注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

私の職場はシフト制で、パートの女性上司が毎月シフトを決めているのですが、毎月社員…

回答3 + お礼0 HIT数 614 あ+ あ-

匿名さん
19/04/21 16:54(更新日時)

私の職場はシフト制で、パートの女性上司が毎月シフトを決めているのですが、毎月社員である私にシフト決めたから見て、大丈夫だったらマネージャーに渡して。と言われ、見せてくれます。
チェックしていたら、たまたま他のパートのおばちゃん(60歳)の方がシフトを見て、
5連勤→1日休み→5連勤(1日8時間)となっていて、少し体力的にしんどいなとポロッと言っていたので、やんわり上司に伝えると、
そんな文句を言われたら、シフト決めるの嫌になる!本人が私に直接言ってこないのなら、気にしなくていい。と少し怒っていました。(普段から短気なので、直接は言えないと思いますが)
でも、1箇所変えるだけで、その方に1日休みを入れてあげられるので、
その部分を訂正し、「変えてみたんですが、どうでしょうか…?余計な気遣いだったらすみません」とメモを挟み、置いて帰りました。
これって、余計なおせっかいでしょうか?
上司からしたら気分が悪いものでしょうか?
自分に関係ないことだし、聞かなかったことにして放っておけば良かったのでしょうか…

No.2834722 19/04/18 23:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/18 23:11
通行人1 ( ♀ )

それはいらんことかなと思います。
シフト制の仕事を選んでいる以上は致し方ないことかと。あくまでも私の意見ですが。

No.2 19/04/18 23:25
匿名さん2 

致し方ない時は頑張りますが、年々体も頑張りが効かなくなります。主さんのような人がシフト作ってくれたらいいんですけどね~(笑)

凄くいいと思うんですけど。

ただ、上司って(しかも女性の)同調してくれる人・イエスマンが好きですよね。もう既にキレ気味だし。

主さんの意向が悪い様に取られなければいいんですけど。上と下の間の人間は辛いですね。

No.3 19/04/21 16:54
匿名さん3 

そのおばちゃん本人に、大丈夫そうですか?どうしても無理なら上司に言いましょうか?と聞いてみるのも良かったかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧