注目の話題
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや

姉がずっとダイニングの私の席に居座ります。昼ご飯を食べ終わっても夕方までずっとテ…

回答3 + お礼2 HIT数 470 あ+ あ-

匿名さん( 21 ♀ )
19/04/30 22:07(更新日時)

姉がずっとダイニングの私の席に居座ります。昼ご飯を食べ終わっても夕方までずっとテレビを見ています。母親が夕食を作る時だけ自分の部屋に行き、夕食ができるとまたダイニングに行き私の席でご飯を食べます。そのまま深夜までずっといます。朝は私の方が起きるのが早いので朝ご飯は食べれますが…昼も夜も私はご飯を食べれません。どいて欲しいと言ってもどいてくれないのでもう言いませんし、姉と一緒に食事をとりたくないで他の空いてる席に座ってご飯を食べるというのも耐えられません。そんな姉に親は何も言いません。ご飯を食べにダイニングに来ない私の方がおかしくてだらしないとでも思っていると思います。しんどいです。
私は学生で就職の為の試験があるため家にいる時間が多いです。姉は働いていますが土日祝は家にいるのでGWが地獄でしかないです。本当にしんどいです。

No.2840742 19/04/30 20:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/30 20:34
匿名さん1 

ダイニングの席は
特にあなただけの席と言うわけではないと思う。
もしかしたら、最初はお姉さんの席だったのかも知れないし、一番テレビが見やすい席とか、座りやすい場所だから座っているだけかも。
何人姉妹か分かりませんが、仲良く出来ないのは何故なんでしょうね?

No.2 19/04/30 20:36
匿名さん2 

主さんは神経質な方なのかな?
実家のダイニングに「私の席すわるならご飯食べない!」ってのもなんだか大人気ないし、家族からしたら浮いてしまうのも仕方ないかなーと、思います。

お姉様と仲が悪いのかな?
嫌いでも、実家に住まわせてもらってる限りある程度の妥協や協調性は必要かなーと思う。

こんなことで栄養バランス崩し、体調を壊す方がバカらしくないですか?
今は我慢して、就職して早く一人暮らしできるように貯金とか計画立てた方が前向きだと思うな。

No.3 19/04/30 20:41
お礼

>> 1 ダイニングの席は 特にあなただけの席と言うわけではないと思う。 もしかしたら、最初はお姉さんの席だったのかも知れないし、一番テレビが見や… 回答ありがとうございます!
どこの席に誰が座るかというのは昔家族で決めました。なので親もそれを守っていますが、姉はどうしても私の席に座ります。多分位置的にお気に入りなのでしょう。
二人姉妹です。姉とは性格が合わず、ここ最近はまともに口もきいていません。だらしなくて気の強い姉が私は苦手です。

No.4 19/04/30 20:46
お礼

>> 2 主さんは神経質な方なのかな? 実家のダイニングに「私の席すわるならご飯食べない!」ってのもなんだか大人気ないし、家族からしたら浮いてしまう… 回答ありがとうございます!ごもっともです…。私的には「私の席に姉が居座っているだけなのに、なんで私が妥協して別の席に座らなきゃいけないんだ!なんで私が姉にどいて欲しいって言わなきゃいけないんだ!」と思ってしまいます。大人気ないですよね。でも本当に姉と同じ空間にいることが辛くて、それならご飯を食べない方がマシだと思ってしまいます。わがままだし餓鬼だな〜と自分でも思います。なんだか馬鹿馬鹿しいです。
今はアルバイト代を貯金していますし、一人暮らしするためにも就活を頑張っています。あと少しなのはわかっていますが辛いです…

No.5 19/04/30 22:07
匿名さん2 

そっかー。
姉妹だから、家族だからこその小さな譲れない事、、、
私も主さんの年の頃、兄、両親と険悪で唯一妹だけが心許せる家族だったかなー。
で、肩肘はってた。
だから、なんだか素直になれない所、譲れ所とかわからなくもない。
けど、親が作ってくれたご飯食べない、、、とか、どんどん溝が深まる事はしない方がいいよ。
最低限だけはがんばろうよ?
どんな主張があろうと、今のしてる事は拗ねてる小学生だよ。

あとね、今私は親になる事が出来て、娘2人いるんやけど、親にとって子供達が仲悪いのは辛いよ。
就職して離れて暮らして、落ち着いたら、少しずつお姉様との距離が縮まったらいいなーと、勝手ながら思っちゃいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧