関連する話題
彼氏が昨日飲みに行って、一つも連絡よこさず今帰宅中です。朝帰りなんて毎回です。月に何度も。いつも女の子の店に行ってます。 彼氏には以前から「別に飲みに行く
モラハラ?な彼氏と結婚していいのか。 26歳女です。すでに両家の親への挨拶も済ませています。 彼氏のことは、好きではあると思います。 いつも会いた
今彼氏に別れようという内容のラインしたらおけとだけ帰って来て今泣いてます。付き合って長く今まで喧嘩しても何があっても一緒にいたのに、おけという2文字だけで別れる

誘うのはいつも私ばかり? こんにちは。付き合って2年半のカップルで…

回答3 + お礼2 HIT数 376 あ+ あ-

匿名さん
18/12/04 14:58(更新日時)

誘うのはいつも私ばかり?

こんにちは。付き合って2年半のカップルです。お互い学生ですが、彼の方が学年が上で春から社会人です。
魔の2年目?といいましょうか、倦怠期なのでしょうか……よくわかりませんが、ここ半年ほどお互いぶつかることが多かったです。原因についてはお互い把握しており、最近落ち着きました。

何度か別れ話にもなりましたが、最後はお互いの好きという気持ちを確認して付き合いを続けています。

状況としては以上で、本題は……
最近、連絡を入れるのもデートに誘うのも私からばかりなのです。
会いたい方が会おうと誘えばいいし、話したい方が連絡を入れればいいと分かっています。
誘えば日をあけてくれるし、連絡を入れれば返ってきます。でも、向こうからはありません。

倦怠期かねえ?って聞いたら、かねえ。って返ってきました。頻繁に会わなくても寂しくないそうです。連絡は、話すことがあれば送るよと。また、話すより聞く方が好きなんだとも言っていました。

心配する必要なにもないのかもしれませんが、冷められてるのかな?大切にされてないのかな?という不安と、
色々乗り越えて関係性が安定したのかな?これが普通なのかな?と言う気持ちで板挟みです。

好きなら〇〇、なんて決めつけ良くないですよね…?

なんせ、一人の男性とこんなに続いたのが初めてで……経験が足りず、よくわかりません( ; _ ; )

どう思われますか?

No.2753950 18/12/04 13:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/04 13:29
匿名さん1 

安定してきた、が近いでしょうね

遠距離で年に数回しか会わないならともかく
2年もすれば、付き合いたてのテンションを続けていくのは
特に男性にしたら難しいんじゃないかな?

長く続いていたら
性格上マメでしっかり者さんの方がそうやってモヤモヤしてしまうから、損だね 😁笑

No.2 18/12/04 13:39
お礼

>> 1

たしかに、私はマメですが彼はそうでも無いです。これまでが頑張ってた方だったのかもしれませんね……

安定だといいのですが😣

No.3 18/12/04 14:13
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

私も主さんと全く同じ状態の付き合って3年目で彼が付き合いたてに比べてどこかドライになった感じあります😓
連絡するのもデートに誘うのもだいたい私からっていうのもトピ主さんと同じです、ちょっと寂しいですよね...
男性は付き合いが長くなると気持ちが少し落ち着くのに対して、女性は時間と共に気持ちが盛り上がっていくってよく言うしそういう感覚の違いなのかなぁと思うようにしていました😔

No.4 18/12/04 14:18
お礼

>> 3
そうなんですね😣私と全く同じですね……
会うと割と2日普通なんですよね笑
匿名3さんは彼氏さんと上手くいっていますか?

やっぱり感覚の違いなんですかね……

No.5 18/12/04 14:58
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

会うと2日くらい大丈夫っていうのもすごく分かります!私が書き込んでるんじゃないかと思ってしまうくらい状況が同じです...(笑)
上手くいってるって言えばそうではあるんですがちょこちょこ不満は溜まってきてはいるので時々甘えるついでにさりげなく言ったりしてます😓
あとは、いつでも私からLINE送ったり話題提供したりデート誘ったりすると思ったら大間違いだぞってことで、あえて私も1歩引いて彼の動きを待ったりもしてます😅

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました