注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

言いたい事があります。 なんなんこいつと思うかも知れません。 私が言いた…

回答4 + お礼1 HIT数 485 あ+ あ-

匿名さん
19/05/05 18:39(更新日時)

言いたい事があります。
なんなんこいつと思うかも知れません。

私が言いたい事は動物についてです。
私の家には6匹ほど犬がいます。猫は2匹います。
犬6匹中5匹は保健所や、捨てられていたところを拾った犬です。
猫は殺されかけてた猫。犬を飼いたいなら保健所の犬などを飼ってほしいです、、、
ペットショップで飼った犬はビーグルでした。家族の中でも一番うるさいです。言うことを聞きません。他の犬は皆聞きます。
ペットショップの犬は飼育がなっていない、保健所の犬は怖さをしったからか、吠えない犬の方が多い。ペットショップは犬種が多い、保健所の犬は雑種が多いです。
その点はペットショップの方が良いです
動物を飼いたいなら保健所の方が良いです。病気持ってるこも多いです。
保健所の子は元気で良いです、それより野良、捨て犬がいることが可笑しいです
私の家はそこまで裕福では無いけど毎日楽しく生きています。捨てられる犬がいなくなって欲しいです...
ごめんなさい、個人的な意見です。同じ思いの人がいて欲しいです。

19/05/03 11:59 追記
ペットショップで犬猫を買わなかったら店は潰れる。
そのペットが人間だったら、、
人間は顔や、性格によって価値を付けられ、売られる。
ワンピースの天竜人みたいな奴に変われて奴隷にされるかもだしね。

何で動物にお金を買わないといけないのか謎。

No.2842095 19/05/03 11:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/03 11:52
匿名さん1 

人間の一時的な興味で飼われて捨てられる。
そんな動物達がいなくなることを私も願います。
飼うときに厳しい誓約を設けたらいいのにね。

No.2 19/05/03 12:01
お礼

>> 1 本当にそうです

No.3 19/05/03 12:51
匿名さん3 

主さん、こんにちは。今年の秋頃には、ワンちゃん、猫ちゃん飼う予定です。私も保健所でと考えています。もちろん最後まで育てるつもりです。

早く一緒に生活をしたいから、個人的な話で申し訳ないですが、現在、私は恥ずかしながら借金がありその為、一日も早く返したいから毎日、時間も体も許せる範囲の中で働いて全返済を目指して頑張ってます。ようやく、後少し頑張れば全返済出来ま す。全返済したら、かなりお金に余裕が出るので、ワンちゃん猫ちゃんと一緒に生活したいですね。

YouTubeなどの動画で保健所の実態を見て深く考えさせられました。途中見ていられずに泣いてしまいました。人間の勝手な都合で平然と保健所に動物を捨てに行く飼い主には憤りを感じてます。

私は、ワンちゃんも猫ちゃんが大好きです。健気だし、どの子も良い子達ばかりで人間より賢いです。

主さん、もう少し待ってて下さい。今年の夏過ぎたら私も動きます。夢なんで...やっと念願が叶います。楽しみです。

No.4 19/05/03 13:05
匿名さん4 

1月にスコティッシュフォールドの女の子をショップにてお迎えしました。

どうしてもこの子が良くて毎日時間があけば、通いつめてとうとうお迎えしてしまいました。

とてもいい子で可愛いです。

ただショップの契約で、少し気持ち悪いなって思ったのが、この子をお迎えして○○期間の間に、この子が病気で死んじゃったら、違う子をご用意しますとの事です。

何を言ってるんだこのショップは…て思いました( ´・ω・`)

No.5 19/05/05 18:39
匿名さん5 

ペットショップなんて無くなって欲しいですよね、命を売り買いするなんて悲しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧