注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
もう、やりたくないです。。。
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

はじめまして。 相談があり投稿させていただきます。 先日一緒に住む彼氏と…

回答4 + お礼3 HIT数 413 あ+ あ-

匿名さん
19/07/09 17:13(更新日時)

はじめまして。
相談があり投稿させていただきます。

先日一緒に住む彼氏と喧嘩しました。
テレビを見ていて、食べさしを異性にわけるのが私は嫌で彼氏は何も思わない、という会話からです。
前に彼氏が飲んでた飲み物を「美味しそう!」と言った女の子がいて、彼氏は「飲む?」と言ってあげようとしました。
その子はやんわり流したから良かったものの、私は嫌だった気持ちを伝えました。
その話を私が蒸し返したので怒らせてしまい、「ああー!!めんどくせぇ!」と言われました。
小心者で、それだけでダメージを受けてしまいました。
その日から口も聞いてくれず今も起きるまで待ってご飯を用意してたのですが、いらないと一言言われどこか行ってしまいました。
謝りたいのですが、無視されるのでどう切り出したらいいか悩んでいます。
彼は39歳で、性格の特徴としては、プライドが高い、芯が強い感じです。
なにかいい方法があればと思い投稿しました。
こんな私に謝り方をご教授下さい(TT)

No.2877422 19/07/06 15:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/06 15:20
匿名さん1 

過去のことを蒸し返すのはタブーでしょうね。
それから、価値観の相違をあなたが彼に押しつけるのもNG!
こういうタイプとは結婚しないほうがいいですよ。
あなたが消耗してしまうから。

No.2 19/07/06 15:40
oji ( fI2NCd )

彼の行動は幼いとは思いますが、
過ぎた事を蒸し返し、いつまでもグチグチ言う女なら、普段滅多に怒らない温和な俺でさえ、腹が立ちます。

同棲してるとの事ですが、彼の「キミと結婚したい!」という気持ちが、一歩後退しちゃったんじゃないかな。

「そんな女が好き♡」なんて言う奇特な男は居ないと思いますので、今後は気を付けましょうね。

さて、
仲直りの方法ですが、

プライドの高い頑固者の彼氏さんの場合、それを無かった事にしようとすると、その事で更に怒りを覚えるかも知れません。

言い訳などせず、
「過ぎた事を今更蒸し返してゴメンなさい!」
と、素直に謝るのが一番良いのではないでしょうか。

言い訳や、あの時なんでそう言ったのかの説明とか付けると、またケンカになると思います。
後は頭を下げ、黙ってさえいれば、彼の気持ちも晴れるんじゃないかな。

あ、

もちろん、
第三者の俺としては、そんな男とはこのまま何も言わずに別れた方が良いと思いますよ?
今回貴女が頭を下げれば、彼は益々調子に乗るばかりですし。

No.3 19/07/06 17:26
お礼

>> 1 過去のことを蒸し返すのはタブーでしょうね。 それから、価値観の相違をあなたが彼に押しつけるのもNG! こういうタイプとは結婚しないほうが… 回答ありがとうございます。
今後過去のことは口に出さないよう気を付けたいと思います…
今回の相談内容なのですが、謝り方で良い方法があれば教えていただけると嬉しいです。

No.4 19/07/06 17:28
お礼

>> 2 彼の行動は幼いとは思いますが、 過ぎた事を蒸し返し、いつまでもグチグチ言う女なら、普段滅多に怒らない温和な俺でさえ、腹が立ちます。 … 回答ありがとうございます。
なるほど、やはり直球で、素直に言い訳せず謝りたいと思います!教えていただきありがとうございます^^
今回、彼が過去のことで同じ話を何回もするので、我慢できず私だって!と無駄な反抗心を出したのがいけなかったです。
もう決して言わないように気を付けます!

No.5 19/07/06 18:09
通行人5 

ビンタ食らわしてやりなさい!

価値観の違いは人それぞれですから、合わない面があっても当たり前です。

いちいち謝ってたらキリがありませんよ。

なんで悪くもないのに謝るんですか?
チキンにならずに強気なスタンスも大切ですよ。

No.6 19/07/06 19:13
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。
強気に出ると別れようと言われるのは分かっていて、私が別れたくないので謝っている、本当に情けないチキンです…

No.7 19/07/09 17:13
匿名さん7 

別れない為にご機嫌を取るなんて苦しいし、自分を大切に、正直になっていいと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧