注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

シンママで子供2人います。 知人の紹介で知り合った、シンパパさんとお付き合いし…

回答20 + お礼13 HIT数 1826 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/06/10 18:37(更新日時)

シンママで子供2人います。
知人の紹介で知り合った、シンパパさんとお付き合いしてます。
彼にも、子供2人いて、お互いの子供が年齢も近く、一緒にご飯を食べたり、あそんだり、仲良くしており、彼から家族になろうとプロポーズされました。
子供達から、妹か弟が生まれるの?弟が欲しいなどと言われ、子供の事は考えてなかったので、ビックリしたけど、彼が子作り頑張っちゃう?と乗り気になり、私の中にだしてるけど、私は
中はやめてと言って、ピル飲んでる。
お互いに子供いての、再婚した方、再婚後の子作りどうしてました?
やっぱり2人の子供が欲しかったですか?

No.2862588 19/06/09 06:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/06/09 06:35
お礼

>> 1 おはようございます。 良きご縁に恵まれたこと、お子様も歓迎されてるようで、おめでとうございます。 うちも似たような境遇ですが、2人の子供… ありがとうございます。
1番考えたのは、子供達の事です。
子供達が彼に会って嫌なら、やめようと思ってました。
でも、息子はキャッチボールして嬉しかったみたい。
娘は、抱っこしてもらったり、肩車してもらったり、喜んでました。
やっぱり、どんなに頑張っても女の私には、埋められないものを子供達は、求めてるのかなと思いました。
私も、子供にママなんか可愛いと言われるようになり、私も満たされてるのかなと思ったり。
自然に任せたらいいのかな。

No.5 19/06/09 06:38
お礼

>> 2 再婚するとして2人の間に子供がほしいと言っても、もうすでに4人のお子さんがいるわけでその子たちを育てていくのに金銭的余裕があるかどうかってと… ありがとうございます。
そうですね。4人の子供がいての子作りになりますからね。
子供達は、お互いに男女います。

No.6 19/06/09 06:41
お礼

>> 4 子供5人は経済的に厳しくなると思うけど… 世帯年収どのくらいですか? ありがとうございます。
詳しくは聞けてないけど。。
聞きづらくないですか?
でも、4人の時点では、生活できると判断したのだと思います。

No.14 19/06/09 22:49
お礼

>> 7 もしかしてまだ入籍してないんですか? お給料はきちんと把握してた方がいいですよ。相手もバツありなら、無計画で後先考えてない可能性が高いです… ありがとうございます。
まだ入籍はしていません。
お給料の把握ですね。

No.15 19/06/09 23:04
お礼

>> 8 あなたはお子さんの何を見てるんですか? もしくはあなたが普段の生活でいっぱいいっぱいなのか… それとも彼氏の事で浮き足立っているのか… ありがとうございます。
確かに、普段の生活にいっぱいいっぱいかもしれないです。
ついイライラして怒ってしまったり。
でも、今は彼の存在が心も体も満たされてて、子供達に前より優しい可愛いと言われます。
子供達も、彼にはなついてます。
彼のこと、どう思う?と聞いたら、好きだよ。パパになったら?と聞いたら、嬉しいといいました。

No.17 19/06/09 23:09
お礼

>> 9 普通は、収入やこれからの生活スタイル(お子さんたちは、全員大学までいかせるのか、とか)、子どもをもう一人授かるかどうか、等、それらを話し合っ… ありがとうございます。
これからの生活では、子供4人なので、もちろん私もフルで働くつもりです。
その後の事は、生活して行く中で考えて行けばいいと思ってました。

No.18 19/06/09 23:17
お礼

>> 10 子供4人+新しい命、年収1000万の収入でも足りないでしょう。 二人で500万でも普通きついから、3人以上作らない人が大半ですよ。 あな… ありがとうございます。
確かにお金はかかりますよね。
離婚の理由は、性格の不一致と言ってました。
うちの親も、彼の親も協力的だと思います。
彼は、温和な人なので、暴力とかは大丈夫だと思います。

No.19 19/06/09 23:25
お礼

>> 11 私もピル飲んでますよ。 離婚もしてないしバツもついてない。 子供3人いて、経済的にきついから、4人目が出来ないように飲んでるんです。2人… ありがとうございます。
同じ年の子います。
気があって仲良くて良かったと思うけど、学校でそんな事になりますかね。
親が再婚とかで、双子だけど顔が違うとか。
冬の制服10万もするんですか?!
確かにお金はかかりますよね。
親はどうなんでしょう。
とりあえずは、再婚は喜んでくれそうですが。

No.20 19/06/09 23:37
お礼

>> 12 客観的に自分や彼を見て下さい。それはお子さんのためでもあります。 お互いのお子さんの年が近くて男女ともにいる状態で、お子さん達がまだ小さい… ありがとうございます。
子供の反抗期、あるんでしょうね。
今はみんな、可愛いくて仕方ないけど。
血の繋がりのない、性的対象になるんですかね。
今はみんな仲良く遊んでても。
お金の事はなかなか聞きづらいけど、4人の時点では生活できると判断したのだと思います。
保険とかはいてるような事は言ってました。
借金もないと言ってたし。
確かに、子作りに関しては、気持ち良さを優先してる気がします。

No.21 19/06/09 23:43
お礼

>> 13 そもそもあなたに、同世代の子供のいるシンパパを紹介してきた人も、考えなさすぎでしたね。 こうやって意気投合して結婚にまでたどり着く場合、年… ありがとうございます。
離婚理由は、性格の不一致と言ってました。
お互いの両家には、挨拶してあります。
子供達の、兄弟できるの?にビックリしたけど、嬉しい気持ちでした。

No.22 19/06/09 23:46
お礼

>> 16 そんな状況で中だしとか気持ち悪い。子供の親であること忘れないように ありがとうございます。
子供の親ですよね。
避妊はしないと

No.25 19/06/10 10:22
お礼

>> 23 中学生みたい。結婚=子供子供て。世帯年収いくらですか?結婚しても子供作らない夫婦も多いのに。全員大学いかせられるの?一人最低500万はかかる… ありがとうございます。
子供を作る作らないのは、価値観の問題だと思うので。
大学は、将来は、子供に任せたいと思ってます。
車も大きいのが必要だねとは、話してます。

No.26 19/06/10 10:26
お礼

>> 24 私も再婚同士です。 やはり愛する人の子が欲しい気持ちと、お互いの気持ち、子どもの気持ちを考えて子どもを授かり産みました。 主人のお子さん… ありがとうございます。
私も24さんと同じ考えです。
私も彼も、高校まで出してもらった後には、お金を貯めて、専門学校に行ったくちです。
バツ2にならないように、良く考えないとですね。
子供に良かれと思って再婚しても、また、悲しい思いをさせないように。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧