注目の話題
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人

元カノが、自分の陰口を散々に言ってるようで辛いです。 閲覧ありがとうございます…

回答7 + お礼7 HIT数 481 あ+ あ-

匿名さん
19/09/01 08:57(更新日時)

元カノが、自分の陰口を散々に言ってるようで辛いです。
閲覧ありがとうございます。
25歳の男です。

女々しいことは百も承知で質問をさせてください。

私には今月頭まで、付き合っていた女性がいます。
私がフられる形で、恋愛が終わりました。

また、振られる原因として私が非常に激務で精神的に相当追い込まれていて、相手のことを考えられない言動が増えたことです。

私もそれは、罪悪感にかられ自分も変わろうと努力しています。

ただ、その元カノが、先ほど発覚したのですが私のインスタをフォローして。
いちいち私のストーリーの事に対して、ツイッターで貶していると友人からスクショを見せられました。

内容としては、冷静になった今、思い出しても変な現場でキツかったなと呟けば。
[人のせいにして、現場のせいにしてる時点で後の祭りだと思います。普通に順番として自分がおかしいのは自分のせいでしょ。]
周りのお陰で、少しずついい方向に進んでる。
本当に周りに迷惑かけまくってしまったな。と言えば
[大したことなかったな、そんな短期間で変わるんなら。ただの構ってちゃんって事だけ浮き彫りになるだけなのにアホなんかな?足掻けば足掻くほどみっともないから本当にやめなって。]と。

流石に、私もこれをみてすごい悲しくなりました。
女々しいのは、百も承知ですが、こういう事って別れた相手に対してする事なのでしょうか?

No.2908879 19/08/31 14:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/31 15:01
匿名さん1 

インスタにあげなきゃいいんじゃない?
何が楽しくて、何のためにインスタってするのかわかんない。

No.2 19/08/31 15:08
匿名さん2 

1さんと同じ意見。
UPしなきゃいいだけ。
UPするからやられるんだから、自分で自分の首を絞めるようなことしなきゃいいだけでは?
私もインスタとかツイッターとか何が楽しいのか今一わからん。
フェイスブックだけは同級生とかと繋がれて同窓会とか開くときに便利だから登録だけしてあるけど、それ以外はなにもしてない。
プライベート晒して、空き巣とかの犯罪にも使われるって言うからね。

No.3 19/08/31 15:14
通行人3 

主さんは激務を言い訳にして、さんざん彼女を傷つけてしまったように思います

彼女はSNSの主さんのコメントを読んで、主さんとのひとつひとつの辛い思い出をフラッシュバックしてるように想像してしまいました

とはいえ、もう終わった恋の相手のことを陰であれこれ言うのは、彼女の態度もちょっとどうかなと思います

彼女は粘着質な性格でしょうか?

これ以上エスカレートしないように、主さんも何かフォローした方がいいのか…それとももう少し静観するべきなのか…

むずかしいところですね

そのスクショして見せてくれたお友達に彼女の様子を聞いてみては?

No.4 19/08/31 15:15
お礼

>> 1 インスタにあげなきゃいいんじゃない? 何が楽しくて、何のためにインスタってするのかわかんない。 回答ありがとうございます。

snsの使い方は、人それぞれだと思います。
ただ、私自身もツイッターをやっておらず、その感覚でインスタグラムというものを使っていました。

フォローしていた彼女も、名前を変更して、投稿を全削除していた為、フォローされているのが他人だと錯覚してしまいました。

No.5 19/08/31 15:18
お礼

>> 2 1さんと同じ意見。 UPしなきゃいいだけ。 UPするからやられるんだから、自分で自分の首を絞めるようなことしなきゃいいだけでは? 私も… そのことが発覚してからは、インスタ自体をやめました。

ただ、なぜ別れた後も自分のストーリーを見てボロクソに貶してるのかなと。
別れ話をした時も、相手から切り出してきて納得の上別れたので…

No.6 19/08/31 15:28
お礼

>> 3 主さんは激務を言い訳にして、さんざん彼女を傷つけてしまったように思います 彼女はSNSの主さんのコメントを読んで、主さんとのひとつひと… その激務に関しては、間違いなく冷たくなってしまったと思います。
連絡もほとんど取れずにいましたので、ちょうどその激務の頃に、彼女が再就職をして、お互いに多忙になっていました。

連絡の頻度も落ちて、相手も疲労で連絡が返さないとのことだったので、相手のペースに合わせて連絡を取っていました。

別れ際の時も、疲れてる時や激務の時に、なんでもっと自分を素直に出してくれなかったのかと言われました。

少し粘着質なところがあると思います。
忘れた頃に、些細なことの指摘をしてきたり。

友人に相談してみたところ、お前の自作自演じゃないかって疑ってると言ってたそうです。

No.7 19/08/31 15:45
匿名さん7 

仕事が忙しいのは仕方のない事ですし、

愛する彼が激務で辛そうな時こそ、彼女である自分は理解し支えになってあげなくちゃって、私はそう思いますけどね。

まあその彼女にはそういう器がなかったのでしょうね。

自分から振った挙げ句にまーだ文句言ってるだなんて、女々しいのは貴方ではなく彼女の方ですよ。

No.8 19/08/31 15:52
通行人3 

>6

大変な時期をお互いに励まし合って乗り切れるとしたら最良のパートナーでしょうが、主さんと彼女は残念ながらすれ違い心も離れて行ったということでしょうか?

これはあくまで私の想像だけど、

表面上は彼女が振ったことになっていても、彼女からすれば主さんとの関係が辛くて逃げ出したというような認識なのかもしれません

そうであれば、彼女にちょっと被害者意識が残りますよね

>自作自演じゃないか

ということは、そのスクショして見せられたものを彼女は自分じゃないって否定してるのですか?

主さんの他のレスを読ませて頂きましたが、もうSNSをやめてしまったようですし、この件はこれで終息するようにも思います

私は女なので男の主さんに期待しちゃうのは、彼女がいろいろ言ってきてもオレが悪かったって何も言わないで飲み込むとかね

グッと痩せ我慢でもいいからカッコつけてほしいです

No.9 19/08/31 15:57
専業主婦さん9 

いちいち人の揚げ足を取るような人を、他人は信用しません。
見ていて、不快になるだけです。

元カノは、自分で自分の値打ちを下げています。
放っておきましょう。

元カノさんの行動を見て同調したりする人も、同じような精神構造の人なので、こちらも気にすることはありません。
黙殺しましょう。

主さんは、ご自分のすべきことに専念してください。

No.10 19/08/31 16:40
お礼

>> 7 仕事が忙しいのは仕方のない事ですし、 愛する彼が激務で辛そうな時こそ、彼女である自分は理解し支えになってあげなくちゃって、私はそう思い… 回答ありがとうございます。

私自身も、激務かつ初めての出張で気が病んでたのも事実です。
ただ、彼女も再就職で大変だったので、当たり障りのない接し方が、逆に癪に触ったようです。

別れた後に、影でこういう風に言われてるのはすごい悲しかったです。
私としては、少しづつ周りの支えでいい方向に進んでるので…

No.11 19/08/31 16:44
お礼

>> 8 >6 大変な時期をお互いに励まし合って乗り切れるとしたら最良のパートナーでしょうが、主さんと彼女は残念ながらすれ違い心も離れて行… 回答ありがとうございます。

別れる間際も、正直、相手が荒れていたのを私がひたすら受け止めていた形でした。別れ際も、こちらが悪いという文面を一方的に押し付けられて、連絡がしばらく取れなくなりましたので…

その友人というのがいなくて、私が彼女のアカウントを除いて、いちいち報告してきたと思ってるようです。

素直に傷ついたことは伝えましたが、それ以上は何も言わず、連絡を絶ちました。

No.12 19/08/31 16:46
お礼

>> 9 いちいち人の揚げ足を取るような人を、他人は信用しません。 見ていて、不快になるだけです。 元カノは、自分で自分の値打ちを下げています… 回答ありがとうございます。

別れた後で、こういう顔が浮き彫りになるとは思いませんでした。

すごい良い女性だっただけに、こういう人の傷つく事をするとは思いませんでした。

環境も変わり、物事が良い方向に進んできて、自分も考え方が変わり始めたと思うので、コツコツ頑張ります。

No.13 19/09/01 06:17
匿名さん13 

やめて、とは言えないのですか?

わざわざインスタグラムのストーリーを見ていちゃもんつけるとかストーカーみたいで怖いですね

No.14 19/09/01 08:57
お礼

>> 13 回答ありがとうございます。

昨日、貴女のやってる行為を友人から聞いたよ。とスクショを送ったら、態々見てこんなこと書きにきてるの?

不快に思ったなら謝るけど、別れた後だし別にいいじゃんと言われました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧