注目の話題
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している

姉は1月に結婚式をする予定でしたが、性格の不一致や相手側の多々お金使いの問題で姉…

回答7 + お礼0 HIT数 553 あ+ あ-

匿名さん
19/01/05 13:23(更新日時)

姉は1月に結婚式をする予定でしたが、性格の不一致や相手側の多々お金使いの問題で姉が愛想つかして、嫌いになり結婚式を取りやめにしました。こちらが断ったため、キャンセル料など払いました。しかし、でき婚とゆう事もあり、相手側からは、子供はおろしてくれ!と言われたそうです。姉や両親は考えてシンクマザーになる姉を家族を応援しょ!せっかく宿った命なら産もうって決めました。しかし、妊娠5ヶ月で染色体の異常で産まれてもすぐに死ぬか産まれてきても寝たきりの障害があります。っと宣告されました。色々考えて中絶をとりました。今回の件で、結婚式を取りやめにしたりと悪かったと思いますが、せっかく前向きに赤ちゃんを育てることを考え、みんな楽しみにしていたのに、なんで姉がこんな辛い思いをしないといけないのだろうか?と悲しいです。こんな辛いことはあるのでしょうか?

No.2769151 18/12/30 22:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/30 22:43
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

次のご結婚相手が本命にあたるのではないでしょうか。

No.2 18/12/30 22:53
通行人2 

大なり小なりはあっても、本当に人生は山あり谷ありの繰り返しです。

お姉さんは今年は辛いことがありましたが、来年は良い嬉しいことがありますからね。
今年は谷を乗り越えたから次は山ですね。

No.3 18/12/30 22:56
匿名さん3 

そっか… お姉さん辛かったですね
周りが思っている以上に、精神的にも肉体的にも厳しい状態でしょうね

主さんや親御さん達で
お姉さんを優しくサポートしていってほしいと思いました。

No.4 18/12/30 22:58
匿名さん4 

結婚したら、もっと大半だったよ
結婚してるから私は分かるけど、結婚ってめっちゃ大変だよ。楽しいけど、やることがいっぱいある。
それでいて障害者が生まれるってなったら、発狂しちゃう。
自分も発達障害者だけど、本人が好きでこう生まれたくなかったからね。子供に遺伝する確率も高いし。
親も辛いし、社会に出れない人もいてずっと死ぬまで面倒見なきゃならないんだよ?普通の赤ちゃんを育てるのも、毎日満足に寝れなかったり、それでも家事はやらなきゃならない。普通の子供でも鬱になるほど大変なのに。障害者を育てるのってそれよりもっと大変だよ。本人もどうして暴れたり、癇癪起こしてるのか小さい頃は余計に分からなくてパニック起こしたりイライラして、親が手をずっと離せないほどなんだからね?障害者って自覚がない、自覚が出来ないのだから。

障害者は親を恨む人だっているんだからね。私も障害持って生まれたくは無かった。母はシングルマザーだけど、かなり苦労させたよ。
父親はかギャンブルで多額の借金をつくり、DV、アル中、家の中はボロボロだったからね。多分父親が発達障害を持ってたんだと思う。
そんな父親と一緒になっても絶対に幸せになれないし、2歳の頃の記憶がハッキリ残るほど酷かった。私の姉を目の前でぶん殴ったからね。
だから、言ってしまえば、かなり失礼だけど、貴方のお姉さんはそれで良かったと思うよ。
結婚しなくて良かった。次があるよ。

No.5 18/12/31 00:10
通行人5 

お姉さんより辛い人なんてたくさんいるだろうし、順序って大事なことだったんじゃないですかね。

結婚しない理由も初めからわかってたことだったんだろうし、子供ができたから仕方なく籍入れて本当は目をつぶろうとしてたのでは?

子供は残念なんだろうけどどうにもならないことってあるでしょうしね。

No.6 19/01/05 13:14
通りすがり ( ♀ n9max )

色々大変でしたが
これで良かったと思うし
これから良いことがあると思います。

あと、赤ちゃんって、妊娠したら元気に産まれるものだって思ってましたが
授かるのも奇跡、妊娠継続も奇跡、無事にトラブルなくお産になっても、母子ともに無事で健康なのも奇跡、その後事故も障害もなく、小学校に上がるまで育つのが、更に奇跡と努力の連続と賜でして

今の自分が生きてる事に感謝して自分を家族を親を大切にして下さい。

そして、自分の周りの人も、伴侶になる人もね。
自分大切にしていたら、悪いことも軽はずみな事も出来ないから。

次は順序守ろう、良いことに恵まれるし、それだけの理由があるからね。

と、今は思うだけにしておいて、いつかお姉さんに伝えてあげて下さい。

結婚して、赤ちゃん抱っこした時かな?

No.7 19/01/05 13:23
サラリーマンさん7 

そりゃありますよ。これを底としてこれからは明るく生きていきましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧