注目の話題
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

妻が何故怒っているのかわからないことがあります。 妻は最近生理前の不正出血…

回答7 + お礼0 HIT数 379 あ+ あ-

匿名さん
19/07/28 10:06(更新日時)

妻が何故怒っているのかわからないことがあります。

妻は最近生理前の不正出血がありました。
医者に触診のみをしてもらった際に器具を使用したので女性器に痛みを感じております。

問題は妻が悪夢を見てうなされたことです。
悪夢の内容は私が夢に出てきて、いつものように話が通じず苦しんだ、とのことです。
この時私は夢の内容を聞きませんでした。
「妻が悪夢でうなされてる。しかも、内容はあなたのことなのに興味がないなんて有り得ない。」
と妻に咎められました。
その時はうまく答えられなかったので「ごめんなさい。」だけで終わったのですが、
翌日メールで
「夢の内容を聞いて話してくれたら、話している内に私が怒られるのではないか、と思い怖くなり聞けなかった。」
と答えたら、
「不正出血で弱っている妻に対してよくこんな更に人を苦しめるような酷いメールを送れるよね。」
と言われました。

私のメールの内容が何故酷いのかいくら考えても分かりません。
わかる方是非教えて頂きたく存じます。

あれから毎日メールに対しての謝罪を求められていますが、何故怒っているのか分からず謝っても追求されて言葉に詰まる、ということが続いております。

私のメールがどのように妻を傷つけたのでしょうか。

宜しくお願い致します。

タグ

No.2889188 19/07/27 21:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/27 21:44
通行人1 ( ♀ )

いや〜女の私もサッパリだわ〜

奥さんメンヘラ?

もう正直に、どの様な言葉が欲しいのか
伝授して下さい。と

降参です。と

No.2 19/07/27 21:45
匿名さん2 

主さんも意味わかんないんでしょ?
私も意味わかんない。
ひたすら謝るしかないんじゃない?

No.3 19/07/27 21:47
匿名さん3 

話が通じず苦しんだ夢を相談している時にまさに話を聞いていなかったことを言われ、上手く会話が成り立たないことを突き付けられたようで嫌だったのではないでしょうか。
やっぱり話が通じないんだ、聞いてくれないんだとか、そういう風に捉えてしまっているのでは?

○○(奥さん)が自分と話が通じない夢を見て苦しんでいたのに、まさにそれを再現するかのように話を聞いていなくて本当にすまなかった。
今自分は○○と話が通じ合えるように努力をしたいと思っている。
今つらいことを教えてくれ。
不正出血のこと、夢のこと、不安に思ってること、何でもいい、話を聞かせてくれ。

って言ってもどうにもならなかったら私にも分かりません。

No.4 19/07/27 21:51
匿名さん4 

いつものように話が通じない、というのが夢の内容ではないのですか?

文を読む限りの私の解釈は、主さんはいつも話が通じないから奥さんはそういう悪夢まで見てうなされた。その内容はどんなことかわからないですが、それを聞いてほしかったのに聞きもしなかった、さらに、怒られると思った怖かったというメールを送ってきたので、そもそも話が通じない話を聞かないあなたが悪いのに、怒られるとか怖いとか、どういうこと??ということでは??

でも、本人か余程親しい人にしかわからないのでは?
私自身もそうですが女性には察してくれないと被害妄想が拡大する人がいるので。

No.5 19/07/27 23:54
匿名さん5 

夢の内容の事で謝れとか、奥さん頭がおかしい病気じゃないの?

だいたい、処女でもないのに内診したくらいで痛みを感じて…って何日苦しんでるのよ。
なにか婦人科系の病気でも見つかったのなら酷く悩むのもわからなくはないけど。

もしかしてその時にガン検診をして、結果がまだ来てないからとか?(普通は一週間後くらいにまた行く)
で、不安になってるんじゃないの?

いつものように話が通じず苦しんだ、
奥さんがあなたに対して、私の気持ちをわかってくれない、という不満があるのでしょう。

それを、夢がどうのこうのと言いながらあなたにわかってほしいんじゃないの?

その婦人科に行った時の話を奥さんがした時に、あなたの反応が鈍かったとか?
よく話を聞いてあげなかったとか?
じゃないの。

僕っていつも君の話を聞いてあげていないのかな? って聞いてみたら?

どちらにせよ夢の話は馬鹿馬鹿しい、面倒な女ね。

No.6 19/07/28 08:59
匿名さん6 

どの場面で奥さんが傷ついたのか
苦しみますね。
婦人科に行った時に主さんがあまり心配しなかったとか?
触診をして医師に癌かもと不安になるような事をいわれたか
触診で痛みが続くのはよほど下手な医師でなければ痛みは続く事はまずないです。
夢は夢なのですが、あなたの事なのにと仰るあたりは理解に苦しみますね。

No.7 19/07/28 10:06
専業主婦さん7 

自分が怒られるから、は、保身だからじゃない?
大変アピールして、どうしたの?大丈夫ってきかれたいのを聞かない(あやしてもらえない)のを怒るタイプいる。
赤ちゃんが泣いてるのと同じ。
こっちが「あやさなきゃ!」をやめないと地獄行き。
機嫌次第のタイプ。
大変ならやめれば?は受け入れない。
可哀想な主人公、悪を探して文句を言う正義の味方。
予約せず店に行って断られると、特別扱いされると思うのかなかなか来れないんだ、と駄々をこねる。
相手に親代わりを求める。
「ああしてくれなかった」親を長年恨んでいる。
「こうなったのは親のせい」自分と人の境界線を引けないで、初対面で秘密にしそうなことを何でも話したりする。
相手に「こうしてくれるもんだ」を押し付ける。
人に影響されやすくだまされやすい。
自己愛性人格障害。

見てきた感じだとこう。

相手に泣いたり怒ったりされたら仕方ねぇなって場をおさめ機嫌をとるタイプだから、「昨日は怒らないことで今日は怒る」のが人の千倍負担になる。
機嫌をとらない。とるなら一生とらなきゃない。
親の機嫌をとっていた。
そうしてきた理由を見つめる。
機嫌が悪いのは自分の責任じゃない、
手に負えない、天気のようにどうにかできないと知ること。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧