注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

夫が実家近くに転勤になり、独身義弟(49歳)が1人住む実家に住む事になりました。…

回答3 + お礼3 HIT数 640 あ+ あ-

匿名さん
19/04/02 22:55(更新日時)

夫が実家近くに転勤になり、独身義弟(49歳)が1人住む実家に住む事になりました。
義両親は既に他界しています。
義弟は非正規で、また掃除もせず家の中はゴミ屋敷同然です。
そんな事情もあり、私は絶対に義実家には住みたくありません。
いい歳した兄弟2人暮らしっておかしいでしょうか?
義実家に住む理由は、家賃がいるからです。
非正規義弟は、給料が安い為に実家は出れません。
一体私は、どうするべきなのでしょうか?

No.2825514 19/04/01 22:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/01 22:45
匿名さん1 

まずは、そのゴミだらけの家をお掃除するところからスタートすればいいのでは?

自分たちだけで無理そうなら、業者さんを雇えばいいだけのことです。

お掃除してマイナーリフォームをかければ、かなり住みごこちはよくなるんじゃないかと。(新しいエアコンをいれるとかね)

家賃を払わなくていいって、かなり、大きいですよ。

No.2 19/04/01 22:56
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
今まで何回か掃除したのですが、義弟はすぐに散らかします。イタチごっこというか。
非正規の義弟に、憎しみすら感じてます。
ありがとうございました。

No.3 19/04/01 23:09
ヒデ ( ♂ BONRCd )

ナンセンスでしょう?
普通は、住まないよ。
そんな歳で義理の弟と同居する旦那の気持ちが、理解出来ないでしょう?

普通は、嫁を義理の弟が、独りでゴミ屋敷に、同居する何て?頭が可笑しいと思いますよ。

嫁をもっと大切にしないと家政婦と違うからね。
家賃が、要らないから?
アホですか?
そんなアホな旦那は、弟と同居させて貴女は、違う所に住むべきと思いますよ。

もし、駄目なら、貴女の実家に住むと言う判断を僕なら、しますけどね。

僕は、単身赴任の経験者ですが、家族が、心配な時は、妻の実家に行かせましたよ。
妻の意見を聞いて僕なら、従いますけどね。

五十歳前のだらしない弟とゴミ屋敷を考えると家賃くらい他の方法で工面をしますけどね。

No.4 19/04/01 23:36
匿名さん4 

ちょっとスレがわからない…。

あなたがその家に住みたくないのはよく理解できます、そんなゴミ屋敷で気持ちの悪い男と暮らしたくないにきまってるわ。

ご主人はなんて言ってるのですか?
お前が嫌なら俺は弟と二人でゴミ屋敷に住むよ、と言ってるのですか?

いい年した兄弟二人暮らしがおかしいかどうかなんて、そんなのどうでもいい、どうせ近所ではゴミ屋敷にろくでなし息子が住み続けてると変人扱いされてますよ。
なのでそこにご主人も住めば男二人変人兄弟扱いされるに決まってます。

あなたはどうするのですか?
一人近くにアパートを借りて住むのですか?
経済的な事は大丈夫なのですか? 大丈夫ならその方がいいと思いますが…その辺がよくわからない。

No.5 19/04/02 22:46
お礼

>> 3 ナンセンスでしょう? 普通は、住まないよ。 そんな歳で義理の弟と同居する旦那の気持ちが、理解出来ないでしょう? 普通は、嫁を義理の… 回答ありがとうございます。
あなたは、男らしい優しい方ですね。
あなたの奥様はきっと幸せだと思います。
色々とアドバイスをありがとうございます。

No.6 19/04/02 22:55
お礼

>> 4 ちょっとスレがわからない…。 あなたがその家に住みたくないのはよく理解できます、そんなゴミ屋敷で気持ちの悪い男と暮らしたくないにきまっ… 回答ありがとうございます。
説明不足ですみません。
私は考えた末、ゴミ屋敷で義弟と暮らす気はないので1人、今、住んでいる家に残ります。
子供はいません。
夫には、単身赴任してもらいます。
住むのは、義弟の暮らすゴミ屋敷です。
元々実家だし私が思う程、気にならないそうなので。
確かにご近所からは、変人扱いされるでしょうが
もう、私の知ったことではありません。
開き直る事にしました!
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧