注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

贅沢な悩みかも知れません😔

回答6 + お礼6 HIT数 1645 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
07/03/12 02:21(更新日時)

出産後に、お祝いも、写真も、指輪も、言葉も何ひとつなく、入籍。
3ヶ月たった今も、両親に挨拶もしない。家にも呼ぶなと言われ、子供が産まれたのにも関わらず、休みの日はスロット。仕事の日は毎日毎日お金のつかない残業で、何時に帰ってくるかわからない。帰ってくるだけ良いとは言われるけど…
お金は、旦那が握ってて、何で使ったのかが全くわからない。風邪引いて高熱出して今にも吐きそうな時でも、誰にも頼れなくて、子供の世話をして、家事して。。女は一人で育児しなきゃダメなの❓いつ休みがあるの❓何で旦那の世話までしないといけないの❓何で育児協力できないくせに、自分の欲だけ満たそうとするの❓タバコも私にはやめろと言ったくせに、自分は子供の真横で吸うし。
泣いてたら鬱陶しいそうな顔で、早く泣きやませろと言うし…
グチでした。長々とすみません🙇

No.279121 07/03/11 23:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/03/12 00:02
ガンモ ( 40代 ♀ 2EGqc )

贅沢じゃないですよ。失礼ですが、主さんの御主人は勝手が強いかな。子供は一人で作れるものじゃないし、夫はお金を運ぶたけでいいわけじゃないです。妻も、24時間フル稼働の保母型家政婦ではありません。心を持った生身の女性です。
お互いがお互いを尊重しあわなければ、家庭は成り立ちません。
御主人は大人子供ですから、主さんが御主人を大人に育ててみてはいかがでしょうか。時には母のように叱るのもいいですよ。まずは実家に挨拶に一緒に行く事で、常識を教えたほうがいいです。どうしても拒否するなら、強行手段で、お子様を連れて一度里帰りしてはいかがですか?嫌でも実家に訪問しなければならなくなります。もしくは、主さんが自宅に御両親を呼んでホームパーティをしてみてはいかがですか?

No.2 07/03/12 00:38
お礼

>> 1 ありがとうございます😭旦那に不満を訴えたら、『自分だけが辛い・特別と思うな』『自分はちゃんとやってるのか』と言われ、私の言葉には無関心なんです😠

旦那は人見知りで、旦那が居る時に、家族や友達を呼んだら嫌な顔するし、旦那が仕事の時に呼びたくても、いつ帰るかわからないから、ゆっくりできないし…

付き合ってた当時から、自分勝手で、ギャンブルの事しか頭になくて、人付き合いができない人だとわかってた事だけど、子供ができたら変わってくれると思った私が間違いでした。
私は友達も、家族も失い寂しいです😔

また長々とグチってすみません😭

No.3 07/03/12 00:47
通行人3 ( 30代 ♀ )

全然、贅沢なことではないですよ💨
失礼ですが 旦那さんは 自分中心に考えてるように感じました。お察しします。とても辛い日々生活を主さんが お持ちなのを全くわかってない旦那さんが ひどいと思います。

No.4 07/03/12 00:48
ガンモ ( 40代 ♀ 2EGqc )

いいよいいよ。愚痴って日々が穏やかに過ごせるなら……御主人はまさしく子供大人だね。(B型の男性に比較的多い傾向かも……私の旦那や、姪の旦那に似てる)御主人は、世間知らずなんだね。自分の世界の常識しか見れないのは……今に大きな壁にぶつかるから。その時、主さんが主導権握って、尻を叩くだね。
でも、普段から小出しに訴え続けたほうがいいです。時々だと、有耶無耶にされて終わりだから

No.5 07/03/12 01:09
お礼

>> 3 全然、贅沢なことではないですよ💨 失礼ですが 旦那さんは 自分中心に考えてるように感じました。お察しします。とても辛い日々生活を主さんが お… ありがとうございます😭
そうなんです。自己中心的なんです😔
でも旦那からしたら、私の独りよがり・自己中心的・わがままらしいです…
確かに私は妻として母として、百点満点じゃないです。要領悪いし、料理は下手だし。朝は旦那より早く起きれないし😔

こうしてサイトを通して相談させてもらってるのも、同情されたいだけだろうと、思われる方もきっと居ますよね😔

もっと辛い思いしてる方も居るのに、私の気持ちをわかって頂いてほんとに嬉しいです😭

No.6 07/03/12 01:16
通行人3 ( 30代 ♀ )

3です。主さん…完璧な人間なんていないのだから、自分なりの精一杯なことをすることで いいと思いますよ。主さん自身が日頃から できることから家事 育児されてるわけですから。あまり、ご自分を責めないで下さいね。旦那さんが自分中心に考えるのは 家族に対して(妻に対して)労いが欠けてると私なりに感じたことです。

No.7 07/03/12 01:24
お礼

>> 4 いいよいいよ。愚痴って日々が穏やかに過ごせるなら……御主人はまさしく子供大人だね。(B型の男性に比較的多い傾向かも……私の旦那や、姪の旦那に… 再レスありがとうございます🙏
泣きたくても泣けないし、気持ちを他に向けようと、明るく考えてみても、胸がつかえ、頭痛まであったんですが、ここで不満を聞いて頂き、少しスッキリしました😂
B型男性さんも手強いんですか😣私の旦那は、甘えに甘やかされ育ったO型なんです⤵人に言われなくても、自分の性格は自分が一番わかってるとかいいます😭

今が壁ですかね…⤵何回も別れようと、家を出ては警察沙汰(捜索願いに近い事)にする旦那に、世間的に恥ずかしくて、結局戻っては我慢の繰り返しです😔

確かに不満を小出しにせず、我慢の限界がきた時に、大噴火しがちです😣
小出しにしても、私が年下でバカだから、全く聞き入れてくれません😔

No.8 07/03/12 01:37
お礼

>> 6 3です。主さん…完璧な人間なんていないのだから、自分なりの精一杯なことをすることで いいと思いますよ。主さん自身が日頃から できることから家… 再レスありがとうございます😭
そうですね…完璧にできるわけないのに、いきなり完璧になろうとするから、余計に空回ってしまって💧

雑食・悪食な私より旦那の方が料理上手で、グルメなのがプレッシャーなんです😔
毎日の献立も辛くて…
無駄使いしたくないから、節約料理したら、量が少ない・ワンパターン・これは嫌い・この調理法は嫌。一番最悪なのは終始無言。

…何て、どんどん暗い内容になってきてしまいました😭すみません⤵

No.9 07/03/12 01:46
匿名希望9 ( 20代 ♀ )

いても意味のない旦那ならいない方がいいと思いますよ。

No.10 07/03/12 02:03
悩める妊婦 ( 30代 ♀ jwM0w )

うちの旦那も主さんの旦那様に近い感じです💦ご飯の味にうるさいし、自分の身の回りのことをまず第一にしてもらいたい人です😔パチスロもやめられないし💨
もう少しで子どもが生まれ尚更にてがかかるだろうに…子どもと張り合って手を焼かせるのでは…と不安ばかり。
子どもが泣くのは運動&感情表現なので…仕方ないだろうにうちの旦那も「早く泣きやませろ」と怒り出しそうなタイプです😢
ただちょっと救われるのは家計は私に預けてくれること。
後、食事も気に入らない時は自分でどうにかするところですね😊典型的な一人っ子O型我が儘男ですが、親が共稼ぎだったので家事を少し手抜きしてもうるさくないです😃主さん旦那様も少しくらい協力してくれてもいいのに…。
もし旦那様に「どうしてこんなこと出来ないんだ」って言われたら「じゃあ、あなたは完璧に出来るの?やれるなら見せてよ」と言ってみて。黙るか、本当にするかしますから😊黙るならそれもよし、やったくれたら、さら~っと「あらすごい!私がするよりいいかもね。ありがとう助かったわ」っと流してしまう。旦那様を上手く使えるように…私も毎日思案中ですよ。お互い頑張ってみましょう😁

No.11 07/03/12 02:09
お礼

>> 9 いても意味のない旦那ならいない方がいいと思いますよ。 レスありがとうございます🙏
そうですよね😣何度も考えました。子供の将来にも関わってくるだろし💧
ほんとは入籍も渋ってました。妊娠中もギリギリまで働いて、自分で出産費用貯めました。
そこまで辛いのに、何で一緒に居るの❓子供作るの❓産むの❓と、皆に言われました。
産む決意をしたのは私自身です。守るのは私しか居ないから😤今別れてしまうと、住む家もわずかながらでも生活費もないので、少しずつお金貯めて、別れる方向にしていきます。
こうして、背中を押してもらいたかったのかも知れません😔

No.12 07/03/12 02:21
お礼

>> 10 うちの旦那も主さんの旦那様に近い感じです💦ご飯の味にうるさいし、自分の身の回りのことをまず第一にしてもらいたい人です😔パチスロもやめられない… レスありがとうございます🙏
会話自体が少ないことに、不満と寂しさがあるかもです💧
私自身も言うのが煩わしくて、自分でやっちゃって💦

おだてる作戦やってみます💨旦那さんもサジ加減一つで変わって…くれなさそうですね😩ウチのは…
これから夜泣きとかもし始まったら😨と思うと、またストレス溜まりそうです😣ほんと旦那は、自分のことだけしてほしいです…⤵

あ、妊婦さんはストレス溜めちゃダメですよ😊元気な👶産んで下さいねっ

意見頂いてありがとうございました✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧