関連する話題
子連れ様の気持ちが理解出来ません。 なんとか優しくしてあげたいのですが、イライラしてしまいます。 どうして非常識な方が多いのでしょうか。 誤解してほし

仕事休みたい… 昨日から頭がガンガンして風邪っぽいというか具合があまりよく…

回答2 + お礼0 HIT数 475 あ+ あ-

匿名さん
19/06/13 23:14(更新日時)

仕事休みたい…

昨日から頭がガンガンして風邪っぽいというか具合があまりよくなく、キビキビと動けません。熱っぽい感じで常にグッタリしてしまいます。

今日も体調悪いなか仕事いきましたが、
営業事務のため営業さんと話が噛み合わなかったり、
状況報告して判断を仰ぎたいので相談しても「え?何言ってるかわかんない」と言われたり「説明の意味が分かんない」と言われ、もう一度順序立てて
状況を伝えても「分かんないな」と言って理解もしてもらえず、判断も仰げず
イライラしてしまいました。

「何で分からないんですか?何が分からないんですか?」と聞いても何が知りたいのか?も分からず、無意味な報告になったり。

営業さん同士が毎日ふざけたおしゃべりをしながら仕事していて、普段は自分にも振られて話に入ったりしますが、
今日はどうでもいいことに突っ込まれたりしてもノれませんでした。

会社の備品で、共通の書類を保管できる
ボックスを買って自分が設置しましたが、みんなが出し入れしやすい向きに置いたのに「この向きなんなの?やってることの意味がわかんない。理解できない。変なの」
と突っ込まれたりしてイライラしてしまいました。

体調が悪いせいもあると思います。

明日は金曜日ですが、今も風邪や熱っぽく疲れた状態なので明日休みたいですが、急に休むのはやっぱり迷惑でしょうか?

派遣社員入社6ヶ月目で、まだ1日も休んだことはありません。

No.2865221 19/06/13 22:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/13 23:11
匿名さん1 

病気の時に急に休むのは仕方がないよ
逆に予告して休む方がおかしいよ

だけど、体調管理は社会人として大切よ
明日休むかどうかは、明日の朝の体調で決めれば良くて、
今日は栄養と水分をとって、早く寝てね
明日の朝、熱を測って、熱が高かったり、お腹の調子が悪かったり、咳がひどかったりしたら、連絡をして休みましょう
無理して行くと悪化をするし、周りにもうつしてしまうから

お大事に😊

No.2 19/06/13 23:14
匿名さん2 

体調悪いのでしたら、休んだ方がいいと思います。午前中に医者に行くとか。人間ですもの。追い込まずに甘えてください。休んで体調を整えてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました