注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

たまたまでしょうが、車の事故が多いですね。 しかも、お亡くなりになった人が若い…

回答12 + お礼7 HIT数 1140 あ+ あ-

匿名さん
19/05/01 11:18(更新日時)

たまたまでしょうが、車の事故が多いですね。
しかも、お亡くなりになった人が若い。
アクセル踏み間違えは今すぐどうこうできないので、歩行信号が青信号でも右左をよくみてから渡りましょう。
たまに赤信号無視の車もいるからね。油断できない。

No.2836324 19/04/21 22:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/22 01:55
匿名さん1 

亡くならないでいいような人が亡くなられて本当に痛ましいし可哀想なことです。
どうせなら自分のような無意味に生きている人間が死ねばよかったのにって思います。

No.2 19/04/24 20:24
匿名さん2 

最近どんどん便利な車が、沢山出来るから皆さん車を買って乗る★ハイブリッド車も電気とガソリンで、楽な車だけど、そりゃあお金が、有って乗りたいのなら誰しも買うだろうけど、でも歩行や走ったりするのが、面倒で、楽に便利な車を使うけど、でも逆に交通機関も使えばと思うが、お金が、掛かるだろうからバスやタクシーを使わない。特にタクシーは、お金が、掛かって料金メ-タ-が、直ぐ上がるから出掛けるにもタクシーは、やっぱり勿体ないな★でも車て云うのは、便利だけど、いざと云うと怖いわー

No.3 19/04/24 20:46
お礼

>> 1 亡くならないでいいような人が亡くなられて本当に痛ましいし可哀想なことです。 どうせなら自分のような無意味に生きている人間が死ねばよかったの… いえいえ、運命だったのでしょうが亡くなりかたがお気の毒ですね。
私も絶望期ですが亡くなったかたの分も頑張っていきましょう!

No.4 19/04/24 20:50
お礼

文明が開花しても、こういう痛ましい事故が起きて欲しくないですね。人間って残酷ですね。

No.5 19/04/24 20:50
匿名さん5 

ラジオで言ってたけど、
長時間運転して疲れてくると脳と体が一致しなくなるらしい。

確認も重要だが、
こまめに休憩とるように徹底させんと。

No.6 19/04/24 20:56
お礼

そうですね、突然死されるドライバーもいましたから休暇は必要ですね。

No.7 19/04/25 06:40
匿名さん2 

実は、ちょっと事故してお互い怪我をして今療養中で、会社も仕方なく休職にして貰ってるのだけど、幸いに原チャリだったからお互い助かってます。でも相手の情報は、あまりわからず自信の保険屋さんに任せて有るんだけど、もしかすると過失が、こっちに有るだろうから今後のどうなるか不安です。警察には、届け出してます。自分は、頭を打って暫く意識が、跳んでて何日かに何とか意識が、戻った。もしあのまんま意識が、戻らなかったらヤバかった(-。-;)

No.8 19/04/25 07:13
お礼

えー、原チャで事故ったんですね。
お気の毒です。
この間、車VS原チャの事故を目撃しましたが恐かったです。

私も単独もですが事故ったことが何度もあります( ノД`)…

その中には整備不良。途中でパンク。ダンプに引かれそうになったんですが奇跡的に助かりました。

お大事になさってください。

No.9 19/04/25 17:55
匿名さん2 

はい有難う御座います。自分のは、原チャリVS原チャリで、右折曲がりの衝突で、まぁあんまり詳しくは、話せませんが、去年の暮れの暗闇の夕方時に衝突をしてしまって事故た時の事は、その頭を打った事で、覚えてない。でも双方共に当たって転倒したらしくて自分は、ちょっとヘルメットが、取れて転倒の際に頭を打ったらしくそれで、倒れたらしい。その時に近所の人が、見ててくれて直ぐ様に救急車を呼んで、くれた。その時の事も全く覚えてなくてそれで、2台来てかお互いに乗ってたのか覚えてません。それで、入院にリハビリをして今は、家で、療養してて頭もちょっと回復して来た感じが、してます。それと一応相手さんの対応は、うちの保険屋さんに任してるんです。でも相手も今回弁護士を付けてるで、今回の事故は、何か滅茶苦茶時間も掛かって取られる物も物凄く取られ感じにします。まぁ何でも銭ですからまさかとは、思うけど、保険金で、足りなかったら自腹請求されたりとか既に相手から治療費や休害損害請求うちの保険屋にされてるらしいので、それで、一応自分も弁護士付けないとと思って保険屋に聞いたら付けたら弁護士費用特許が、付いてないからその雇い代は、自腹になるから進めれないと云われて仕方なく何も武器も無いまんまこの先相手と戦わないなりません。おまけに自分の1ヶ月通院も有るし、仕事も有るから早く事故の処理が、終わって解決して欲しいです。今その悩みで、ストレスだらけに😖

No.10 19/04/25 18:43
匿名さん2 

自損事故や物損事故の方が、まだマシです。自分で、やったなら自分の治療費だけで、済むし、物損は、保険代から弁償額を出してくれて大体それで、示談して終わるけど、でも衝突で、相手怪我させて弁護士も付けてたら相手の思い通りにされそうで、だからうちの保険会社が、ちゃんと戦ってくれるかわからない。おまけにこっちに過失が、高かったら、でも自分も頭を怪我してるのは、どうなる?🤷

No.11 19/04/25 19:44
お礼

まだ、今問題になってる高齢者ドライバーの踏み間違えは対物事故なら良いといったら語弊がありますが、対人事故はほんとにお気の毒としかいいようがないです。
高齢者でなくても対人だとケガ~死亡にいたるまで長期間解決するまでかかりますよね。
原チャでもドライブレコーダーってあるんですかね?
これから先は着けて置いた方が良いような気がします。
匿名2番さん、お大事になさってください。

No.12 19/04/25 19:56
匿名さん12 

ご高齢の方には自動運転の車を。

No.13 19/04/26 06:15
匿名さん2 

それが、自分の事故は、そのドライブレコーダーと良く真上に付いてる道路カメラも無かったらしくて警察から事故の経緯が、全くわからなかったと云われました。自分の事故た所が、交差点で、無い2車線の道路で、時期も暮れの暗い時の夕方で、ライトは、付けてた。でも目立つ車しか見えてなかったのかどうかで、自分も衝突して意識が、無くて何とか意識も戻って今は、日々回復してると思います。でも相手さんも今通院してると聞いてるけど、過失が、高いからもしかすると免停か免許取り上げになる事も有るし、罰金も来るかもで、今本当に今後の見通しが、わからずで、悩んでます。相手さんも気の毒に思うも何とか怪我も回復して貰いたい。自信の保険で、何とか対応させて貰ってるけど、それに今回の事故の怪我は、今の仕事にも影響するし、おまけに今頭の怪我の事も悩まされててもしかすると免許必要性の有る乗り物が、暫く乗れないと医者から云われてるから仕事は、ちょっとした小型運搬車に乗って働くからそれも公道を走れば免許証も必要になるから因みに今免許証は、手元に持ってるけど、免許証更新まで、ちょっと数年有るからどうなるかわからない。でも頭の怪我も治って検査で、何もなければまた乗り物運転出来ます。でも今は、今回の事故と怪我が、何とか解決出来たら良いけど

No.14 19/04/26 08:02
お礼

事故は本当に人生を左右してしまいますね。
お互いケガをされ今後もどうなるかわからない😱
私だったら気が狂いそう。

No.15 19/05/01 05:15
匿名さん2 

こんにちはー今は、自信会社にも行けず収入もない。相手さんに対して自分も今動けないので、原チャの保険屋さんに対象して動いて貰ってます。おまけに検察庁から呼び出しもそれで、交通事故は、全く経験した事が、ないから知り合いの人に聞いたら何と交通事故起こしたら検察庁に呼び出されるとの事らしい。それで、色々事故の経緯の事を聞かれ相手との状況や反省の度合いも見られるからちゃんとした態度姿勢を見せないとならない。GW明けだから話す事やその場面の時に聞かれる時に話す事を今から考慮しながら考えてます。もしかして罰金も来るかも知れずで、事故の罰金払ったら前科が、付くから今後の免許更新の時や違反したらまたややこしくなるからこれから気を付けて乗らないと反省してます。

No.16 19/05/01 05:48
匿名さん2 

相手さんの情報も保険屋さんに聞いたら相手の怪我も何か重いけど、でも徐々に回復してると聞いて安心した。骨折で、まだ骨が、くっ付くの遅いから早期回復を祈って待つしかない。今回の事故の解決も1年程掛かると云われて暫くは、じっとしてないとならないけど、相手の無事と怪我の様子を見守って徐々に今の会社で、働かないと収入もないし、おまけに自分の怪我の事も有るから本当に今後の自分は、左右されるだろうけど、でも相手さんが、1人で、良かった。もしも複数居たらそれだけまた厄介で、もしも過失が、高かくて怪我させたらその人数分の治療費等を支払っていかないとならない、それこそ大事な事故になってる/おまけに年号が、変わってと云う時に何とか相手の怪我が、早く治って早く示談して事故の解決して欲しい。でも保険屋に聞いたら治療費や休日損害賠償等や車両損害額出すけど、事故の損害賠償は、出さないと云われてそれは、保険屋が、話し合ってそれで、良く両者の話し合いが、決まったのか、それとも自腹請求されるのか良くわからない。お金の事は、全て保険屋に任せて有るからだから自腹請求されても払わないから、その前に早く何事もない平和が、平成から令和に変わってから取り戻したい。本当に事故と怪我と相手の事に仕事とか色々考える毎日で、今は、会社休職させて貰ってるからだけど、会社に行きだしたらもう自分の気持ちまたストレス溜まる一方だからその前に早く今回の事故の早期解決を望む😖

No.17 19/05/01 06:14
匿名さん2 

それから交通事故でも怪我とかは、保険入ってるから大体のお金の工面は、サポートして貰えて何とかなるけど、でも暴行や傷害の事件や事故は、どうなるの?✴️起こした方が、怪我の治療費は、自腹請求されて払わないとならない。それこそ裁判沙汰で、争わないとならないの?✴️云えば乗り物の事故も嫌だけど、でも暴力事故や危害等の事故や事件は、保険が、無いから後々怖い。こっちが、気を付けてても危害に合ったりやったりと本当に怖い。だから本当今回の事で、もう目が覚めた。本当にもう原チャリもちょっと数年乗らず自転車で、対象しようとでも自転車も保険に入らないとならない。自転車の保険は、もう必ず入いります。

No.18 19/05/01 07:40
お礼

大変ですね。
相手も相当なケガをされてますから示談にならないんですね。

難しい事故ですね。見通しが立たないと次のステップに行けないから心苦しいですよね。

実は事故ではないですが私は仕事で3月末でパワハラによる退職をし会社と揉めています。今月中には謝罪してくれるかどうかわかりません。
そして持病が悪化しているので明日検査して今後も経過観察か手術か決まります。
それで仕事が出来るかどうかもわかりません。
家を買ったばかりで子供もいるし気が思いです。

お互い辛いですね、、

また検査結果がどうだったか書きますね!

No.19 19/05/01 11:18
匿名さん2 

まぁうちの保険屋からもまだ通院らしいから示談出来るまで、一年掛かると云われた。でも相手の怪我も徐々に回復してると聞いてちょっと良かったような気持ちも後は、その怪我の完治するようになるまで、祈って待つしかない。まぁ早期事故の解決を祈りたいけど、時間が、掛かるし、おまけにどうなのか保険屋に任しきりで、大丈夫かなと思って損害賠償とかもし求められたりとか上手い事保険屋が、事故の話 を示談で、解決してくれるのか心配と時間が、物凄く掛かるからそれまでに相手さんの怪我の様態が、良くなって欲しい。でも相手一人で、良かっと思います。もし数人と事故して怪我させたら保険で、賄えるわからなく保険が、効かなくなったら自腹請求されたり色々と高額なお金が、掛かるだろうし、今回の事故ももしかして自腹請求されるのか、出来たら保険屋に任せてるから保険屋が、ちゃんと示談で、事故を解決して、くれるの祈るしかない。だから事故の解決は、保険屋に託します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧