注目の話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食

大学の看護学部通っている2年生です。 小さい頃、母に憧れて看護師になりたいと思…

回答5 + お礼0 HIT数 497 あ+ あ-

匿名さん
19/02/03 23:28(更新日時)

大学の看護学部通っている2年生です。
小さい頃、母に憧れて看護師になりたいと思い、色々な人に大きくなったら看護師になると言っていました。その時の大人の反応はすごいね、偉いねと言われることが多く、小さいながらに看護師さんは凄いんだな。という印象が強く根付いていました。また親が資格を取れば生活困らないからなんでもいいから資格を取りなさいという考えで資格のある職業を選ばないと行けないと思い続け本当にやりたかった進路ではなく看護師を選びました。
しかしいざ大学に入り授業を受けていく中でなんでこんな所にいるんだろうと言う気持ちが強くなり勉強のやる気が全く湧きません。感覚でいえば洗脳が解けて我に返ったという感覚です。今では完全に看護師になりたくない。やっぱり最初にやりたいと思っていた方の職業がやりたいという気持ちが強くなり勉強に全く手がつきません。
母にも相談しましたが留年してでも資格はとってもらうと言われどうしようもありません。
突発的にこんなこと続けるくらいなら死にたいと思うことが増えたのですが唯一ある趣味のおかげで気持ちが留まっています。

現状、テストと課題を乗り越えるにはどうしたらいいのか…

過去に同じような経験をされた方、現在同じような状況の方はいますか?

まとまらない文ですみません…

No.2788480 19/01/31 17:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/31 17:36
匿名さん1 

看護師免許、
せっかくここまできたんですから
仕事にするしないかかわらず
持っておいたほうがいいかなとおもいます。
それさえあれば、
確実にどこへいっても職には困らないし一人でも生きていけます。一人で子どもも育てられます。

いまは辛いでしょうが、
ひとふんばりできませんか?

将来その仕事につかなくてもいいですから。

看護師といっても病院はいっぱいあらりますし、世界でだって活躍できます。

いろいろな分野の看護師をみたり、
WHOなど…
初心にかえってみては?

No.2 19/01/31 18:58
匿名さん2 

私の母も看護師だったのでお気持ちはよくわかります。
ただ、私はもっとすごい人になろう!と生物系の大学に入りましたが、資格あった方が楽に稼げることに気付きました。
逆に、大学の先輩で卒業してから看護大に入って、修士まで行った人もいますから、資格取ってからの進路変更でもいいと思いますし、今は看護師+保健師資格、助産師資格、または高度な認定資格など、色々ありますよね。
例えば、臓器移植コーディネーターも看護師の方だと聞いたし、障害者乗馬の認定トレーナーは看護師の資格は要りませんが同等に近い知識がないと資格取得は難しいそうです。
そのうちに色々な仕事があることに気づきます。
看護師免許があると仕事の選択が広がると思う時が来ると思いますよ。

No.3 19/02/03 16:40
匿名さん3 

やりたくないのに勉強するのは苦痛だと思いますし、お金の話も含めて、お母さんと冷静に話し合ってみては?

No.4 19/02/03 16:46
サラリーマンさん4 

おかあさんてひどいんじゃないですか。よく言うこと聞いてますね。子どもが遣りなくないと言っているのに。お父さんの意見は?

No.5 19/02/03 23:28
おしゃれなペンギンさん ( 40代 ♀ RFVSCd )

お金を出してくれた親にはどう言う形で詫びるの?
それまでに、かかった金額返すの?
簡単に辞めたいなんて言うなら最初から
やらなきゃ良かったじゃない
洗脳だろうと同意でそこにいるんでしよ
それとも貴方の為と言って考えを押し付けてきた親に復讐ですか?
人生は自己責任です
厳しい、言い方と思いますが親目線で
すみません

死にたいほど嫌ならやめれば良いと思います
親が何を言っても自分の人生です
二択しか無い様に思います
乗るか反るか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧