注目の話題
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

こんな私にも…

回答5 + お礼5 HIT数 1244 あ+ あ-

チャンチャン( 19 ♀ gsA0w )
07/03/12 21:14(更新日時)

死産で前にスレ立てたチャンチャンです🙇💦私は赤ちゃんを失いショックな反面赤ちゃんがすごく授かりたく思っています。旦那も同じです。私は旦那の実家で暮らしてるのですが、義父は半年から一年後、義母は一年かそれ以上遅くても子作りはしなくていい。と言います。体の事を思ってくれてるのは有り難いんですが…。医者は生理を二回くらい見てから。と言いましたが…。死産した赤ちゃんが妊娠した時、「赤ちゃんが出来た」と言ったら避妊しなかったの❓と最初は喜んでくれませんでした。
義母は「あなたは流産する体質なんだよー(笑)」と言います。
初期の流産は分かりますが死産って…。と思うと怖くて赤ちゃんを作っても無事大きくなり産めるのか…と思いました(T_T)
死産するのは嫌…。
セックスはしてますが避妊はしてます。
赤ちゃんを死産した事がトラウマです。
私は流産する体質なんでしょうか…
セックス出来ても赤ちゃんを作る気が起きません…死産するのが嫌だし赤ちゃんが可哀相だから…ただ周りの子供が可愛く羨ましく思います。

タグ

No.279500 07/03/12 11:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/03/12 13:08
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

前にレスした者です。
旦那の御両親は心配なんでしょうが、もう少し言葉選んで欲しいね。
周りが何て言おうが、赤ちゃんの親になるのは主さんなんだから自分の考えてで頑張ってくださいね。負けないで!

私も、死産してから赤ちゃん欲しくてしかた無くて・・・でも出来なくて。
でも、開き直って今度お腹に来るだろう赤ちゃんに、来たくなったらいつでもいいからおいでって思ってました。
その子は今6ヶ月になります。
この子産むまでも、私が病気して何度か入院したり手術したりして大変でしたが何でも気持を明るくして乗り越えました。

未来の赤ちゃんが安心してお腹に来れる様に主さん頑張ってね(*^^*)

No.2 07/03/12 13:39
お礼

>> 1 本当に…ありがとうございます(_ _)💦
6ヶ月ですか❤いろいろと大変でしたね…。あなた様も死産したんですよね💦でもちゃんと産めるんですよね😊私、今になって親の有り難みが分かるんです。産まれてこれて良かったって、産んでくれてありがとうって(^_^)実母の様な母親になれる日が来る…
正直、流産しやすい体質と冗談でも言われたのは辛かったです…。その時は「旦那の子供産める体質じゃないのなら離婚しよう…」そこまで考えるくらい苦しくなって💦でも医者は次は大丈夫!と言ってくれたし、実母は死産した後に私をチャント産んでくれました…頑張りますm(_ _)mもう少し強くなって、妊娠について妊婦の為の事勉強しようと思います。
レスありがとうございましたm(_ _)m

No.3 07/03/12 14:31
迷い人・悩める人 ( ♀ rqtpc )

なんだか涙が出てきそう😢
私は不妊歴4年。不妊治療してます。私も義母に表では冗談ぽく言って本当は本心!?みたいな事言われ、心配してくれてる!?状況です。そんな言葉や表現を聞く度に同じ子宮を持つ女性とは思えないと心で泣く事もあります。病院でも言われました。“第三者の言葉は聞くな。気にするな。”と。
いろんな人の声を聴いてきましたが、やはり母親となる私たちが前向きで明るく生きてる事が一番赤ちゃんは望んでいるって。確かに聞いてしまった“不愉快な言葉”は消えにくいし簡単に忘れられるものじゃないけど。“赤ちゃんが欲しいと思ってる事がすでに母親になってる”だそうです。私もそうですがもっと勉強して前向きに赤ちゃんを待とうね。因みに私はこの間顕微受精に失敗しました。

No.4 07/03/12 15:15
通行人4 ( 20代 ♀ )

私は10日に初期流産しました。
流産は悲しかったけど、死産だともっともっと辛いですよね。
お義母さんの言い方は酷いですね。同じ女なのに気持ち分からないのかな…❓
でも、家の母も6ヶ月で死産した事があるそうですが、その次の妹は元気に産まれましたよ。
だから主さんも次はきっと大丈夫ですよ❗元気な赤ちゃんが授かる事を願っています😊

No.5 07/03/12 20:01
お礼

>> 3 なんだか涙が出てきそう😢 私は不妊歴4年。不妊治療してます。私も義母に表では冗談ぽく言って本当は本心!?みたいな事言われ、心配してくれてる!… 何と言っていいのか分かりませんが…大丈夫ですか❓💦辛いのなら泣いて下さい…無理して明るく振る舞い過ぎないで…。。
何度失敗しても、私達、命ある限り可能性はあります。簡単ではないかもしれません…ですが…トライするのと、しないのでは、赤ちゃんを授かるは0か100です😊
周りの人には冗談でも傷付き気にする言葉を言って欲しくはないですが、人間だもの…しょうがないですね💦💦赤ちゃんを抱いて帰れる事を目標に頑張りましょう(^_^)
レスありがとうございました。

No.6 07/03/12 20:10
お礼

>> 4 私は10日に初期流産しました。 流産は悲しかったけど、死産だともっともっと辛いですよね。 お義母さんの言い方は酷いですね。同じ女なのに気持ち… 初期流産でも死産でも皆が同じくらい辛いと思います。子宮清掃手術の時は…ごめんね②…とただ心で静かに謝ってました。
流産辛かったですね…ですが、チャンスはあります😊諦めずトライですよね💦
お互い乗り越えれはず…レスありがとうございましたm(_ _)m

No.7 07/03/12 20:30
Everio ( 20代 ♀ ZNKpc )

私も自分の祖母に言われました。死産して流産もしました。旦那のお兄さんが小児ガンで亡くなってるんですが私が死産した時にその事も言われました。お義母さんは私が死産した時抱きしめてくれたけど、うちの親や祖母はそんな事なく私を責めました。死産や流産した気持ちは子供産んだ人には分かるかもしれないけど無事に産んでる人に死産や流産した人の気持ちは完全にはわからないって私は思いました。友達にも早く次ぎ作りよ。とか言われましたが、次妊娠してまた死産するのが私も怖かったです。でも死産して一年してから妊娠し無事に長女を産み、流産した後の今も妊娠7ヶ月です。赤ちゃんが産まれてくるのって当たり前に思ってたけど簡単じゃないって分かったし、もう悲しみたくなかった。でもこんな私でも親になれたから主さんも親になれますよ😊無理せず体を休めてくださいね。長くなってごめんなさい…。

No.8 07/03/12 20:36
迷い人・悩める人 ( ♀ rqtpc )

③です。
逆に励まされてしまったね…立場が逆になってしまったね…申し訳ないというか、ありがとうございますm(_ _)m(T_T)
お互い、頑張っていきましょうね。

No.9 07/03/12 21:10
お礼

>> 7 私も自分の祖母に言われました。死産して流産もしました。旦那のお兄さんが小児ガンで亡くなってるんですが私が死産した時にその事も言われました。お… レスありがとうございますm(_ _)m死産した事を責めるって…。。辛かったですよね…。子供はあなた様を選んでお腹に来たんですよ(^_^)ママがいいって☆⑦ヶ月ですか➰🙋🙋後ちょっとですね❤❤無理せず頑張って下さい(*・ω)
私は仕事ももうすぐ復帰します😊お金をためて新婚旅行に行こうかな…と話してる所です☆また私に赤ちゃんが宿ってくれたら産んで抱っこして病院を退院したい☺
体に気をつけて頑張って下さいm(_ _)m
レスありがとうございました☆

No.10 07/03/12 21:14
お礼

>> 8 ③です。 逆に励まされてしまったね…立場が逆になってしまったね…申し訳ないというか、ありがとうございますm(_ _)m(T_T) お互い、頑… いえ…あなた様も大変なのは痛いくらい伝わってきます。
辛くても無理しないで下さいm(_ _)m諦めず頑張って下さいm(_ _)m100%不可能なんて事ないんですよ😊
再レスありがとうございました➰

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧