注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

同棲している彼の愛犬のことで相談です。 結婚の約束をして彼と同棲して2年目に入…

回答100 + お礼49 HIT数 7079 あ+ あ-

匿名さん
19/02/15 18:38(更新日時)

同棲している彼の愛犬のことで相談です。
結婚の約束をして彼と同棲して2年目に入りました。
同棲も結婚も私から彼に言いました。
彼には私と出会う前の1人暮らしの時からかわいがっている愛犬がいます。

私は犬は実家(農家)で飼っていますがおばあちゃんが飼っているのでお世話などしたこともないし興味もなく、名前も性別も知りません。
それくらい犬に興味がないです。
犬に興味がないということは彼に話したことはないですが私が実家の犬の名前も性別も知らないということに驚いていました。

同棲前は大丈夫だろうと思っていましたがやはりなついていないので今でも吠えられたりします。
一緒には寝たくないので彼にはベッドで犬と寝るのは我慢してもらっていました。
でも犬のストレスなのか体中にボツボツができ彼は犬としばらくソファで寝ると言ってもう7ヶ月くらい経ちます。
獣医にも診てもらい薬をもらって今はすっかりボツボツは治っています。

ほんの数日くらいだと思っていたのですがやっぱり犬と一緒に寝たいそうです。
それから私と2人で寝るとなかなか寝付けないらしい(寝言とか寝相とか)そういう理由もあるとのこと。
彼は同棲前は犬と同じ布団で寝ていたそうです。

お世話は彼がしていて私は散歩も行きたくないですし行ったこともありません。
たまに彼が会社の飲み会とかで遅くなる時は餌を頼まれたりします。
でもほとんど彼は1人でお世話をしています。
私はほとんど料理ができないので料理や洗濯や掃除もしてくれます。
私は洗濯、お皿洗い、掃除といった感じです。

ある時犬がベッドにのぼってしまったので私は足でしっしとした後から彼の機嫌がとても悪いです。
足ではやらないでと言われ、やめましたがそれでもです。
同棲初日に犬にすごく吠えられたのでぶつヨ!とふざけて言ったことがあってその瞬間彼の表情が一気に曇ったことがありその時は何も言われなかったのですが言っちゃいけないことだと思って気を付けていました。

それなのにたまたま彼が犬と散歩しているところに偶然私が帰宅したので
彼にコンビニによるちょっとの間だけ犬とコンビニの外で待っていてくれないかと頼まれたのですが「え~っ‼やだ~」と言ってしまいました。
彼はじゃあいいいよとがっかりしていました。

それから彼が遅くなる時も餌をあげた方がいいかと聞くとあげなくていいと言われます。
彼が帰ってきてからあげるからと…

彼に愛想をつかされているというか、最近とても距離を感じます。

彼のことは好きです。
でも彼みたいに犬をかわいがれないんですがそれでもやっていけるものでしょうか?
彼も何か言いたそうですが私にはもう犬のことは何も言ってきません。

彼が別れを切り出すこともあるのでしょうか?
犬好きの女性とドッグランとかで出会ってしまったりとか考えます。
少し心配です。





No.2796730 19/02/13 13:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/13 14:05
働く主婦さん1 

彼が別れを切り出すことはあり得るんじゃないですかね。
彼の生活スタイルからすると、犬好きの女性の方が彼女に向いていると思います。
主さんが悪いわけではないですよ、合わないだけ。無理に犬好きになる必要もありません。

お二人の関係を継続するなら、どちらかの歩み寄りが不可欠ですね。
主さんが犬好きに、犬を理解する努力をするか
彼が犬を実家にやるなど対応して主さんとの生活を取るか。

結婚を考えるくらいなら、彼が大事にしているものを受け入れることくらいできないとダメですよ。

No.2 19/02/13 14:08
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

実家の犬の性別も名前も知らないっていうのは、興味がなくてもおかしな事だと思うよ。
アレルギーとかあるのであれば別だけど、結婚も同棲も主さんから言ったわけだし、一緒に住む以上は、共存しようと全く歩み寄らないのは、冷たいと思う。
これは、興味があるなしとかは関係ないと思う。
家族のように思う必要はないけれど、彼の飼っているペットとして最低限の尊重はしてあげないと。
自分は彼の立場であれば、子供を育てていけるのかって心配になるよ。

No.3 19/02/13 14:09
匿名さん3 

料理が苦手という部分と、
犬に興味がないとしてもコンビニ行く間すら見てくれないほど歩み寄りの気持ちゼロな部分。

厳しいと思います。
あなたがフられるとしたら
犬が苦手だからではありません。
性格がブスいからです。

No.4 19/02/13 14:23
匿名さん4 

あー…
それぞれの気持ちがわかりますよ!
わたしは動物好きでいろいろ飼ってたほうです。仕事も動物関係でした。今は転職しましたが、動物関係だと当たり前に動物に対する愛情は大きいです。転職して、それって当たり前ではなかったんだとカルチャーショックをうけたくらいですから(笑)


彼はそんな感じなのかな~!

ここまで邪険にするの?みたいな。わんちゃんがいなかったときは、そんな一面見えないですからね。
これって動物好きにとってはまあまあだいじなことです。

おそらく、彼氏さんは、あなたに期待をしすぎていたのかな?可愛がってくれるだろうと、無意識にね!

動物に対しての態度って結構重要です。これは動物好きな人にしかたぶんわかりませんねきっとf(^_^;

彼があなたに対して冷めつつあるのも確かです。この先、わんちゃんに同じような対応しつづければ、破局の日は近いと思います。

かといって、主が変わらなければいけない問題でもないんですよね~!(; ・`д・´)動物好きではない人もそりゃいるわけですから!

彼が、それをわかるかたであればまだいいけど、この先二人と一匹で出掛けることも増えるわけですよ。
お互いストレスになりますよね。。


別れるとまではいかないまでも、同棲解消に向けて動いた方がいいと思います。

浮気の心配してますが、
大いにあり得ますね~f(^_^;

No.5 19/02/13 14:28
お礼

>> 1 彼が別れを切り出すことはあり得るんじゃないですかね。 彼の生活スタイルからすると、犬好きの女性の方が彼女に向いていると思います。 主さん… 合わないんですかね、やっぱり。
彼は自分が飼った犬を実家に預けるような無責任なことはしないと言っていましたし最後まで自分が面倒をみるといっています。

コメントありがとうございます。

No.6 19/02/13 14:30
匿名さん6 

お料理番組を見たり、努力しないの?なにも努力しないし、冷酷すぎ。コンビニの間、リードもつくらいだし、足でしってことは、いぬ嫌いだし、番犬だったの?以前は?かなり性格問題あるよ。料理くらい練習して出来るように考えられないの?だめだ。

No.7 19/02/13 14:32
お礼

>> 2 実家の犬の性別も名前も知らないっていうのは、興味がなくてもおかしな事だと思うよ。 アレルギーとかあるのであれば別だけど、結婚も同棲も主さん… 仕事で忙しくて外の小屋で飼っているので実家の犬はほとんど知りません。
彼は私の実家に来た時にその犬に何か話していました。

私が飼っているわけじゃないのにちゃんと散歩に行ってるのかとか色々きかれましたがおばあちゃんの犬だからと答えてたら残念というか不安というか困った顔をしていました。

私はアレルギーではありませんが動物に興味がないです。
彼の犬も時々はかわいいけど触ったりなでたりとかはしたくないです。

No.8 19/02/13 14:33
お礼

>> 3 料理が苦手という部分と、 犬に興味がないとしてもコンビニ行く間すら見てくれないほど歩み寄りの気持ちゼロな部分。 厳しいと思います。 … 歩み寄りゼロですかね。。。
彼に少しづつ料理もできるようにすればいいと言われたのですがスルーしてしまっています。

No.9 19/02/13 14:40
お礼

>> 4 あー… それぞれの気持ちがわかりますよ! わたしは動物好きでいろいろ飼ってたほうです。仕事も動物関係でした。今は転職しましたが、動物関係… 最初は彼も私と犬が仲良くできるように色々提案してきましたが公園やドッグランへ誘われても断っていました。
なので彼も私へは犬に関してのことを何も言ってこなくなり、彼だけで犬と出かけています。
犬と旅行に行きたいというようなことも言っていましたがへ~って感じで聞いて流していました。

彼は愛犬がなくなったら空っぽになるって話をしたことがあってその時にすぐ次の新しい犬を飼えばいいじゃんといった私を最低と言っていました。

浮気はしないと思いますが、難しいんですかね…

No.10 19/02/13 14:47
お礼

>> 6 お料理番組を見たり、努力しないの?なにも努力しないし、冷酷すぎ。コンビニの間、リードもつくらいだし、足でしってことは、いぬ嫌いだし、番犬だっ… 料理できなくはないですが簡単なものなら…
彼は料理についてはもう何も言わないです。
例えば逆だったらどういう意見ですか?
私が犬好きで彼と私の立場が逆だったら男性が料理できない場合は何も言われない気がして。。。



No.11 19/02/13 14:48
学生さん11 

実家の犬の名前もオスメスもわからないってのは興味なくてもそのくらいは知っててもおかしくはないくらい
主の場合は異常だと思う
家族も犬の名前呼ぶだろうしね

彼からしたら家族を受け入れてない主を我慢してる状況だから主の行動はかなりのマイナスだろうね
同棲してるから簡単には別れを伝え辛いのもある
後一刺ししたら破裂する状態だろうな

No.12 19/02/13 14:50
匿名さん6 

普通、女性なら料理に興味を持たれた方がいいと思いますが。なにか、欠如ありますよ。

No.13 19/02/13 14:54
お礼

>> 11 実家の犬の名前もオスメスもわからないってのは興味なくてもそのくらいは知っててもおかしくはないくらい 主の場合は異常だと思う 家族も犬の名… 確かに実家の犬の名前知らないっておかしいとよく言われますが私にとっては重要なことではないので気にしていませんでした。

No.14 19/02/13 14:57
お礼

>> 12 普通、女性なら料理に興味を持たれた方がいいと思いますが。なにか、欠如ありますよ。 料理しない女性もいますよね。でも掃除はすごく好きです。
男性が料理に興味なく料理しない場合は何も言われないけど女性だとこんなに言われるのですね。。。
変。。。
で彼が愛犬家じゃなく私が料理し料理しない彼に犬をかわいがってほしいと言ったら私のわがままだと言われそう。

No.15 19/02/13 15:38
匿名さん15 

貴方にとってはただの犬でも、彼にとっては大切な家族です。それを強く否定されるんですから、嫌な気持ちになるのも当然です。
吠えるのは、貴方から嫌いオーラが出てるから犬も察知しているんですよ。
別れは十分に有り得ます。
また、貴方のような人が動物と過ごすのは無理ですし、(動物を大切に出来る人間は人の気持ちとか考えられるけど)、貴方はどうだろう?文書からも、まるで他人事。自分さえ良ければよし、彼のことも考えてないし、動物を大切に出来ない人とできる人は共感できないよ。
それに、料理も作れないとか致命的だね。明るく家族を可愛がってくれて、料理も美味い胃袋を掴む女の方が断然いいよね

No.16 19/02/13 15:48
お礼

>> 15 動物を大切に出来ない人とできる人は共感できない…ですか。。。
そうなのかもしれないですね。

確かに彼が大切にしているのはわかりますが私もそうしなくちゃいけないんでしょうが感覚がなんていうか沸いてこないというか気持ちがそこまでたどり着かないんです。

また料理ですか。。。
男の人も料理できない人いますよ。

No.17 19/02/13 15:51
匿名さん17 



二択しかない。

自分が折れて犬と一緒に暮らすか
、またはお互い別の道を歩むかです。

No.18 19/02/13 16:04
お礼

>> 17 私が別れたくなくても彼が別れたいと思っている場合、やはり犬の件は折れないと厳しいですよね。。。

でも犬と公園とかドッグランとか楽しいと思えなくて。

No.19 19/02/13 16:11
匿名さん4 

4です!
愛犬との旅行もそりゃ興味ない人には興味ないですよ(笑)彼にとっては、犬は家族、伴侶にも等しいんでしょうね。いや、ほんと、どっちの気持ちもわかるなあ~。動物嫌いでも飼いだして好きになる人もいれば、そうでない人もいますから!主さんが感情欠如しているわけではないとおもいますので、そこは気にしないでいいとおもいますよ~。名前や性別もしらないって、逆に、車やバイクの車名、箇所の名前わかる?興味がなかったら、ほんと、目にも止まりません(笑)それと一緒ですね(笑)

好きだけではどうにもならないことって、ありますが、まさにそれですよね~(; ・`д・´)
お互いの歩みより、できなければお別れ、距離をおく、かな。。


籍をいれて、離婚になるよりは
先にわかってよかったなあーと
ポジティブにいきましょう!

No.20 19/02/13 16:15
お礼

>> 19 ありがとうございます。
興味ないというだけならいいんですが嫌に近いんですよね。
旅行なんて論外です…

自宅にいるのは仕方ないにしても。
彼とは別れるしかないんですかね。

犬をずっと閉じ込めるなんて彼がしないだろうし。

No.21 19/02/13 16:37
経験者さん21 ( 40代 ♀ )

彼を愛しているなら家族同然の犬を愛せませんか?
深い愛情で。

私も似たような経験をしました。

結婚当時実家から連れてきたうさぎ(犬よりとても警戒心が強く、噛む、威嚇する)と住むことになりました。
うさぎは成長するとなかなか飼い主以外慣れず、私を見ては威嚇ばかりでした。勿論触れません。

しかし、ケージの清掃、エサやりは私でうさぎがケージから出るタイミングをみて掃除しました。
縄張りに触れている私をうさぎは威嚇、時には噛みました。
噛まれるとうさぎでも痛いですが、慣れてほしい一心で3年間私が世話をしました。

そのうさぎは老衰で亡くなりましたが、結局噛まれることはなくなりましたが威嚇は最後までありました。

しかし、彼にありがとうと感謝の言葉を言われて努力が実った感があり満足しています。

動物は根気よくそばにいて安心できる人と理解させると、自然と慣れてきます。

心で拒否反応を示すと、動物も察知します。

彼が好きでそばにいたいのなら、犬のそばにもいてあげてほしいです。

No.22 19/02/13 16:48
お礼

>> 21 犬はあと10年は生きると思います。

拒否反応は犬にでもわかるって本当なんですか?
犬は私には噛みませんが彼は噛まれています。少しですが。。。
感情が変わりストレスだと獣医に言われたみたいです。


No.23 19/02/13 16:58
匿名さん23 

犬とかで 動物って嫌われてると思う相手には懐かないし、かんづくみたいですね。主様はそこまでわんちゃんが好きじゃないんだし、無理してまで仲良くする必要はないと思います。
ただ、彼にとっては子供のように可愛い存在です。だから子供を邪険にされてる気分にはなりますよね。
だから犬好き犬嫌い?は正直合わない…
彼が冷める可能性はありますね。
ただ今はその程度で別れようとは思ってなさげですが、結婚とかなって将来犬が飼いたいとかなら無理かも…

No.24 19/02/13 17:02
匿名さん15 

犬は貴方の思ったこと分かりますよ
犬の知能は人間の5歳の子供と同じくらい賢いんですよ。
動物も馬鹿じゃないです。
何が違うかってのは、ただ自分の気持ちを話せないだけです。
人間からも感情を察知できるし、犬は話せない分、体の一部を動かしたりお腹を見せたり、尾を股に隠したりと、行動で感情を示すんですよ。
それを読み取れるのは、理解している人間だけですよ。
理解してる人は、犬の体の一部が動かなくとも犬の気持ちが分かりますからね。犬も同じように飼い主の瞳で感情が分かりますから。
感情が変わったのなら、犬が彼に対して愛情が無くなったと判断したからです。

噛むことによって自分の気持ちを伝えようとしてるんですよ。孤独を感じてるのかもね。

No.25 19/02/13 17:09
お礼

>> 23 犬とかで 動物って嫌われてると思う相手には懐かないし、かんづくみたいですね。主様はそこまでわんちゃんが好きじゃないんだし、無理してまで仲良く… 嫌われてると思う相手にはなつかないってあるんですね。だから帰宅すると吠えるし出かけるときも吠えます。

彼との間に割って入ってきたりもします。
彼は私が拒否しつづけていたら犬に関することは何も要求してこなくなったのですがそれはもう諦めたってことなんでしょうかね。

最近は会話もないです。

No.26 19/02/13 17:15
お礼

>> 24 犬は貴方の思ったこと分かりますよ 犬の知能は人間の5歳の子供と同じくらい賢いんですよ。 動物も馬鹿じゃないです。 何が違うかってのは、… すみません感情の変化ではなく環境の変化です。
誤字です。

獣医に同棲により環境が変化したので犬が慣れず彼にかんだりしているとのことでした。その頃は犬は彼と寝れない時期でしたので彼にかんだんだと思います。

彼はそれもかわいそうなことをしたと犬に言っていました。


今は彼にはおなかを見せたり体を預けたりしています。
私にはしません。

No.27 19/02/13 18:06
匿名さん27 

犬好きな人にとっては自分の子供のようなものだろうから、私があなたの彼氏だったら貴方よりも犬好きな別の女の人の方が良いです。

逆に貴方の立場でも今後、自分の赤ちゃんが生まれた時に犬が歩いてる部屋に赤ちゃんがハイハイしてるとから新築のマンションを飼った時に犬を入れるとか許容できますか??

もちろん、好きな気持ちはあると思いますが貴方にとってももっと合う人がいるんじゃ無いかな?と思ってしまいます。

No.28 19/02/13 18:20
お礼

>> 27 赤ちゃんが生まれたときのことまで考えていませんでした。
彼は動物好きに育てたいというような話をした気がします。

No.29 19/02/13 18:29
匿名さん29 

そんなに犬が嫌なら同棲しなきゃいいのにと感じます。彼の家には行かず、会うときは自分の家で。それなら関わらず済みますよね?でも長く付き合えば結婚を考える、でも主さんは犬が嫌だし普通に接する事さえも拒否…ならいつか別れることになるなと他人でも分かります。

料理については差別のように捉えているようですね。確かに料理は女性の役目!とか言われたら腹立ちますけど、あなたの彼氏は料理をしてほしい雰囲気出してるし言葉にもしてますよね。あなたは拒否して努力してない様子を見てるので、彼は呆れてもう言うのをやめただけです。当人2人が良ければ他人がなんと言おうと関係ないわけで…彼があなたに努力してほしいと言ったことを頑張ろうと思えない、また異論があるのなら彼にそれを伝えられない…問題ですよね。こういうのが合わないってことです。

浮気の心配するよりも、あなたが人として努力すればいいと思います。あなたは彼に邪魔だからって足でシッシッってやられたら嫌ですよね?動物だって感情がありますから嫌です。敵とみなすに決まってます。
動物が苦手だったり無関心でもいいですけど、ある程度の思いやりや常識がないと人として魅力が感じられません。同棲はそのうち解消されるかもしれませんね。

No.30 19/02/13 18:34
お礼

>> 29 彼は何度も犬のこと料理のこと言ってきましたが私の反応が悪いので言わなくなったと思います。
私もそうなればいいと望んでいたのもあります。
私は掃除とかを頑張るので。

彼が受け入れてくれてると思っていましたが最近そっけないので…不安になったのです。

No.31 19/02/13 18:39
匿名さん29 

再度失礼します。

彼は受け入れてるわけではなくて、諦めてるんじゃないですかね。あなたに改善を求めても何もしないでしょう?だから変化を望むことをやめたんですきっと。役割分担としてお互いが納得してるならいいですが、そういうわけではないですよね?それぞれできることをするスタンスならいいでしょうけど…彼は納得してますかね?

彼と別れたくないのなら、一度同棲解消してそれぞれ生活を送ると提案してみたらどうですか?関係が続いたとして、あなたがわんちゃんとの同居に努力協力しないのなら、結婚は無理でしょうけど…。

No.32 19/02/13 18:45
匿名さん32 

「犬」って所を「子供」って変えると彼の心情がわかるよ。

「彼の犬」ってつまり「彼の子供」というのと同じだから。
なぜ彼はあなたに冷たくなったのかとかも。
あなたがそれに対してどうすべきかも判ると思う。
出来ないなら…彼との関係の維持もたぶん難しいと思う…

彼の大事に思うものをあなたも大事に出来るかどうか…
彼の大事にしたいと思う存在をあなたも大事な存在として扱えるのかどうか…

そこが彼とうまくやってけるかどうか、あなたが彼に心底信頼される人間になれるかどうか、貴方が彼にずっと愛される存在(=ずっと大事にしたいと思われる存在)でいられるかどうかの根本的な岐路になると思うよ。

彼がいつも一緒に寝てるような大事に思ってる〝彼の子供”の様な存在に〝足でシッシ”はダメだと思う…

No.33 19/02/13 19:15
匿名さん33 

別に犬に興味が無いなら仕方ないとは思う
好きになれと言われても無理なものは無理

ただ足でしっしとやったり、主さんの冷たさにビックリです
彼女のそういう人間性をみたら自分なら即別れます

No.34 19/02/13 21:28
通行人34 

主さんは、人として何かが欠けているように思う。

頑張りたくないのなら、今のままで良いじゃない?
彼が別れを選ぶと分かってても、努力はしたくないのなら。仕方がないよ。

No.35 19/02/13 22:05
匿名さん35 

彼の様子から言って別れは考えていると思います。
彼なりに主さんに伝えているのに響かないので諦めの境地。
さすがに結婚は無理でしょう。
別れるのも時間の問題。

No.36 19/02/13 22:42
匿名さん36 ( ♀ )

別れた方が、ワンちゃんにも彼にもいいと思う。彼とワンちゃんの絆は強い。
逆にあなたと彼はもう、ダメっぽい。
ワンちゃんに負けたね。

動物好きからしたら、あなたの考えや行動は許しがたい。嫌悪感さえいだく。
心が冷たい。絶対友達にしたくない。

でも逆も言えるでしょう。動物嫌いの人からしたら、理解できないでしょうから、合わないと思うでしょう。

そうなんです、あなたと彼は合わない。
目の前であなたとワンちゃんが溺れてたら、彼は迷わずワンちゃんを助けるでしょう。

早めに同棲を解消することをおすすめします。あなたと同じ動物嫌いの人を見つけた方が無難。

No.37 19/02/14 00:12
匿名さん37 

犬の世界は完全な縦社会で成り
立ってます。犬からすると彼は
家族であると共に群れのリーダー
でもあります。
順位付けでは
彼が①番偉い
犬(自分)は②番目ですね。

彼の家にある日突然、見知らぬ外敵
である主がやってきて、犬と彼の
2人で成り立っていた家族(群れ)に
割り込んできた訳です。
犬にとって、主は③番目。
つまり犬から見たら彼をリーダー
とした群れの中では新参者の主が
順位付けでは「一番最下位」にあたる
訳です。先にも書きました様に犬の
社会は完全な縦社会ですので
自分(犬)よりも立場が下である主が
上位である自分(犬)を、邪険に
扱ったり、蹴る様な仕草をする事で
新参者が生意気だ❗と怒って吠えたり
する訳です。2番手である自分(犬)
より、身勝手に振る舞う主を傍観して
いる(きつく叱らない)彼に腹を立てた
から、彼に対して一時的に反抗して
噛んだりしていたのだと思われます。
主が少しでも歩みより犬と良好関係を
築く努力が出来れば犬が主を認め
彼①→主②→犬③と主を自分より
偉いと、認識を改めてくれるかも
知れませんが。。幾ら興味が無いとは
言え、住居先の実家で飼っている
飼い犬の名前さえ覚えようとしない
主にはこれ以上、彼との同居は無理
かと。。
彼と犬は既に1つの家族です。
後から割り込んだ主が、今まで許され
ていた犬の権限を尽く奪ってきたの
ですから、これ以上そんな状態が続く
と、犬が参ってしまいますよ。
⚪主に犬に歩み寄る気持ちが無い
⚪彼は犬を手放すつもりはない
であれば、その彼とはお別れした方が
良いと思います。





No.39 19/02/14 02:56
匿名さん39 

よく彼は、結婚前提でこんな彼女と付き合っているなて思う。2年同棲して結婚の話しまだ出ていないなら結婚はする気あるのかな。
それか、彼は余程、他の女を知らないのかなと印象がしましたね。
犬と仲良く出来ないなら他の部分で何かないの?と思うし、彼のこと本当に好きなのかな?とも思う。
ただ貴方も付き合う相手がいないから彼にまとわりついているように思う。
色々、犬云々よりも女として人として少しずれてる

No.40 19/02/14 07:05
通行人40 

あらら。
彼氏の犬は、女の子?
犬種は?何才?
主さん、さすがに実家の犬の名前、性別くらい分からないとマズイかも。
あと、同棲は解消した方がいいですよ。
彼氏も貴方の犬に対する反応を見て、そろそろ判断するでしょう。
彼氏の生活もあるだろうし、貴方も話もしない彼氏と一緒にいても、つまらなくないですか?
今は、誰も幸せじゃないですよね?
同棲解消したら彼氏と犬は幸せ
主さんも、犬といなくていいから幸せ。
やっぱり、彼氏との結婚は難しいと思うよ。
主さんは、動物に興味ない男性がいっぱいいるから、同じ価値観の人と生活した方が幸せになれると思う

No.42 19/02/14 08:51
匿名さん41 

犬に興味がないのは仕方ありませんが、彼は愛犬のことを家族のように、自分の子供のように思っているのが分かりませんか?一緒に住んでいて目の前で見ているのに、彼の愛犬への愛が分かりませんか?愛犬が死んでしまったら…のくだりも、私が彼の立場だと主さんのその返答で別れを決意するレベルです。『この人何言ってるの?正気なの?』って思いますね。

主さん、彼のために何かしようと思えないのであれば結婚しても上手くいかないと思います。彼の大切なものは自分も大切にしよう、とか、彼に喜んでもらいたいから料理がんばってみよう、とか、そういう気持ちにはならないですか?結婚って口だけではなくて、お互い思いやりながら生活していかないと不満が溜まるだけですよ。子供ができてからのことは考えていなかった、という発言にも、主はただ"結婚"がしたいだけで、未来の計画も何もないんじゃないかな。夫婦になりたいのであれば、この内容も彼ときちんと話し合うべきだと思いますよ。彼の正直な気持ちをきちんと聞いた方がいいです。

実家の犬は仕方ないにしても、彼の犬とは同じ部屋で一緒に過ごしているのに一切愛着が湧かないのはこわいです。
一緒に過ごしていると自然と分かると思うのですが、犬にも感情があります。好きとか嫌いとか、楽しい、つらい、嫉妬、こわいなどありますし、つらくて泣いていると寄り添ってずっと一緒にいてくれたりします。それぞれ性格も違います。彼のことも彼の犬のことも、きちんと見てあげてください。
試しに、"物"と思わず"この子は彼の子供"と思って生活してみてはどうですか?

No.43 19/02/14 09:02
匿名さん43 

彼氏は少しでもお料理を覚えたら?って言うのはお料理が負担になってきてるんじゃないかな?
掃除 洗濯は1日くらいしなくても大丈夫だけご飯はそうはいかないよね?
主さんもお料理ができれば疲れた時は代わってって言えるし…毎日毎日 献立を考えて作るってしんどい
「掃除洗濯はしてるよ」と言ってもして欲しいのはお料理なんだよって思うんじゃないの?お料理 掃除洗濯を全て当番制にしたら?

あと彼氏からしたら主さんは彼氏がいなくても生きて行けるけど犬は彼氏がいないと生きていけない

犬好きのお料理上手の女の子が彼氏に告白して来たら
気持ちは揺れるだろうね

No.44 19/02/14 10:09
匿名さん44 

犬大好きで結婚してからもずっと犬と生活してる私からすればあなたの行動が不思議すぎます
彼と同棲、結婚すれば普通に犬と一緒に暮らすことは分かっていたこと
そんな分かっていたことなのに自分から結婚、同棲も言い出したくせに犬に愛情がわかない
可愛がることさえイヤ、リードを持つことさえイヤ、、せっかく彼氏さんが犬と仲良く出来るようにって色々と誘ってくれてるのにも関わらずそれさえ拒否
歩み寄ることさえできないなら最初から同棲とか言わなければよかったのに
読んでるとワガママにしか思えない
彼氏さんが最後まで犬の面倒を見るのは当たり前
結婚、同棲をしたいからという理由で犬を人にあげたりする人は動物を飼う資格なし
私ならあなたみたいな人は別れたいですね
犬と仲良くなる事を嫌がるならあなたから別れ話したら?

No.45 19/02/14 10:56
通行人45 ( ♀ )

旦那は猫を飼っていて、2年付き合った元カノと結婚話になった時に、猫とは一緒に暮らしたくないと言った事も含めて合わないとなり、別れましたね。

そういう私は猫嫌いでしたが、逆に猫好きになりました。
が、一緒に住んで6年経ちますが、嫌いではないけど二度と動物は飼わないと宣言しています。

我が家の猫は病気持ちなので、それもあわさり年々世話が大変になってきています。
私は必要最低限のお世話(旦那が居ない時に薬やエサあげたり、トイレの掃除等)は嫌がらずにやりますが、旦那に必要以上に頼まれたりしたら嫌だとキッパリ断ります。
そしたら「家族なのに」と文句を言ってきますけど、そう思うなら人任せにしないで自分でやれるんだからやりなよ、と逆に返します。

お互いに動物に対しての価値観はあるわけで、いくら夫婦になったからって共有できる部分とできない部分はあります。

それよりも、主さんがお料理をあまりしない事の方がネックになりそうな気がしますけど…

No.46 19/02/14 11:22
通行人46 

たぶん、彼の方も悩んでるよ。

「人と犬を、選ぶの?俺?」と思わないわけはないはず。
友達に相談したら、そういう意見もあるはずだから。

そのあたりも考えて、理解もしてほしいかな。

彼、主さんが遊びに来るとときに犬に「ごめんな」って言ってると思うよ。

No.47 19/02/14 11:41
お礼

皆様 個々にお礼ができず済みません。
犬について正直そんなに問題ないと思っていました。
同棲前は1人暮らしの彼の部屋に遊びに行ってましたがそのうち犬が私に吠えなくなると思っていました。
昨日彼の帰りが遅く、犬がゲージで大きい方をしてしまっていたのですが
少し掃除してみましたがまたしてしまった時は犬も汚れてちょっと掃除できなくて
彼に私にはもう限界だから帰ってきたら宜しくとメールしました。
苦手なのにありがとう!と彼からメールが来ていました。

私は寝ていたんですが彼は帰宅後犬に謝りながらゲージの掃除をしてご飯をあげていました。
『「限界」ってな言い方がな~』って笑いながら犬に話しかけていたのが聞こえました。
他にどう言えばよかったのでしょうか…

今朝は一言も話していません。
怒っているのかなと思います。

No.48 19/02/14 11:46
通行人 ( e8bBw )

貴女の存在がストレスなんだわ
言葉が話せないだけ可愛そうよね

動物好きで一緒に暮らしてる人間は何を訴えてるんだろうとか どんな気持ちなんだろうとか 分かろうとするけど

嫌いな人間は分かる必要もないし自分の気持ちが一番だもの

人間同士でもいややな~こんなひとストレス!
そんな人間と1つ屋根の下で暮らし言葉も話せず 家出することもできず

かわいそすぎるやろ犬ちゃん

結婚したら一生よ
たまらんよね犬ちゃん

彼に目を冷ませよていいたい

No.49 19/02/14 11:50
匿名さん29 

怒ってません、呆れてるんですガッカリなんです。

他に良い言い方がなかったかというと、「わんちゃんがうんちしてて、掃除したんだけど本人にも付いちゃって拭き取るのが大変…頑張ったけど難しくて。帰ってきたらお願いできる?」
「わんちゃんの体にうんち付いちゃったんだけど、私にもできる拭き取り方ってあるかな?私がやったらわんちゃん嫌がるかな?」とかあります。

犬が吠えなくなる…ですか。あなたが犬に嫌悪感がなく、優しい眼差しで見ていたりお世話に協力的だったなら、その子も受け入れてくれたでしょうね。タラレバですけど。

No.50 19/02/14 12:30
匿名さん50 

もし、彼の犬が喋ったら、、

いきなり住み着いて、何なんだこいつ?
嫌われているみたい。
歩み寄りも無しで仲良くなりたくない。
足で払われるし、この人大嫌いだ。
ご主人さま、助けてよ。
本当にストレス。
早く出て行って欲しい。

って言うだろうなぁ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧