスに悩むお嫁さんはみなさんどのように過ごされていますか?真剣に悩んでいます。教えて下さい

No.2735771 18/11/01 15:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/01 15:27
通行人1 

旦那もそんな感じ

疲れたから、歳だからといいます

No.2 18/11/01 15:31
お礼

>> 1 通行人さん、ありがとうございます『疲れてるから…』私も言われたことあります。でも『今日は大丈夫だから、いいよ』もは一度もありません…😢何度あきらめて、何度と挑戦しましたが何も変わらず……もう苦しいです

No.3 18/11/01 15:32
案内人さん3 ( ♂ )

自分は男ですが、主さんと逆の立場です。
自分はまだ、五年くらいですが、

14年は長いですな。
女性は産後性欲がなくなって全くしない人もいると聞きますが、我が家はそのタイプのようです。
相手が嫌ならどうしてみようもないですが、流石に主さんの旦那さんのように『外で相手を見つければ』と言うのは正直いい気はしないです。
余計に辛くなると察します。
旦那さんは性欲はどこかで発散していことも考えられますか?

No.4 18/11/01 15:46
働く主婦さん4 

私は夫のことが嫌で誘われると逃げます。それこそ、うちに迷惑かからない範囲で外でしてきてほしいと思っています。
私自身も辛いので何とか夫を好きになりたいのですが、治りそうもない嫌いなところがいくつもあり、難しいです。
私も、もし、あれこれ治せと言われたら嫌だし。

どうしたら良いんでしょうね~

No.5 18/11/01 15:53
お礼

>> 3 自分は男ですが、主さんと逆の立場です。 自分はまだ、五年くらいですが、 14年は長いですな。 女性は産後性欲がなくなって全くしない… 案内人さん、ありがとうございます😢旦那は多分ですがライブチャットとか動画とか見てるみたいです。あとグリーとかのポイントで誰かと話すやつとか……。手に携帯を握ったまま眠っていて机に置こうとしてびっくりしたことがあります……。何にも言わずに枕元に置いてお風呂で1人で泣きました。こんなことになるなら、なんで私を選んだんだろう………って思います

No.6 18/11/01 15:56
お礼

>> 4 私は夫のことが嫌で誘われると逃げます。それこそ、うちに迷惑かからない範囲で外でしてきてほしいと思っています。 私自身も辛いので何とか夫を好… 働く主婦さん、ありがとうございます😢私も同じ事を言われました。好きじゃないところがあるから無理だ、って……。なんか仕事も終わったのに辛くて、コンビニのイ―トインから動けなくて泣きながら携帯見てます。ほんとにどうしたらいいんでしょうね………

No.7 18/11/01 15:56
働く主婦さん7 ( ♀ )

私と旦那は
会話も少なければ
手を繋ぐ事もありません

不思議と
まだ夫婦生活ありますけど
既に年に数回なので
完全にレスになるのも
時間の問題だと思います
(旦那がSEX嫌いな為
相手が変わればの問題でなく
SEXそのものが面倒との事)

私も他所で見付けようかと
悩みましたが
元々 ビビリなので
不倫のリスクを考えたら
慰謝料問題が怖くて
誘われても 一歩先に
踏み込めませんでした
(相手は既婚者)

私は子無しなので
別れも考えましたけど
悔しいけど
旦那が好きなんです
相手にしてくれない旦那と
一緒にいたいんですよね…

私は
旦那と一緒にいたい気持ちが
失くなってしまえば
旦那と別れると思います

主さんの中にも
これだけは無理って気持ち
ありませんか?

多分 その時が
縁の切れ目だと思いますよ

No.8 18/11/01 16:09
お礼

>> 7 働く主婦さん、ありがとうございます……😭もう泣いて店から出られません……。私も旦那が好きなんです……さわってくれなくても、手も繋いでくれなくても。他の人にされたくなんかないんです………。でも、うちも全然私には性欲がないみたいで、多分これからもないんだと思います。いっそ他の人を好きになれたらどんなに楽なんだろうと思います。その人と手を繋いで笑って話が出来たらどんなに幸せだろうって。

No.9 18/11/01 16:17
匿名さん9 

うちもレスです。
それで喧嘩になると、そういう所が萎えると言われます。
誰かとやってこいと言われるのもしょっちゅう。

という事で、うちは犬を飼いました。
誰かに求め認められたいという承認欲求が少し満たされました。
散歩があるから早寝早起きしますし、ドッグランに行くので友達も増え生活が楽しくなりましたし、レスを考える余裕がなくなりましたよ。

No.10 18/11/01 16:24
お礼

>> 9 匿名さん、ありがとうございます。わんちゃん、いいですね。うちも昔実家で飼っていました。癒されますよね。ただ、今のマンションがペット禁止なので残念ながら飼えないのですが……(´;ω;`)でも、同じように辛くてもそうやって楽しく過ごせるように努められていてえらいなぁって思います……同じような悩みの方とお話できて嬉しかったです

No.11 18/11/01 17:07
匿名さん11 ( 20代 ♂ )

女性は良くこーゆ質問しますが
旦那さんと話し合いすればいい。
旦那も嫌なとこあるかもよ?
旦那は誰にも言わないで奥さんはこーゆとことか友達に話したりするかもだけど。
以外と旦那の方がストレス溜まってるかもよー言えないから誰にも

No.12 18/11/01 17:54
匿名さん12 

もしかしたらですが、ご主人の育って来た家庭環境の影響もあるんじゃないかな。

例えば舅が寡黙なタイプで、そんなに仲のいい義両親に育てられた訳でもないのであれば、そしてご主人がまさに父親似の寡黙なタイプであれば、不愛想でコミュニケーションベタなのはただの遺伝でしょう。

No.13 18/11/01 18:06
お礼

>> 11 女性は良くこーゆ質問しますが 旦那さんと話し合いすればいい。 旦那も嫌なとこあるかもよ? 旦那は誰にも言わないで奥さんはこーゆとことか… 匿名さん、ありがとうございます😢確かにそうですよね。旦那は私と違って誰かに相談するだいぶんではないので思うところもあるのかもしれません…でも、何度となくレスについて話をしようとがんばりましたが『そういうの、もうやめて』とか『疲れてるから』の言葉しか帰ってこずもういつしか部屋も別々です。だからといってスキンシップもなく『好きだよ』とかそういう言葉も皆無です…。この間、久々におでかけしたので勇気を出して手を繋ごうとしましたがふりはらわれてしまいました…😢『もう、そういうのじゃないでしょ?』って。どうしてなんだろう……

No.14 18/11/01 18:14
お礼

>> 12 もしかしたらですが、ご主人の育って来た家庭環境の影響もあるんじゃないかな。 例えば舅が寡黙なタイプで、そんなに仲のいい義両親に育てられ… 匿名さん、ありがとうございます。確かに旦那のところは旦那が20代の時に一番したの兄弟が社会人になったときに義母さんは離婚されています。私達が付き合いはじめの時に『離婚したから』とは聞きましたが理由は聞けずわかりません。ただ旦那は『親父の事は大嫌いだからあいつの話はしたくない』と言っていました。コミュニケーション下手も当たっています……もう、この人はこういう人だからと諦めるしかないのですかね…

No.15 18/11/01 18:35
匿名さん15 

大丈夫ですか?
お辛いですね、、、

女性として自信も無くしそうになりますよね。
ご主人と色々な話しを出来ると良いのでしょうけど、難しいのかな。
あなたが、ご主人を愛されていること、ご主人にはちゃんと伝わっていますか?
いつ頃から、そうなったのか何か理由があるんでしょうか。
疲れているだけで、ずっと無いのもおかしいですしね。

お家でお休みの夜には一緒に映画を見たりするような時間は過ごせないですか?まずは、少しずつゆっくりでいいからスキンシップ取っていきたいですね。

あなたは優しくて、素敵な女性です。
自信を持ってまずは、笑顔で過ごして見て下さい。
前向きになれば、良い対処も見つかるのではないでしょうか。

応援していますね。
頑張って!

No.16 18/11/01 18:47
お礼

>> 15 匿名さん、ありがとうございます😢家でまた不覚にも泣いてしまいました…何でなんでしょうね…もともと確かにそんなに行為自体好きではないって言っていましたが、結婚していた時は1ヶ月に一回くらいはあったんです。でも2年くらいしてホントになくなってしまって……。ソファーで隣に並ぶことも、映画を見ることも、一緒にテレビを見ることもなくなってしまいました。旦那はいつも自分の部屋に直行してパソコンやスマホばかりしています。

No.17 18/11/02 12:11
匿名さん17 

主さんの気持ち、良く分かります。セックスどころかスキンシップも拒否されています。久しぶりに勇気を出して触ろうとしたら、スマホ見ながら嫌な顔で止めて!と、手を振り払われました。

ショックで泣いてもメンドクサイみたいです。謝罪もありませんでした。なんか、色んな意味でもういいや~って感じです。

No.18 18/11/02 13:09
匿名さん18 

主さん辛いですね。
ご主人、主さんの事を家族として考えて、女性として見れなくなっているのだと思います。

それならば、
自分磨きに時間をかけては如何ですか?

貴女がハッとする程綺麗になったらご主人の反応も変わるかもしれません。

それと隣にいるのが当たり前になって安心しきっている。

主さんの方から少し距離をとる事で相手は焦ると思いますよ。

自信を持つ事で美しさは出てくると思います。

それで、少し他の男の影をちらつかせる。

焦ると思いますよ~。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧