注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

傷ついて忘れられないのか、まだ好きだから忘れられないのか、たぶんどっちもですが、…

回答4 + お礼1 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
19/01/03 22:35(更新日時)

傷ついて忘れられないのか、まだ好きだから忘れられないのか、たぶんどっちもですが、いつか心から進めるときはくるのでしょうか?

もっと好きになれる人はいるのでしょうか?人生で初めて好きになり、初めて付き合い、初めてを捧げた人と別れ1年経ちました。

この1年自分なりに進んできたつもりでした。毎日泣いていたのがたまにになり、笑えなかったのが笑えるようになり、普通の生活を取り戻すところからでした。こんなにダメージをくらうとは自分でも驚きました。

でも、1年ぶりに魔が差してLINEの電話番号検索をしてしまいました。。やめといたほうがいいとわかっているのに。彼女とのツーショットでした。彼の顔を1年ぶりに見た瞬間、無意識のうちに号泣してしまい、すごく好きだと思ってしまいました。

仮に復縁できるとしても、やり直したいとは思いません。

ただ、元彼より好きな人に会いたい。
本当の意味で進みたい。

でもどんなに頑張っても他の人を好きになれませんでした。元彼には感謝してますが、最後は最低な感じでした。それなのになんでこんなに好きなのか謎ですが、それは確かです。

すごく怖くて、不安で、みなさんの話を聞いて希望がほしく、力がほしく、書き込みました。人生の先輩のみなさん、教えてください。

No.2771013 19/01/03 12:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/03 13:17
匿名さん1 

そのうちいい人が現れるよ。時間が解決してくれる。

No.2 19/01/03 13:49
匿名さん2 

初めて付き合った人と別れたあとはみんなそんな人が多いと思います。

私も初めて付き合った人と10年付き合って結婚前に振られました。

どん底でしたけど、今はその人と別れて本当に良かったと心から言えます。時間が経てば笑い話になるんですよ。

彼より素敵な男性なんて世の中にたくさんいるんだと分かりました。

今本当に幸せです。

今の相手に会うまで何人か付き合って失敗もしましたけどね。

あなたは今、付き合っていた時のキラキラした思い出や彼を好きだった時の楽しかった気持ちが懐かしく、もうあの時には戻れないという切なさで悲しくなっているのだと思います。

それだけですよ。

まだ好き、とかじゃないと思いますよ。

不安なんか思わなくていいんですよ。
これからどんな人にだってあなた次第で出会って恋愛できるんですから。

全てはこれからのあなた次第です。

あなたは、元彼女が…ってくよくよしてる男、好きになりますか?

自分が理想としている相手に自分分自身がなれれば、最高に幸せになれますよ。

No.3 19/01/03 13:56
匿名さん3 

主さんが本気で前向きにならなきゃ他に好きな人はできないと思う。
元彼が忘れられないから、他の男性を異性として見られないんじゃない?
主さんが元彼以上に幸せになってやる!って思うぐらい、気持ち強くならなきゃ。
元彼しか知らないなら、元彼が一番になるのは当たり前。
はっきり言ってもっと素敵な男性なんてたくさんいるよ。

No.4 19/01/03 14:01
匿名さん4 

なんだか分かるような気がします。
付き合っていた時はあんなに幸せで、彼のことが大好きで、この人と結婚したら…と色々将来のことを考えるたびに嬉しくなっていました。
ですが、別れ際の彼の冷たい態度、言葉、別れ話をしたあとにはスッキリしまのか妙に優しい態度をとってみたりして…。今目の前にいる彼は本当に私の知っている彼なんだろうか?なんて変に冷静になってみたり…
何度経験したって、慣れません。でも、少しずつ進むしかないですよね…。辛い別れから復縁も経験しましたが上手く行きませんでしたし…。
主さんの幸せを祈っています。

No.5 19/01/03 22:35
お礼

皆さんありがとうございます。
やはり時間薬なんですね。1年も経ったのに時間薬って本当かなと不安になってしまってて…

大人になってからの初めての相手だから余計に強く心に残ってしまっているのもあるんでしょうね。美化して懐かしんでしまっているんだろうなとは自分でも少しわかっているはいるんですが抜けられずにいました。

別れってこんなにあっさりで、当たり前ですが2年も付き合ってても所詮他人なんだなと感じたのもなんだか妙に哀しく、また勉強になりました。

くよくよせず、後悔させるくらい自分を磨き、前向きに頑張ります!

落ち込むときはまた皆さんのコメントを読み返します。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧