注目の話題
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目

思わず突っ込み入れたくなったエピソードお願いします! ママさんサークルの集…

回答1 + お礼0 HIT数 171 あ+ あ-

匿名さん
18/11/27 16:05(更新日時)

思わず突っ込み入れたくなったエピソードお願いします!

ママさんサークルの集まりがあり皆さんでお茶会をしました。子供が産まれるまで保育士として働いてたママさんが"子供の名前を覚えるのが毎年大変だった、同じ漢字でも呼び方が違ったり当て字使ってたりだから毎年どんな名前が飛び出すかドキドキしてたよ"との話が出ました。
たしかに多種多様で覚えるの大変だろうなと思います。
すると隣のママさんが「ほんとほんと!キラキラネーム平気で付ける人いるよね!全然読めないよね!うちの子は分かりやすい名前で良かった」と言いました。その子の名前は「ソラくん」漢字は伏せますが当て字なので普通では読めません。ソラという名前は多いと思うけど自分の子供の名前が当て字なのを分かってないのか?とビックリしてしまいました。皆が子の幸せを願い一生懸命考えた名前なので名前をネタにするのはタブーかと黙ってましたが「いや、あんたの子の名前、完全に当て字だろ。読めないし!」と思わず突っ込み入れたくなりました(笑)
色々な回答待ってます!
よろしくお願いします!

No.2750209 18/11/27 15:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/27 16:05
通行人1 

コンビニで友人が、コレ好きなんだよねーとパンを持ってた。

その前にも、お昼にスーパーでパンとおにぎりを買った話も聞いていた。

なのに、パンの話題を振ったら、私パン好きじゃないから、わからんて言われて、目が点…

じゃぁ、そのカゴに入ってるのは何なのさぁ〜ι(`ロ´)ノ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧