関連する話題
母子家庭で 昼夜逆転中の不登校中学生です 不登校なので現在は 別室登校、フリースクールを使って学校に通っています 先ほど母に 「当たり前の事が
相談です。 人が怖くて家から出られない 引きこもり状態です 病気なのは分かってます 薬を飲んでもよくならない シャワーも浴びれない シャワーが怖い
パートで主婦の方は旦那さんどのくらい稼いでいるのでしょうか うちは子供がまだ幼く、いま自分は日勤正社員で働いています 子育て家事ほとんど私で、もう結構限界で

霊視占いって何なの?子供が病気で入院中だったので良く当たるという占い師に見て …

回答10 + お礼0 HIT数 1155 あ+ あ-

匿名さん
19/03/05 01:28(更新日時)

霊視占いって何なの?子供が病気で入院中だったので良く当たるという占い師に見て
貰いました。
そしたら、その占い師は死にはしないよ。親より先に死ぬ事はない。
結婚もできる。物わかりの良い子と結婚できる。仕事もバリバリしてる姿が見える。
とまで言われたのでそこまで見えているのなら、子供の病気も治るだろうと思ってました。

が、子供は治るどころかどんどん悪化していきました。
結果、子供は亡くなりました。

私達は、占い師の言葉を信じきってました。でも、途中悪化していく姿をみて
病気に良いと言う事をいろいろやりましたが、時既に遅かったんでしょう。

今更後悔しても遅いのですが、何で霊視占いなんて信じ切ってしまったのだろう?
もっと早くと思うと毎日子供の事を思うと涙が止まりません。

霊視占い師に恨みとかはありませんが、自分自身に腹が立ってます。

No.2809139 19/03/04 17:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/04 17:44
通行人1 

占い信じる時間あれば
子供さんとの時間を大事にするべきでしたね…残念ですが。
所詮占いは占い

No.2 19/03/04 17:47
匿名さん2 

霊視だろうとタロット占いだろうと見てもらった結果で自分がそこからどう考えるかなんですよ。
ポジティブな結果が出たからって、安心しきって何もしないもん?(いやしたんだろうけどもっとやるべきだったってことがあったんでしょ?)
ポジティブな未来もあり得るとわかれば悲観せず闘病頑張ろうってなるもんじゃないの?
未来は変わる。運命ではなくその人生を生きる人次第でね。
お子さんは残念でした。

No.3 19/03/04 17:54
匿名さん3 

占い師の人いわく死の結果だと嘘をつくこともあるらしいですよ。今からあなた死にます、って言われたって落ち込むかぶち切られるか、ですし。

No.4 19/03/04 17:55
匿名さん4 

占い師の言う事より、お医者さんはなんて言ってたの?

No.5 19/03/04 18:25
匿名さん5 

霊視などと称し、科学的根拠のない民間療法や高額な祈祷を行う霊感商法は、弱った人の心に付け込んで利用する許すことのできないものです
子供への贖罪のためにもこういった悪徳商法に対する被害防止の啓発活動を行ってみてはいかがでしょうか
経験された方のお話には説得力があると思いますから

No.6 19/03/04 18:41
匿名さん6 

辛い想いをされたのですね。

霊視占い…本当に見える人はいると思いますよ。私の場合は当時お付き合いしていた彼と一緒にいったときに
私の占いをお願いしていましたが
彼に向かってあなたの兄弟 気をつけなさい。良くない影が見えたと急に言ってこられ、占いだしとあまり気にしていませんでしたがその後 命に関わる病気が見つかり亡くなられました。

占い結果が もし悪かったとしても
信じておられましたか?
自分の命よりも大切なお子さんの未来
そんな占い信じないと言って
占い師の方を恨んでおられたかもしれません。

悲しいお気持ちやご自身の無力さを
誰かに向けることで精神の安定を保とうとされているのかもしれませんが
カウンセラーとお話しされたり
頑張ってこられたぶん
主さんの気持ちを休めて
ゆっくりでも癒えることを願っています。

No.7 19/03/04 18:58
匿名さん7 

マスコミにでも売り込んで、そいつの名前を晒してやればいい。

そもそも占いとか霊感商法とかの世界って、『当たるも八卦当たらぬも八卦』とか言ってんでしょ?
それって、『高い金ふんだくって、適当な事を言うだけだからどうせ外れるけど、騙されるアンタが悪いんだから文句言うなよ?一応、先に言っとくけど!』って事でしょ?

病気を治す訳でもない、未来を見るだけという典型的詐欺師になぜ頼る必要がある…。
子供さんの事は察するけど、あなたの行為は全く同情する気持ちが沸かない。

子供でも分かる様な事で簡単に騙されて、腹が立ってると言われてもな。
そんな思慮の浅い人がいるから、この世から詐欺師がいなくならん訳だ…としか思えん。

藁にもすがる思い…って言うのさえ違うと思う。
自分の子供の生き死にを、そんな奴らに占ってもらうこと自体が不謹慎過ぎる。

No.8 19/03/04 19:17
匿名さん8 

逆に子供が死ぬなんて言ったら、親はギャーギャー騒ぎ始めてめんどくさいじゃん。両手で両肩抑えて「いつ!いつ死んぬんですか!!!?どうやったら死なずにすみますか!?!?」

的な感じで聞くよね?
死ぬなんて言えないよね。

後はさ、占いってのは心理戦なんだよ。
上みたいな感じのよう聞いたって占い師は分からないよ。
心理戦だから、未来の事なんて見えないよ。というか未来が丸見えなら誰も苦労しないよね。

簡単に言えば思い込むようにする仕事だよ。占いは。

占いやった後、もっと頑張ろう!って思って頑張ったり、やるべき事をより取り組んでいたら、結果そうなったってだけ。
全ては自分の努力。
なのに当たった、あの占い師は凄いと人間は言う。言葉巧みに言われただけなのに、結果論とくっつけて考えちゃう。
占い師は当たってはいないのに勘違いするんだよ
それが占いってやつだ。

占いの学校?に行くと心理学習うぞ。

No.9 19/03/05 00:32
匿名さん9 

お子さんはとても残念でしたね。

もう過ぎた事なのでご自分を責めても詮なき事です。

お子さんが亡くなってどれ程の時間が経ったのかは分かりませんが、泣いて自身を責めているご両親を見ているのは、亡くなったお子さんにとって辛い事なのでは無いでしょうか。

また、その占い師の言葉があればこそ、心配しながらもポジティブに病気と向き合えたのでは無いでしょうか。

取り敢えず、そう考えられませんか?

別れは、特に子供との早すぎる別れは辛いものです。魂が引き裂かれる想いだと思います。

今はお子さんが辛い病から解き放たれ、ベットから自由になっている事と思います。

その子を想い、泣く事も主さんの心を癒してくれる事を祈って。お子さんのご冥福を御祈り申し上げます。

No.10 19/03/05 01:28
通行人10 

お子様のご冥福をお祈りします。

所詮、占いだから適当に言えたりするのかと思います。
占いって予知とは違うから、当たらなくても当たり前にできるもの。

全部ほとんどの人が高確率で当てはまる当たり前のことしか言ってない。
大体の人は親より長生きするし、結婚もする。
仕事だってそう。

主さんは悔しさのあまり、納得しないでしょうが、自分に腹をたてることはしなくていいと思います。
それ程、藁をも掴む思いだったのだと思う。
切実に願うあまり手段を選ばず相談した気持ち、わかりますよ。

そして、もしその子がその年で天に召される運命だったのなら、
一時は免れても、違う機会に同じ様になっていたはずです。

次に生まれ変われるための今世での役割、修行は終えたのでしょう。
主さんも、その子が今度も幸せに産まれてこられるよう、お祈りしてあげればいいと思います。

お母さんが悲しんでいては、その子も悲しみますし、心配になっちゃいますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました