注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

私は不登校なのですが、一人だけ小さい頃から仲が良くて今も付き合いのある友達がいま…

回答6 + お礼5 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん
19/09/12 18:49(更新日時)

私は不登校なのですが、一人だけ小さい頃から仲が良くて今も付き合いのある友達がいます。
でも、私はその子のことがあまり好きではありません。
常にヘラヘラしていて馬鹿にしている気がするし、文句を言わないのに一定以上ストレスがたまると急に泣き出したりしてよくわかりません。真面目すぎて校則絶対みたいなのも嫌だし、勉強を教えてくれる時は上から目線のような気がします。それに、ちょっとオタクで気持ち悪いです(私が○○の話は嫌なんだけどというと話さないでくれるのはありがたいですが)
この事を親に言ったら、「何言ってんの。○○ちゃんみたいないい子なかなかいないよ。せっかくの友達なんだから大事にしなさいよ」と言われます。
その子と離れたら一人になってしまうからそれが嫌で付き合っているけど、正直苦手です。このまま付き合いを続けるべきだと思いますか?

No.2915115 19/09/11 12:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 19/09/11 19:10
お礼

>> 1 自分自身が嫌いなときって他人のことも嫌いです 自分自身は別に嫌いじゃないですよ

No.7 19/09/11 19:10
お礼

>> 2 そんなモヤモヤするなら独りの方がマシです やっぱりそうでしょうか。でも、寂しいしつまらないですよね。

No.8 19/09/11 19:11
お礼

>> 3 自分が 1人になってしまうから その友達と付き合っているという 考え方をすると その友達も あなたが 1人になってしまうから… 今までそう思ってきたんですけど、嫌いな部分が消えるわけでもなく、ちょっぴり嫌気がさしています。

No.9 19/09/11 19:12
お礼

>> 4 不登校で嫌いなら遅かれ早かれ疎遠になる 幼なじみには新しい友達出来る それだけの事 向こうにはすでに大量に友達いますよ。私にとってはたった一人の友達だけど、向こうにとっては何人もいる友達の一人にすぎません。

No.10 19/09/11 19:13
お礼

>> 5 一人になるのが嫌だから、友達でいてあげるみたいに聞こえるんだけど、それって何様なのかな? そんなこと思うなら、人に対して失礼だから、友達や… いて「あげる」とは違います。向こうは、きっと、憶測でしかないけど私に友達でいて貰う必要なんてなくて、あくまで友達でいて「もらってる」のは私の方です。
ただまぁ、失礼なのは間違いありませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧