注目の話題
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ

沖縄旅行に行きましたが物足りなさが残りました。ここ行けば良かったのに、ってのあっ…

回答5 + お礼4 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
19/07/25 09:31(更新日時)

沖縄旅行に行きましたが物足りなさが残りました。ここ行けば良かったのに、ってのあったら教えてください。

なお、マリンスポーツや歴史的建造物は興味がないです。島に行って、人が少ないとこでまったり泳ぐくらいならいいかなあとは思いました。

私と友人のスケジュール
1日目、夜に到着し、国際通りで沖縄居酒屋で飲む

2日目、第一牧志公設市場、アメリカンビレッジ、その近くのビーチをぶらぶら、有名タコス屋さん、港川外国人住宅街、沖縄そば屋さんなどを巡る
夜は国際通りで沖縄牛?を鉄板焼き屋さんでいただく

3日目 空港でお土産買ったりAWハンバーガーを食べたり

宜しくお願いします。

No.2886677 19/07/23 08:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/23 09:32
匿名さん1 

竹富島に行って牛車にゆられながら、沖縄民謡を聞く。
西表島で、マングローブのしげる川沿いを船頭さんのお話きいたり、民謡を聞いたり、船を降りた先をハイキング(山道で、きつかった)なんかをしたよ。
もう、20年ばかし前だけど。

No.2 19/07/23 09:52
匿名さん2 

国際通りとかはただの街なので行っても仕方ないよ。まあ空いた時間にいくとか食事だけとかならいいけど。

沖縄は何より海だし…どっちかというと本島より島だよ。
世界で5本の指には必ず入る海があって、それを味わう為に世界中からダイバーや旅行客が訪れてる。
なのにマリンスポーツはダメ…まあ”スポーツ”は別にいらないと思うけど。

海の上から眺めるのもいいけれど、それだけでは他の海と大して変わらないので海に入るのが一番いいよ。
海から上がったあとは沖縄文化。
島だと海岸線を歩いてたりすると唐突に死んだヤギが木に逆さに吊るされてたりする。
血抜きしてるんだが最初見たときはびっくりするよ。
村の中を歩けば鍵なんてかかってない窓も開けっ放しの家々が並んでて、運がよければ宴会でやんややんやと歌いながら踊りまくってるジジババに会えたりする。刺身食ってけみたいな事を言われて見るとあんまり見た事ない極彩色の舟盛りとかがあったりする。これ飲めるかと出されるハブ酒に驚くとおお笑いされたりする。
一面のパイナップル畑に行くとそこになってるパイナップルを”これならいける”と取ってこられてそこでガスガス切って舌が痺れてしまうくらい食べさせてくれたりする。サトウキビ畑に行くとこれまたサトウキビを死ぬほどかじらされたり絞ってくれたり。甘いだけじゃないかーと思ってうんざりするのも割と楽しい。

でもやっぱり一番は海だよ。
透明感のある海。ダイビングが一番のおすすめ。せめて海面にぷかぷか浮かぶシュノーケリング。本島じゃなくて島でね。船でポイントに連れてってもらってね。
その理由は、海の透明度が高くてまるで空を飛んでるかのような気分を味わえるから。
夢の中で空を飛んでる夢とか見るよね。
それと同じものを現実に味わえるんだよ。そのうち魚たちと一緒に空飛んでるような錯覚に陥る事だってある。
5mや10m下に大きな魚が泳いでたりするのを見れたり、魚たちと一緒に空飛んでる感覚にもなったりする。ふっと見ると目の前を別のでっかい魚が泳いでたりする。餌付けされてる場所だと魚が興味持って餌くれるんじゃないかと寄ってくる。
魚と目があってじ〜〜っと見られて”え…エサくれよ…くれねーのか?”って感じで見られたら戸惑うよ。でも面白い。

そうやって魚と泳いだりするんだけど、、、あとでその魚を食ったりする。
色々ともうね、楽しいよ。

No.3 19/07/23 10:00
匿名さん3 

道の駅でお刺身食べたりうに焼き食べたり。レンタカーで道の駅めぐりしたよ。(←お勧め)
温泉(塩の温泉?)にも入ってきたよ。
ワインの試飲とかも楽しかったかな、ガラス吹きでグラス作ってきたよ。
地元のスーパーで地元の食材買い物して一週間泊まって自炊したり食べに行ったり、楽しかったよ^^
お土産は地元のスーパーで買えたよ、安いし良かったよ

ツアー会社で行ったときは、観光バスあったのでそれ利用して、植物園とか水族館とかぐるぐる回って楽しかったよ。
宿付きのパターゴルフとか、三時のおやつ付きとか、シーサー作りとか、いるかさわりとか。無料で色々あったよ。

No.4 19/07/23 13:17
通行人4 

万座毛は絶景ポイントですね。

No.5 19/07/25 09:01
お礼

>> 1 竹富島に行って牛車にゆられながら、沖縄民謡を聞く。 西表島で、マングローブのしげる川沿いを船頭さんのお話きいたり、民謡を聞いたり、船を降り… 竹富島も西表島も調べさせていただきました!とてものんびりゆったり出来そうで素敵ですね。今回はベタなところを見れてそれはそれで良かったと思えますが、次回は島に行きます!ありがとうございます。

No.6 19/07/25 09:03
お礼

>> 2 国際通りとかはただの街なので行っても仕方ないよ。まあ空いた時間にいくとか食事だけとかならいいけど。 沖縄は何より海だし…どっちかという… 詳しくありがとうございます!具体的には、どの島がオススメとかありますか?よく考えたら今回の旅は自然に触れ合うことが少なかったので、もったいなかったです。リベンジしたいと思います!

No.7 19/07/25 09:05
お礼

>> 3 道の駅でお刺身食べたりうに焼き食べたり。レンタカーで道の駅めぐりしたよ。(←お勧め) 温泉(塩の温泉?)にも入ってきたよ。 ワインの試飲… 一週間も泊まったなんて羨ましいです!道の駅、確かにガイドブックに載ってました〜行けば良かった〜!
温泉も、無いだろうと調べませんでした!
ツアーで行くと無料で色々ついてくるんですね!
どれも為になる情報ばかり、ありがとうございます!

No.8 19/07/25 09:07
お礼

>> 4 万座毛は絶景ポイントですね。 万座毛は前回行きましたが私も絶景だと感じだし、感動しました!ありがとうございます!

No.9 19/07/25 09:31
匿名さん9 

自然の景色を見ないのが不味かった?
食べる、ぶらぶらするなら、郊外にのんびりドライブがてらでも良かったかも知れません。
私は那覇から一時間くらいの場所にボートダイビングに行きましたが、岩場があってだんだん深くなる伊豆のほうが魚が見易い地形だと思いました。
しかも私、ヘビ嫌いだからウミヘビも嫌だし。
あと、3月だったのでついでにクジラも見せてもらったのですが、ホエールウォッチングだけに参加してる船もあったので、クジラ見るとか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧