注目の話題
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

心身共に疲れてます

回答6 + お礼2 HIT数 1318 あ+ あ-

サクラソウ( 40 ♀ yeZ1w )
07/03/14 22:44(更新日時)

仕事で悩んでいます。今までも何回か辞めたいと思ったこともありました。仕事の内容にもストレスを感じます。15年努めて、収入も安定はしてるし、人間関係も気にはならないけど、昨年から数人辞めてしまって、今はとても職員が足りない中、忙しくて体調も悪く、昨日の休みは一日寝てました。職員を入れて欲しいと、上司に相談もしました。今は専門職で辞めて企業で働くことも考えました。でも、この年で転職も出来るのか不安で。収入も減るし。家のローンも大学費用も払わないといけないし、辞める勇気もでないです。家に帰っても体が動かない時もあり、家事が出来ない。家族にも迷惑をかけるし。休養したいです。休みたくても有休もとれないし、疲れました。毎日悩んでいます。軽いうつ傾向にあります。

No.281856 07/03/13 07:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/03/13 22:02
通行人1 ( 30代 ♀ )

主さんはご主人様いらっしゃるのですか?居るのでしたら先ずは旦那様にこのスレと同じまま、打ち明けてみては。母子でしたらまた別ですが。働きながら時間を作り、カウンセリングに通うなりし、医師に相談。多分診断書出していただき静養するよう言われるかと思いますが。。無理すると長引きますので、早めの対処が必要ではと思いました。

No.2 07/03/13 22:49
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

労災だね!大学の学費も親の所得下がれば奨学金や国立なら免除もあるし。うちの親は貧しかったけど、3人兄弟の私たちを大学出してくれました。節約すれば出来ます。だから主さん無理はしないで!

No.3 07/03/13 23:35
お礼

ありがとうございます。結婚した頃は、お金もなくて、私が頑張らないと!って働くことに必死でした。今は、収入も安定してるし旦那さんにも少しは頼ったらいいのかもしれないけど、頼りきれない自分が居て、辞めたら?転職考えたら?って言われるけど、先が不安なんですよね。頼りきれない自分も居るし、やりくりも上手じゃないし。どっちにしても、何か仕事は続けないといけないし、時々疲れてしまって涙が出たりして。思わず弱音を吐いてしまいました。ごめんなさい。本当は、自分のことは、自分で解決しないといけないのに。辛くてもみんな頑張って生きているから。私は幸せな方なのも分かってます。なのに弱音吐いて情けないですよね。ごめんなさい。恥ずかしくて削除しようと思ったのに、削除の仕方も分からなくて。仕事のことは、もう少し考えてみます。

No.4 07/03/13 23:46
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

少し落ち着いて考えたらいいと思います。私なんか一人暮らしで大変でこの前餓死するかと思った(笑)ブランド品も貴金属も質に入れたり。美容室にも行けない。でも生きてることが健やかなことが大事だからです。うつ病は⑩年。なったら治すの時間かかるし、お金と健康を天秤にかけて良く旦那さんと話し合って下さいm(_ _)m生意気ですみませんm(_ _)m

No.5 07/03/14 00:26
通行人5 ( ♀ )

なるようになる。
主さんそんなに疲れているのに頑張らなくても良いですよ。
人を入れて貰えないなら辞めますと言いましょう。
本当はやめたくない…でも体が続きません。
お母さんは家に帰ってからする事があるのですから。
私は43ですが派遣で仕事をしています。
1ヶ月か2ヶ月お休みしてから探しても大丈夫ですよ。

No.6 07/03/14 00:34
通行人1 ( 30代 ♀ )

主さんとてもストイックな方なんですね。そして真面目に考え込んでしまわれる。私も真面目な性格です。最後に決断するのも自分です、それも分かります。けれど、迷いや悩みができたら、沢山の方の意見求めるのは私は必要と思います。視野が狭くなるのを防げると思うからです。主さんの性格では、親しい人にもあまり悩みを打ち明けたりしない気がしましたが如何でしょう。違うなら良いんですけど。とにかく一人抱え込むのは良くないです。鬱は長引きます。私はもう20年くらいです。けどぱっと見には分からないくらいに明るくしてます😊元来明るかったし。けど実際は家事育児に支障来したり有ります。完璧主義の方も鬱になりやすいです。肩の力を抜かないと。ハンドルも遊びがないと車は動きませんよと、これは昔私が医師に言われた言葉です。一杯②の主さんに贈ります🙇🎁削除せず皆さんの意見参考に、どうするか決めても良いと思いますよ。ご自分責めないようにして下さい。私もつい自分を責めてしまいますが、これって辛い作業で意味ないなと思います😔落ちる一方だから😣⤵長々とすみません。

No.7 07/03/14 18:47
匿名希望7 

今大切なローンと考えて頑張っても 最後にうつで寝込んだら起きれなくなりますよ! うつはすぐに治らないから…。今なら間に合うなら体に休養与えてください…。

うつは本当にきついです

No.8 07/03/14 22:44
お礼

みなさん、ありがとうございますm(__)m私はうつなんでしょうか?仕事中より、家に帰ってからの方が笑顔が少ないかな。心は、ずっとどんより雲っています。たまに晴れることもありますけど。家族にも悪影響ありですよね(>_<)今したいことは旅行かな。ゆったり温泉でも入り、お茶をしたり、本を読んだり、自由に時間を過ごせたら、また頑張る活力にもなるのかも。仕事も家族も大切だけど、自分の時間も大切ですよね。20歳で早く結婚しすぎたのかな。たまに仕事も家庭も、放り投げて、現実逃避したくなる。妻であり、母であるって責任が重いです。みんな同じ立場の人は、よくやってるよなぁって感心します。だからこそ、自分てダメだって思っちゃうんです。頑張る意欲って、どうしたら出るものなんでしょうか?ホンマやる気がでなくて。毎日、責任と義務で無理してやってます。昔は愛情で出来たのに。年月が経ち、いろいろな出来事が起こると、人の気持ちも変わるもんなんですね。自分のことです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧