注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

友人について書きます。 最近友人が、降霊術をおもしろ半分でやったらしく、以…

回答28 + お礼17 HIT数 1274 あ+ あ-

ルシュ( ♂ lEwRCd )
19/08/19 09:51(更新日時)

友人について書きます。

最近友人が、降霊術をおもしろ半分でやったらしく、以来 あまり体調が良くないとのことです。ひとりかくれんぼ というものです。
動画で見ましたが、怖いやり方ですね…

でも私は、霊は いると思いますが、その降霊術というものはあまり信じていないです。

この友人は、小学生からの付き合いで、よく放課後に こっくりさん をやって怒られていたのを覚えています。私も1度 加わったのですが、あれは参加した誰かが10円玉を動かしてると思っています、、、

先日、私と他1名とで、その友人を訪ねました。一人暮らしのアパートに、体調不良で仕事を5日ほど休んでいるとのこと。

玄関をあけてくれたあと、布団にくるまって、なかなか顔をみせない 友人に 声をかけるも、うん、とか ああ、しか言わない。

私と一緒に来ていた奴が、ケータイで友人と部屋の中を撮り始めた時、聞いたことのない声で、やめろぉ!!と怒鳴られました。

私は 失礼だったなと思いながら、代わりに謝り、友人に何があったか聞いたんですが、信じないだろう と言われてはなしてくれませんでした。

ちなみに写真は、もう消してしまったみたいですが、私が見たとき、友人の周りに モヤみたいなのが写っていたんです。

医者に行くよう勧めて来ましたが、、、

どうすればいいでしょうか…



19/08/19 09:50 追記
皆さま、返信が遅れて申し訳ありませんでした。結果、今の私に取り憑いているのは悪霊の類ではなく 神社では祓えない、教会に行ったほうが良い と言われました…今回は、たくさん ご助言をいただきありがとうございます。

19/08/19 09:51 追記
回答の受付、お礼期間が過ぎてしまい、このような形で 返信になってしまいましたが、続きは近い日に、また同カテゴリの別スレで、ルシュの名で投稿いたします。
教会を紹介していただいたクリスチャンの方、誠さま、是非 目を通していただければと思います。ありがとうございました。

No.2896235 19/08/09 02:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/08/09 04:28
お礼

>> 2 素人がむやみに霊の写真を撮って まずくないでしょうか

No.7 19/08/09 18:42
お礼

>> 5 何もしなくてもその友達を相手にしなけりゃ飽きて戻るよ バカなことする奴でも、彼は友人です。ほっとけません、、、
下手すれば食事もまともなものを食べているかすら怪しいですし。
相手にしなければ戻るとは、確信があるのでしょうか…

No.8 19/08/09 19:37
お礼

>> 6 その友人が霊を信じているなら体調が悪くなったのはそのせいかもしれませんね。 霊にとりつかれたわけではないですよ、私は霊なんて信じません… 写真は消してしまいましたが、
友人の周りのモヤのようなものはなんなんだろうと気になっています。
気持ちから体調が悪くなっているだけなら良いのですが、、、

私は、霊はいると思うけど、降霊術の類は信じていません。

降霊術で狐だとか猫だとか、人間に取り憑くといいますが、正直 はてなマーク です。

寺に 連れて行こうかなと思っています。

No.9 19/08/09 19:44
お礼

>> 1 狐ついちゃったのねー なんか知り合いが狐つくと短気になったりヒステリックなったりするって言ってた 寺に連れて行くのがいいかなー し… 狐憑き という言葉があるようですが、
憑依というのは本当にあるのでしょうか?

私は霊を信じますが、降霊術などで人間に別の霊が憑くというのはあまり信じていません…

人間に 動物の霊が憑くなんて そんなバカなと思ってしまいます…


地獄先生ぬーべーは好きで見ていましたが 漫画の世界だなって思っています。

とにかく お祓いのできる寺に連れて行くがベストでしょうか、
医者からの薬も、飲んでいなかったようですし…

No.12 19/08/10 10:03
お礼

追記に書けない為、こちらに書きます。

また友人宅に行きました、そしたら彼は部屋の姿鏡を割っていました

話をすると、自分で割ったか勝手に割れたか自信ないとのこと。

私は明日にでもお祓いをしてくれる寺に行かないか と言うと 行かないと言います。

彼は私に、
『中途半端に霊を信じているお前は鼻で笑うだろうけど、毎晩、女性の霊が金縛りにあわせてきて、鏡に映ったから割ったんだと思う』
といいました。
なら、自分で割ったことは覚えてるのか?と聞くと、自信ない、と。

本人が言うには、鏡に霊が映ったから割ったという自我と、自分の姿が映ったから割ったのと、両方の感情なんだとか…

それを聞いたとき、寒気しました。

あと、私にはこれが原因だとは思えませんが、、、1人かくれんぼって後処理があるんですよね。

彼はちゃんとした手順では処理してなかったようです…

No.13 19/08/10 10:14
お礼

>> 11 降霊術ですか。狐とか猫というのではなくて、 信じられるかは別として悪霊の可能性もあるかと思います。 私はクリスチャンなので、神様、聖霊様… 祈る時は、やはり本人に信じる気持ちがないと意味はありませんよね

他者の私が、本人の代わりに祈りの言葉を発するのは効果はないですよね

No.16 19/08/10 20:12
お礼

>> 15 ありがたいお言葉だと思いました。

私も彼も信仰心は薄い者です。
この相談の件に関しましては、私よりも彼自身を助けてほしいと思い書きましたが、あなたの言葉を通じて おかしいかもしれませんが 私までが救われる、いや 救われたいと思うようになりました。

友人は 藁にもすがる思いだったのでしょう、私にどうにかしてくれ とまで言ってきました。
部屋の鏡が怖いからと 新聞紙で覆い隠してきました。
降霊術に使用した人形も 今は私の手元ににあります
ネットで処理法を検索して、私が処分するつもりです。

今日は友人の元を離れましたが、祈りの言葉を書き記し、『信仰心はないだろうけど、きっと助けてくれるから。』と1度 私と友人とで初めてでしたが祈らせていただきました。

今までは 取り憑く霊や呪術は信じていませんでしたが、
友人の現状を見た今、友人の代わりに処分しようと手元に人形を持っている今 以前とは比べられないくらいの恐怖を感じています…

ほかに、私が彼にやってあげられることはないでしょうか。
お節介でも、これまで信仰心なく、困ったことがあれば神頼みをしてきた私でもできることがあれば 力になりたいと思っています…

No.17 19/08/10 21:53
お礼

>> 4 気のせいです。 なぜ、断言できるのでしょうか

No.19 19/08/11 22:45
お礼

>> 18 報告になりますが…

私の方は、人形の処分に着手できず、まだ私の元にあります。お祓いのできるお寺、神社にも行くことができていません。

その間、教えていただいた祈りの言葉を繰り返していますが…
実は今日 仕事中、具合が悪くなり トイレで吐きました。

また、怪奇現象でしょうか、金縛りやラップ音が前よりも増したような気がします。

私の気のせいかも知れませんが、何度か鏡に 女性の姿が映っていたような気がします 今では鏡が怖いです…
夢でも、霊かどうかはわかりませんが、女性の姿がでてきました。夢のなかでは顔を覚えていたと思うのですが、覚めると思い出せません…
言葉無く、ただ現れたような感じです。私を見ていたような気がします。はっきりとは覚えていません。

仕事を休んで、解決のための準備をしていきたいのですが、人手が足りず なかなか休むことができません。

友人はというと、私が友人と、友人の身内の代わりに 友人の会社の人事の方と社長さんに電話で理由を説明しまして、会社を体調不良のため、休職扱いでしばらく休むこと となりました。
(友人のご家族はご高齢のため、満足に動けない状態なので。)

また報告します、どうか知恵を貸していただきたく願います。

No.21 19/08/12 21:22
お礼

>> 20 人形は、休みの日に処分することを考えています
女性は、私の部屋の鏡に映った、気がしました 確信はないですが…

ラップ音や金縛りは私の部屋で起きています。

友人ですが 私とは逆に 以前よりは体調が良い、といいます。
私が人形を持っていった日から、気が楽になったとも言っています、、、正直、都合の良い奴だなと思いますが 私も私で 人形なんかを持って来ていますし。

私は忘れていたことがあります。友人曰く、この人形には 降霊術をプレイするときの決まり?で プレイヤーの体の一部として 爪や髪の毛などを人形の中に入れているということでした。
しかし友人は 何も入れていないといいます。そのほかの準備は間違いなく行ったとのこと。
正しいやり方ではないのに 霊などを降ろせるのでしょうか…別の何かなのでしょうか…

友人の身に起きていた事が、今は私にスライドしているように思えてきました。怪奇現象 だと思っているこれも、私が部屋に入って間もない瞬間からずっと起きています…

祈りを続けさせていただき、それでもダメならば、力のある方、牧師様にお願いをしようと思います…

No.22 19/08/12 21:29
お礼

>> 20 人形の処分について、どこに行くかは調べられて休みの日に行かれる予定ですか。 占いの霊からの解放の祈りと主の祈りを、祈られたのでしょうか。 … すみません、
言いづらいことのように思えて、先の返信には書きませんでしたが、

なぜか、人形を処分することに抵抗を覚えます。

まるで、生き物のように感じて…

正直、手放したくないと思うときがあります。恐怖もありますが、なぜか近くに置きたいような…

処分は仕事が休みのときに、というのも無意識に処分を先延ばしにしているような気がして来ました…

No.27 19/08/14 11:31
お礼

>> 23 今まではそういうことは一切なかったのが、 人形を預かってからあなたの家でも始まったということですね。 人形には、自分の爪や髪の毛を入れる… いつも 仕事に行く前に祈りを捧げさせていただいています、
できれば休みたいのですが、
今年に転職したばかりの新人の為、体調不良で休みにくく、また霊障のようなことが起きる、起きているであろう家にも帰りたくないという状態です。
今は教えていただいた お言葉を繰り返すしかありません…

祈りが 足りないのでしょうか、夜はぐっすり眠れない日々が続いています。

最近は うたた寝したときだと思いますが、夢かまどろみの中か 定かではありませんが、 『祈るな』『やめろ』『捨てるな』という声だけ明瞭に覚えています、女性か男性かはわからない声ですが、
現れたのは 緑色のようなモヤがかかった空間だったような…また土の匂いがしましました。

とりあえず人形の処分を遠出ですが、明後日にします。これが原因だという確信は自分はできないですが、持っていてもいいわけはないですし…

友人は復活したようです、
私の現状を心配はしてくれますが、協力を願っても、もう関わりたくないようで、非協力的です。

No.28 19/08/14 12:03
お礼

ルシュです。
近況ですが、私も最初は友人の愚行の後処理と思い 今に至ります。
まだ具合が悪くなったり、それに
たまたまかもしれませんが悪いことが他にもありました。
昨日、道を歩いていたら
後ろからスマホ運転の自転車に轢かれました、、、
最初、痛みは鈍痛で、
時間とともに消えていきましたが、
自転車の方は学生だったのですが、
彼のバッグのキーホルダーが 狐のキャラクターでした…

No.32 19/08/15 20:01
お礼

>> 24 ルシュ様 はじめまして、ハンドルネーム 誠 と申します。 友人さんには、そういう降霊術は、一切やらない様に、助言してあげて下さい。 自分… 心強いお言葉をありがとうございます。

不信仰の自分を今は悔いている状況です。
困ったときの神頼みのような気もしてなりません、しかし 現状を打破するにはいかなる 力も借りたいと思っています。

不動明王には 絶大な力があると聞いていました、
体調は良くなっているように感じていますが、まだ辛いです、、、

不動明王の画像を印刷し、常に部屋に貼っています。ありがとうございます。

もう少ししましたら、改めて近況報告を書かせていただきます。

No.35 19/08/16 09:15
お礼

>> 30 ルシュさん ✏大事な心がまえをお伝えします。 最も大事なことは、 🌟おそれない 🌟ビビらない 🌟怖がらない ことなのです。 おそれ… ありがとうございます。
気を強く持って 自我を失わないようにしています。

熟睡はできていませんが、前よりは眠れているようです。

頭痛の頻度も 前ほどではないですし、痛みの程度も落ち着いてきました。

霊を信じてはいましたが、霊障にはあったことがなく、まだ少し部屋に入るのは怖いですが、、、

No.38 19/08/16 23:46
お礼

ルシュです、近況を報告します。
まず人形について。
お祓い、お焚き上げをお願いしてきました。以下、私が言われたことをまとめます。
友人も一緒に来るべきだった。人形には動物霊と混合してほかの霊が入っていたが今は動物霊だけになっている、と。

私の状態ですが、経緯を説明すると、神主?さまは 何かを唱え、私に水を持ってきて、飲むように言いました。私が水を全部飲むと、ゆっくり話しだしました。
まず、人形についていた霊は、今は私についてきている。あとは霊とはまた違う何か。
もともとは人形に入ったのち友人についていたが、友人の様子を何度も見にきた私に興味を持ち、そして人形の処分を私がしようという気を起こしたのがきっかけで、私について来たといいます…

私は、厳密にいうと取り憑かれたのではなく連れてきてしまった状態で、何も対策をしていなければ もっと悪いことが私の身に起きていた とのこと。
もう、その言葉を聞いて力が抜けました…祈りの言葉、不動明王真言を教えてくださった方々へ、改めて感謝いたします。
この後、長い時間お祓いを受けましたが、霊ではない何かが私の内側にいて、びくともしないと。
時間を置き、2回目の除霊を行いましたが、結果は同じで、やはり取れず…
少しの沈黙の間、私は無意識にだったと思いますが、イエス様への祈りの言葉を発すると その何かが凄く大きく 揺れた そうです。
瞬間、私は飲んだ水を吐き出し 部屋を飛び出したくなる衝動に駆られました。
押さえられ、なんとか落ち着いた私に神主さんは、
今日だけでは完全に取れないので、明日 また除霊の儀式を行いましょうと言いました。
しかし不安になり その儀式でも取れなかったのに 大丈夫か聞くと、
私についているのは、悪霊ではなく 魔の類かもしれない と。
違う方法で 儀式を執り行ってみる、今日は体がもたない、つけ込まれないように今日ゆっくり休んで、明日 必ず来なさいといわれました。

祈りの言葉を唱えようとすると、また何か吐いてしまうのではないかと 戸惑ってしまい、できていません。
明日までの間、どのように過ごせば安全安心でしょうか、やはり祈りを続けるべきでしょうか…
どうか、また お力をお貸しください。
お願いします…

No.41 19/08/17 09:36
お礼

>> 39 人形は無事、処理(焼く)できたのですね。 祝福から呪いへ(オープンヘブンさんのサイト)でも書かれていますが、 悪霊や呪いからの祈りをする… 大変大事なことを教えていただき、ありがとうございます
信じる神様を増やせばいいのではないのですね…今更ですが、気をつけます

本日の神社のお祓いは 神主さんが 先日の料金内で執り行うから、もし取れなかったら 適した祓い場所を紹介すると言ってくださいました。

今日が休みで明日の日曜日から仕事なので、教会が今いる場所から遠くなければ 本日中に向かいます。

10:00からのお祓い後、また報告をします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧