注目の話題
家を買うことを両親に相談して、反対されたらやめますか? 37歳、39歳の夫婦です。 入籍しており結婚式を控えております。 すでに同居しておりますが賃貸
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど

アラサーの既婚者の派遣主婦です。 性格……根暗、マイナス思考、ネガティブ、…

回答5 + お礼0 HIT数 480 あ+ あ-

匿名さん
19/09/05 09:51(更新日時)

アラサーの既婚者の派遣主婦です。

性格……根暗、マイナス思考、ネガティブ、受身、内向的、男性の友達が多い

職場もずっと年上の男性の多い工場で派遣してるので、職場の友達とかもいません。

長年幼馴染だった子にSNSで切られたみたい。
お互い就職、結婚、出産になってから疎遠で会えてなかったのですが仲が良かったので連絡したのですが嫌だったらしく、ブロックされた。

結婚式に行ったり、同級生でお祝い包んでも
年賀状が来たり連絡が来たり
食事に行くことや家の行き来などをすることもなく連絡先も住所も知らずそのあと音信不通になったことしかありません。

‪性格が優しくて友達思いの常識人、あんまり好きじゃなくてそういう子と友達になりたくないんだよね‬。
自己中わがまま異性好きで性格悪い子と友達になる方が好きなんだよね。

男性からはモテるタイプみたいで
彼氏が途切れたこともあまりなく
男性の友達も多いです。

中学の時の同級生には
重いのと空気が読めないのが嫌だと言われ、高校の時の同級生には親しくなったらあなたのこと嫌いになってしまったと言われました。

男友達には
常識人すぎて付き合ってて堅苦しい、求める常識のハードルが高い

別の男友達には空気が読めないこと指摘されました

根本的に自分は女性との
人付き合いが向いてないタイプなんだろうなっていうのは自覚しています。

また異性の紹介を頼まれる、結婚式に出る、出産祝いをみんなで包む、お金かしたり洋服かしたり本貸したあと連絡がつかなくなることが多いです。

合コンや同窓会や結婚式の幹事や主催を頼まれることも多いです。

一貫校の女子校なんて行かずに
精神科に行って普通高校ではなくて
障害者が行く学校に行けばよかったなと思います。

モテない異性に縁のない男性は重い女性好きだけど
同性は重い同性が嫌いで
優しくて真面目な常識人なんて好かれない
自己中でも悪口たくさん言ったり仲間外れにするような人の方が友達多くて羨ましいなって思う。
友達の悪口言ったことも仲間外れにしたこともないけどそれでも友達に好かれたこと一度もないし常にどの女性と付き合っても本当に嫌われるから友達がいない。

高3の頃からカウンセリングに3院通ってるのですが、病名は診断されません。精神障害か発達障害でしょうか。

No.2911524 19/09/05 08:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/05 08:54
匿名さん1 

心療内科に、いかれてみては?相談だって、しっかり聞いてくれる。それが、嫌なら、市役所通じての無料相談あるから、そっちに、行ってみたら良いと思います。病名診断されないなら、セカンド・・違う所へ、行って診察してもらうのも良いかもよ。

No.2 19/09/05 08:57
匿名さん2 

年を取れば人間関係が変わっていくのが当たり前で幼馴染と大人になっても仲がいいという人はごくまれでしょう。
カウンセリングでは病名は診断できませんよ。病名出せるのは精神科医だけですから。
精神障害だけでは障害のある人の学校にはいけないですしね。
周囲から指摘されるのに変わる気もないというのは頑固なんだと思いますよ。

No.3 19/09/05 09:15
匿名さん3 

結婚されているんですよね?
旦那さまにとっては、貴女は大切な存在ですよね。
どうしても同性の友達が欲しいですか?
そんなわがままそうな友達探さなくても、貴女が、友達になりたいと思った人の気持ちに寄り添えれば、いつか友達に、なれるのでは?

No.4 19/09/05 09:45
匿名さん4 

サイコパス。常識人嫌いなんだから普通の人に好かれるわけないやろ。

No.5 19/09/05 09:51
匿名さん5 

アラフォー主婦ですが別に女の友達なんて要らないけどなあ。

それこそ家庭が上手くいっているのならそれ以上に欲しいものもないし。

別に他人から好かれなくても、家族が愛してくれてるなら私はそれで十分。

そもそも自分の性格曲げてまで、たかが同性に合わせてまで、女同士で繋がりたいとも思わないし、昔からそんな感じでしたね。冷めてるねとか言われたこともあったけど、ホントに同性に冷めてます。

まあ子供繋がりで付き合いのあるママはいるけど、それはあくまで子供繋がりでしかないし、自分ら家族がこの地域で住み易くある為でしかないし、結局は自分にメリットありかどうかしかない。

まあ私は人付き合いよりも自分の趣味が一番大事だな。

子育ても一段落してきたから今は在宅ワークしながら、年に数回、1人で好きなバンドのライブへ行くのが息抜きですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧