注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

これからどうしたらいいのでしょうか。

回答9 + お礼9 HIT数 1787 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
07/03/17 18:31(更新日時)

現在別居中です。
旦那の浮気が発端で私が彼を疑ってしまうようになり、それがウザイと口喧嘩の度に彼が暴力を振るうようになりました。出て行けと言われ生活費もほとんどもらえなくり無断外泊されたりで離れたら少しは落ち着いてくれるのではと思い別居しました。
何度か戻ろうとして彼に電話しましたが家に戻ることも彼は許してくれません。
彼は離婚したいと言いますが養育費3万、慰謝料は全く払う気がないと言います。
別居中の生活費もお前が勝手に出ていったから払う必要ないと言われ一度も入れてくれていない状態です。このまま離婚という結果になるのは自分自身納得できません。婚姻費用の調停を申立てて離婚しないでいようかとも思います。このまま彼の思い通りの離婚になるのは嫌なんです。私はどうしたらいいのでしょう。

タグ

No.288130 07/03/16 15:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/03/16 16:12
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

調停にした方がいいですよね。
生活費もくれないなら、完全に結婚してる意味がないから、早く調停に申し込んだ方がいいですよ。
母子になった方が国から援助がでるし、生活費は今よりはよくなる。
旦那への愛情がかってるなら、頑張って離婚しないで放っておくのがいいと思います。

No.2 07/03/16 16:20
通行人2 ( 20代 ♂ )

旦那さんの事すごい好きなんですね😁
離婚したくないなら、したくないって事をちゃんと伝えて、主さんがある程度、旦那さんのした事、している事を許すしかないですね😢
俺は嫁が大好きだけど主さんの立場になったら、別れるしかないと思います😭
主さんも一生の事だから真剣に考えて下さい😊
頑張れぇ👍

No.3 07/03/16 16:49
お礼

>> 1 調停にした方がいいですよね。 生活費もくれないなら、完全に結婚してる意味がないから、早く調停に申し込んだ方がいいですよ。 母子になった方が国… ありがとうございます。
別れた方が国からの援助がでるので経済的には楽になると思いますが、今は離婚した事自体に後悔しそうです。調停で生活費が決まると強制力があるのでしょうか?
質問ばかりでスイマセン。

No.4 07/03/16 16:52
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

旦那さんを疑って見てしまうまま離婚はしないで、主さんはこれからどうしたいのですか?
そんな旦那さんにしがみついてる主さんもわかりません。
旦那さんを思い通りにさせない‥と復讐心の醜い自分になるより‥離婚して働いて自分の生活を自分の手で作ろうとは思わないのですか?ピンチはチャンスですよ主さん😊

No.5 07/03/16 17:02
お礼

>> 2 旦那さんの事すごい好きなんですね😁 離婚したくないなら、したくないって事をちゃんと伝えて、主さんがある程度、旦那さんのした事、している事を許… ありがとうございます。どうしようもないヒドイ旦那だなって思うんですが、やっぱり好きなんだと思います。納得いかない理由のひとつはまだ旦那への思いがあるからなのかもしれません。
旦那の事を思うなら彼の望むように離婚を受け入れるべきかもしれませんが、私にはできそうにありません。私が離婚受け入れない事で彼を困らせるかもしれないけど、決心つかないんです😭。

No.6 07/03/16 17:10
通行人2 ( 20代 ♂ )

旦那さんが別れてほしいって言ってるのなんか聞く必要なんてないと思いますよ
旦那さんが浮気したくせになんで貴方に、そんな事を言われなければいけないの?って言えば良いのに…😭
やっぱり調停をした方が良いかもね😢
共通の友達とかは居ないの?

No.7 07/03/16 17:14
お礼

>> 4 旦那さんを疑って見てしまうまま離婚はしないで、主さんはこれからどうしたいのですか? そんな旦那さんにしがみついてる主さんもわかりません。 旦… 4さんありがとうございます。別居してからは生活のために働いてます。離婚して前向いて歩いて行ければいいのでしょうが、まだどこかで彼に期待している自分がいるんです。彼のこと嫌いになれたらいいのですが、好きな気持ちが残ってるからすがってしまうのだと思います。お金の事言うのも、私達を忘れてほしくないからかもしれません😠。

No.8 07/03/16 17:30
お礼

>> 6 旦那さんが別れてほしいって言ってるのなんか聞く必要なんてないと思いますよ 旦那さんが浮気したくせになんで貴方に、そんな事を言われなければいけ… そうなんです😥何故か立場が逆転している気がします。私が離婚すると言わない限り調停になっても離婚は決まらないと思います。彼と共通の友人はいますが、私が言った事に腹をたてそうで言えずにいます。電話してもケンカになるから電話もメールも今はしていません。ただただ彼の気持ちが変わって家族の大切さに少しでも気付いてもらいたいと願う事しかできないです。どうしたら気付いてくれるかな😢。

No.9 07/03/16 19:16

電話やメ~ルでケンカしてると、復縁は難しいよ。
今は離婚以外の話をするようにしないとね。
世間話だよ。
離婚ど~するの?と聞かれたら、子供のこともあるし、まだ好きやから・・と離婚を延ばすしかないよ。
主さんの場合は、今離婚したら後悔するなら、今は待ってるしかないよね。
その内、馬鹿らしくなるかもしれないし。
今日は、こんな夕食作ったから、一緒にどうですか?って誘うとか。
行けないと言われても、残念やけど、また今度ね~って返事。
サプライズでプレゼントあげたり。
毎日おやすみメ~ルや、お仕事お疲れ様メ~ル。
やれること、頑張ってみてね。
こんな時は、子供だって使っちゃいなさい。
子供の顔みに来てとか・・旦那さんの大好きなご飯を用意しておくとか。
ご飯たべなくても、一緒にお茶するだけでもいいやん。
後は塩盛って神頼み💓
部屋にピンクの物買って縁起かついで頑張ってみ。

No.10 07/03/16 22:35
お礼

>> 9 ありがとうございます。電話やメールだとつい感情のぶつかりあいになってしまうので避けようと思います。
おやすみなさいメールやお疲れ様メールはどうでしょう?ケンカするの嫌だから電話やメールも避けてきたけどやっぱり、それって気持ち離れていく一方にしかならないのかな。
こんな状態がバカバカしく思えるまで、納得できるまで私のわがままかもしれないけど離婚しないというのはダメですかね…。

No.11 07/03/17 10:23

おやすみなさいとメ~ルして、怒る人いないと思うよ。
例え返事に愚痴ってきても、愚痴りでかえさないでごめんねって。
腰を低くすること。
例え離婚になっても、最後に優しい言葉やありがとうと言ってくれた奥さんに、悪くはしないと思う。
ケンカで終って、あんな嫁関係ないわ!と思われるより、アイツ元気にしてるかなぁと思われる方が、いいでしょ。
やり直しできるかも知れないし。
旦那がケンカ売ってきても買わないこと。ごめんねで返してね。
旦那さんのいいとこ、いっぱい誉めてあげることです。

No.12 07/03/17 11:43
匿名希望12 ( 40代 ♀ )

初めまして🙇簡単に離婚出来ない主さんの気持ち…私と同じかな~?私も主人から離婚するって言われる。互いに子ずれで結婚し20年!子育てもやっと終わり、これから先は二人で色んな事を…って考えていた矢先の事😢お正月に好きな娘が出来たから別れてくれ。お前に愛情は無い。そいつを守って行く!と…週に何度か寝に帰るだけで外泊しもう三か月が過ぎました😣色んな事考えなければいけないのわかっているのですが、無気力になり、ただ毎日を過ごしているだけ😩浮気され楽しそうに出掛ける主人に行ってらっしゃいと送り出しながら💢😣💢😣…主人とは26も年がはなれた娘ですよ😩年は関係ないと逆ギレしていましたが………今自分がどうしたいのかが分からないのです。私の場合はもう年だから、ずっと専業主婦で友達もいないせいかも知れませんが~!何も考えられず、どうして良いのか分からず、先日[ 愚痴聞いて下さい!] とスレ立て[離婚届不受理]の提出のアドバイス貰い一昨日市役所に提出して来ました!後悔しないようにゆっくり考えようと思ってる!ここには真剣にアドバイスくれる住人さん居るから主さんも💪って!長文でゴメンね

No.13 07/03/17 12:55
お礼

>> 11 おやすみなさいとメ~ルして、怒る人いないと思うよ。 例え返事に愚痴ってきても、愚痴りでかえさないでごめんねって。 腰を低くすること。 例え離… 今までメールだとすぐにケンカになって醜い言合いになってました。
ささいな言葉のメールで少しでも家族感じてもらえるてといいです。
子供の為にもお金だしてくれないの!ってメールした事もあって…。非難したかった訳じゃなくてそれも子供を感じて父親として家庭をみて欲しかっただけだったけど、どうやら逆効果に終わってるんです。金、金ってうるさいって。反省です。

No.14 07/03/17 13:07
お礼

>> 12 初めまして🙇簡単に離婚出来ない主さんの気持ち…私と同じかな~?私も主人から離婚するって言われる。互いに子ずれで結婚し20年!子育てもやっと終… ありがとうございます。今の旦那さまに何を言っても聞き入れてもらえない感じですね。
子育ておわって二人で色々旅行したりしたいって時にそれは辛いですね。
私も何しても裏目にでてどうしたらいいのかわからなくて相談しました。離婚は避けられないのかもしれないですが、まだ自分自信納得いかないんでワガママかもしれないですがまだ離婚できません😢

No.15 07/03/17 13:31

その気持ち分かりますρ(..、) ヾ(^-^;)頭ではあの人の中には私の存在はもう終わってるんだな~ってわかってるんだけど、気持ちが付いて行かないんです。理屈じゃないんです。先は分かりません。でも、今感情で行動すると後悔すると思うからゆっくり考えたいです!
主さんも離婚したく無いなら簡単に提出する事出来たから、不受理届提出してはどうですか?
中年のくら~い👵おばさんですが、迷惑でなければ、手があいた時に気が向いたら📨で愚痴りませんか?    (-.-)y-~~~イップク

No.16 07/03/17 15:00
お礼

>> 15 不受理届けっていうのは離婚届けを勝手にだせないようにする届けですよね。
さすがにそこまで彼がするなんて考えたくはないんですが。
やっぱりそれはしておくべきなのでしょうか?

No.17 07/03/17 17:00

私も悩んだけど、何年か前に子供の事でもめた時に離婚届書いた事が有り捺印はして無かったんだけど捨てずに置いてるらしく[それ出したら終いや]って先週言ってたので、出してしまうと慰謝料無しに承諾した事になるらしく、子供達に相談したら[勝手に出されたら困るすぐ役所に提出し]って言うから私は提出してきた😥

No.18 07/03/17 18:31
お礼

>> 17 それは不受理届けださないといけませんね😥。子供さんが力になってくれて頼もしいですね🐸。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧