注目の話題
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日

世の中捨てたもんじゃないな~☝😏

回答9 + お礼9 HIT数 1573 あ+ あ-

saku( 19 ♀ Yiopc )
07/03/14 07:50(更新日時)

私がまだ妊娠中(6ヶ月)の時の話なんですが…母の誕生日に実家に帰ろうと電車に乗ったら結構人が乗っていて座れそうになかったので仕方なく「20分位だし、まぁいいや」と立っていました🚃
そしたら座っていたオバサンが「あら!気付かなくて、ごめんね!!さぁ座って座って😊」と席を譲ってくれて…😭妊娠中の私は、そんなささいな事が妙に嬉しくて何度も「すいません⤵ありがとうございます!!」と頭を下げて(下りる時にまで「ありがとうございました」としつこく言ったほどで💧)この歳にして…こんな時代でも「世の中まだ②捨てたもんじゃないな」と思いながら座らせてもらいました✨

皆さんもこんな時代でも「世の中捨てたもんじゃないな~」って思った、ちょっとイイ事や幸せな事などありますか❓あれば聞かせて下さい🙋

ちなみに座らせてもらって目の前を見たらスカートタイプのスーツを着た若い女の人が股を広げてパンツ丸見え状態でケータイをいじってるのを見て、せっかくの気分が台無しになりました💀💨
長文を読んでくれて、ありがとうございました🎵

No.281911 07/03/13 08:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/03/13 08:48
匿名希望1 ( ♂ )

日常茶飯事であるのが江ノ島西浜で他県ナンバーの乗用車が砂浜でスタック😱
暗黙の了解でウィンドサーファーが数名レスキューします!
こちらは慣れているから
あーあまた来たか
しゃーない手伝うか
良いかいあんちゃんあまりアクセル踏んじゃダメだよ!今押すからね!

1人で行ってスタックしても助けてくれるから安心ですよ!🙌

No.2 07/03/13 08:49
みかちん ( 20代 ♀ OrTrc )

わかります😊私も前に満員電車で降りたい駅で身動きできず降りられずにいたら近くにいたオジサンが『降りる方がいます‼』と大声で言ってくれてギリギリの所で降りる事ができました✨感謝②です☺

No.3 07/03/13 09:02
通行人3 ( 20代 ♀ )

うん②😂皆さんいい人達と出会っていますね⤴それはきっと皆さんがいい人だからだと思います❤私はガソリンスタンドで働いていますがお客さんに『ありがとう』って言われる事がとても嬉しく思います😃こんな私に『ありがとう』って言ってくれるなんてぇ⤴⤴⤴
悲しい事とか苦しい事あるけど⤴元気で笑顔で頑張っていれば嬉しい事沢山あると思います🙋

No.4 07/03/13 09:17
お礼

>> 1 日常茶飯事であるのが江ノ島西浜で他県ナンバーの乗用車が砂浜でスタック😱 暗黙の了解でウィンドサーファーが数名レスキューします! こちらは慣れ… サーフィンだけじゃなくスポーツをする人に悪い人は、いませんからね✨
頼りなりますし💪
そんな私もバレーボールをずっとしてました😤(笑)
お返事ありがとうございました🎵

No.5 07/03/13 09:22
お礼

>> 2 わかります😊私も前に満員電車で降りたい駅で身動きできず降りられずにいたら近くにいたオジサンが『降りる方がいます‼』と大声で言ってくれてギリギ… 電車の中とかで親切にされると本当に泣きたくなるほど助かりますよね😭
マナーの悪い人も多いですが「そんな人ばかりじゃないんだな❤」って実感しました✨

No.6 07/03/13 09:31
お礼

>> 3 うん②😂皆さんいい人達と出会っていますね⤴それはきっと皆さんがいい人だからだと思います❤私はガソリンスタンドで働いていますがお客さんに『あり… 全然いい人じゃないですよ👋😏(笑)
何気ない一言でも相手には、いろんな意味で大きかったりしますよね☺
私もスーパーとかコンビニでお釣もらうときに口癖で「はぃ、すいません~ありがとうございます…」って無意識に言っていたら主人から「何でオマエ釣もらうのにお礼言ってんの💧」って厳しいツッコミをされた事があります😱💨
やっぱり母親がそうしてたから、それが当り前になってて…でも言った方も言われた方も気分がいいですよね❓

No.7 07/03/13 09:37
通行人3 ( 20代 ♀ )

主さん⤴すみません🙌ちょっとカワイイっと笑ってしまった❤旦那さんのつっ込みサイコーです✌
お母さんの教えがよかったんですね⤴⤴⤴
なんか今日はとても気分がいいです❤皆さんの良い話を聞けて朝からるんるん🎵です🌷
『ありがとう💕』

No.8 07/03/13 10:15
お礼

>> 7 そんな~もぅ…こんな私のたわいもない話に喜んでもらえて、こちらこそ「ありがとう😭」ですよ💓
主人とは毎日ツッコミ合っていますよ✌…と言うより「オマエはすぐ、あぁ言えばこぅ言うなー」と怒られてます⤵減らず口なんですよね😜

No.9 07/03/13 12:58
ロコモコモコチィ・・*") ( 10代 ♀ z0ipc )

昔、目の前に荷物多いおばさん❓が居て席譲ったら、隣りの席が空いた時に空いたよ‼って優先して座らせてくれました☺💦

譲ったのに、また座らせてくれるなんて、礼儀正しいおばちゃんも居たもんだ😤✨

No.10 07/03/13 13:16
通行人10 

妊婦のときは色々な場面で席を譲ってもらいましたね😊

後、東京の方はためらいなく席を譲ってくれる親切な方が多くて驚きました。

うちの方の田舎だと電車は移動距離が長いので席を譲ってくれる人は少ないです😩

No.11 07/03/13 13:31
お礼

>> 9 昔、目の前に荷物多いおばさん❓が居て席譲ったら、隣りの席が空いた時に空いたよ‼って優先して座らせてくれました☺💦 譲ったのに、また座らせて… イイ事をすればイイ事が返ってくる…悪い事をすれば悪い事が返ってくる⤵
まさに、そんな体験ですねっ😲⁉
アナタが礼儀正しくしたから相手も礼儀正しく接してくれたんですよ☺
「今のは若い子はー」って言われる事が多くなった今だからこそ思いやりを忘れてはダメですよね✨

No.12 07/03/13 13:51
お礼

>> 10 妊婦のときは色々な場面で席を譲ってもらいましたね😊 後、東京の方はためらいなく席を譲ってくれる親切な方が多くて驚きました。 うちの方… 私の住む所は結構田舎なんですが…やっぱり若い人達(高校生とか)よりも中高年の特にオバサンの方が優しくしてくれましたねぇ😢
スーパーでも「あら~今何ヶ月??もうすぐでしょ」とか気軽に話しかけてくれて…運がいいのか今まで比較的「何この人‼酷い」って経験はありませんね😊
東京の人は冷たいってイメージが強いですが、どこの地域も一緒ですよね🎵冷たい人もいれば優しい人もいる…

No.13 07/03/13 14:07
匿名希望13 ( ♀ )

お金落として電車に乗れない😢と切符売り場でウロウロしてたら、派手系なお兄さんがどうしたの?って言ってお金くれました😢帰れないとこだったので助かりました😭同じように帰れない時車で送ってくれたおじさんもいます😢一人で動いてる時にかぎって落とすので助かってます😢

No.14 07/03/13 14:27
お礼

>> 13 私が子供の頃は近所のオジサン・オバサンと公園で遊んだりとか…普通だったのに今では近所の人ですら信用できなくなってしまって⤵何か淋しいですよね😢
親切心で「送ってあげるよ🚗」って言っても今じゃ信用されないでしょうしね…下手したら声かけたほうが警察に送られてしまうほどで🚓💨
自分の子供に「他人を信用してはダメよ‼」なんて教育していかなきゃいけないのは、切ないし私が育ったみたいに伸び伸びと大きくなってほしかったので残念です😠💦
話が暗くなってしまってスイマセンでした🙇

No.15 07/03/13 17:12
通行人15 ( 50代 ♀ )

駅のホームで今から行く病院に📱していたら、なかなか外来受付にかわってくれず、遅れることを言いたいのにあせりました。電車が来てしまい、📱しながら電車に飛び乗りました。すぐに電源を切り📱を👜にしまい病院へ。着いたらナント保険証と🏦カードが👜に無い!📱するときに診察券を入れていた袋の中に保険証と🏦カードを入れていて、袋ごと駅のホームに落としたのか🚃の中だ!焦って引き返しましたがなくて、駅の事務所に届けました。病院が終わり昼過ぎになっても駅の事務所からは電話がないし困りはてていました。🏦カードは直ぐに止めたけど、保険証悪用されてサラ金から多額の💰借りられたら😱😱😱とそこへ旦那から📨きて○○駅の事務所に行けば保険証あるよ♪急いで○○駅の事務所に行くと、保険証と🏦カードの入った袋を渡してくれました。なんでも中年の男性が🚃の中で袋を拾い降りる駅に届けてくれたそうです。東京のど真ん中だったけど、よいひとに拾って貰い、気持が暖かくなりました。

No.16 07/03/13 18:29
お礼

>> 15 拾ってくれた人がイイ方で本気に良かったですよね😭特にそんな大事な物が入ってた鞄👜
見て見ぬフリして行く人も多いけど、そんな人ばかりじゃないんですね💖
意外に皆さんいろいろあって正直ビックリしちゃいました‼

No.17 07/03/13 22:29
匿名希望17 ( 10代 ♀ )

この間、クラス会に行くために、オシャレして靴もヒールが細くて高い靴にしました。
バスに乗ってバス停で降りていざ行くぞ‼と、その時…ヒールが鉄格子に挟まって抜けなくなってしまいました😭 ミニスカだから屈むわけにもいかず、街中のため派手な動きは出来ない…。その時、凄いギャルの人が2人来て、「ヤバくない⁉大丈夫⁉」と言いながら、ヒールを鉄格子から抜いてくれました‼屈む時に、私の下着が見えるということで片方の人が、上着を私の腰に巻いてくれました。人は見た目で判断しちゃいけないんだな☺と実感した日でした。

No.18 07/03/14 07:50
お礼

>> 17 おはようございます☀
うわ~いい話っ😭
ギャルだって悪い人達ばっかりじゃない‼
人ってどうしても見掛けで判断しがちだけど…外見ももちろん大事なんですけど内面も大事なんですよね✨
17番サンも素敵な女性になって下さいね😍

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧