注目の話題
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

気分を悪くされる内容かもしれません。死にたいです。勝手に死ねよと思うと思いますが…

回答5 + お礼0 HIT数 302 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
18/12/31 04:11(更新日時)

気分を悪くされる内容かもしれません。死にたいです。勝手に死ねよと思うと思いますが…すみません、結局死ねずにこうやって誰かに聞いてもらいたくて来てしまいました。死にたいと思っても結局怖くて死ねない、でもこのまま自分として生きてくのも辛いというか…。自分以外の他の人になりたいなと思ってしまいました。今まで別に良いことありませんでした。親の離婚や家庭環境や虐めなど色々あった中内気になってしまい人も信じられず人が怖くなって、視線恐怖症や赤面症、すぐ不安になる不安症など精神的に関係のあるようなある意味心の病気?になりちょっと苦労してます。鬱…ではないと思います…。自分に自信が持てず、心も開けず、なのでやりたいことが色々あっても結局怖くて何も出来ない、友達や彼氏も作ることが出来ず孤独な毎日です。仕事はしてますが、人間関係など人と接するのが最近辛くなってきてしまいました。赤面症なのもあって気にしすぎて色々と生きづらいです。何年も直らず、直せずこんな状態なので最近自分のこれからの事が不安で仕方なくて。親が亡くなったら本当の独りぼっちなんだなーと。誰かと繋がりたいけど、怖くて出来ません。ずっとこんな状態なのでいっそ死んでしまおうかと馬鹿な事ばかり思います。あの人はいいな、他の人になりたい。と思ってばかりです。
人に対しても、自分が出来ないこと、自分には無い物を持ってる人に嫉妬してしまいます。今は年末で、世の中は賑わってますがそういう時期になると孤独感がより一層強くなります。こうやって死にたいと誰かに言っても結局自分が解決しなきゃいけないこともわかってます。死ぬことも出来ず生きることも諦めたい私ってどうすればいいのでしょうか。暗くてすみません。

No.2769246 18/12/31 01:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/31 01:12
匿名さん1 

とてもわかります。
私は一時期、自分の生きる意味がないことを知って、え、じゃあ死んだ方が楽じゃん、死にたいなあと毎日思っていましたが、もうなんか最近は開き直っちゃって「いや別に生きる意味とかないしいつ死んでもいいから、なんでも来やがれww」ってかんじなのでこわいものが無くなりましたww
開き直っちゃうと無敵ですよw

No.2 18/12/31 01:12
匿名さん2 

何言ってるのかな君は?

No.3 18/12/31 01:45
匿名さん3 

こんにちは 視線恐怖症に関しては森田療法というのがありますよ
ネットで主さんの悩みを解決してくれそうなのを探しましょう

No.4 18/12/31 02:04
匿名さん4 

ご両親もなくされ、大変孤独な様子胸を痛めて拝読いたしました。
他人様ながら、私はどうしてもあなたに死んで欲しくありません。
現在のあなた様の様子は、普通でなく、精神的に弱ってらっしゃると思います。

一人でなんとかする というコメントが多いかもしれませんが、もはや誰かのお力を借りて
当面の精神的な危機を立ち直って欲しいと願っています。

お辛くなったら、どこかで吐き出す事、、遠くで見守っております

No.5 18/12/31 04:11
匿名さん5 ( ♂ )

生きる意味なんか無いし死ぬのに意味もない。ただ、其処にあるだけ。
路端の石と変わらない。自由ですよ。生きるも死ぬも。何したって良い。何でもできる。この世はそう言うものです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧