注目の話題
家を買うことを両親に相談して、反対されたらやめますか? 37歳、39歳の夫婦です。 入籍しており結婚式を控えております。 すでに同居しておりますが賃貸
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

年上の男性に好意を寄せています。 彼とはグループで月1回飲みに行く関係で、2…

回答2 + お礼1 HIT数 408 あ+ あ-

匿名さん
19/09/13 01:30(更新日時)

年上の男性に好意を寄せています。
彼とはグループで月1回飲みに行く関係で、2人きりで会ったことはありません。

その人は、自他共に認める奥手かつ受け身で慎重派な人で「異性に連絡したり誘ったり絶対しないタイプ。好きなら自分からいかなきゃ」と共通の友人に言われています。
以前「その気もない女性に誘われて2人で飲みに行ったところ、たまたま知り合いに見られて気まずかった」と言っていたくらいなので、女性と2人で会うことに抵抗があるのではないかと思います。

そして私も奥手で、意識しすぎて好きな人には連絡すらできないタイプです。
ですが待っていても何も始まらないので、こちらからLINEをしてみたり、飲み会を通して少しずつ彼との距離を縮めてきたつもりです。

すると、彼の方からもLINEを時々送ってきてくれるようになりました(台風に気をつけてね等)

こないだも彼の方からLINEで、彼の所属しているスポーツサークルに遊びに来てよと誘われました。
彼からのお誘いはとても嬉しくて二つ返事で了承したのですが、私としてはそろそろ2人きりで会ってみたいのです。

そこで、近々旅行に行く予定があるのですがお土産を渡すのを口実に彼に会いたいと連絡してもよいものでしょうか。

彼には前回の飲み会の時に旅行に行くことは話していますが、お土産の話まではしていません。
ちなみに、次の飲み会もサークルに遊びに行くのもしばらく先の予定です。

奥手の男性をこちらから誘うと引かれてしまうのではないかと心配ですが、彼は私以上に受け身らしいので待っていても何も始まらないと思っています。
ご意見やアドバイスお願いいたします。

No.2915900 19/09/12 19:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/12 23:02
匿名さん1 

そういう完全な受け身タイプでも好きって女性もいるんですね。
私もどちらかと言えば女性に対しては奥手ですが、奥手だからこそ相手からも興味持ってもらえないだろうし、それゆえ余計に興味持ってくれてない人に行動はできなくなり諦めてしまうことが多いので。
でも自分でも思いますが面倒なことに、あまり積極的にグイグイ女性に来られるのも引いてしまうんです。理想は自分から行きたい。なので、ある程度は主さんから行動して、いざって時だけは相手に委ねるみたいなのが私は1番やりやすいですね。
なんて言ってるからいつまでも独身なんですが。自分が行動起こして相手に嫌われたり引かれたりして傷つくのが怖い。それだけなんです。

No.3 19/09/13 01:30
匿名さん3 

それいいですね。

その口実すごく自然で良い
( ノ^ω^)ノ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧